ウェブ接客ツールは「接客」に値しない/「株氏会社ZOZO」へ
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆「今のウェブ接客ツールは『接客』に値しない」
シンクエージェント代表、樋口進が見据える新しい接客とは
https://eczine.jp/article/detail/5587?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
ECが実店舗の接客に近づくためにはどうすればいいのか。ECにおける接客は
どうあるべきか。ウェブ接客ツールが多く登場する今だからこそ、
実店舗とECの接客のあり方やその違いについて、シンクエージェントの樋口進さんに
話していただきました。
◆スタートトゥデイ、「株式会社ZOZO」へ 株主総会にて審議後社名変更予定
https://eczine.jp/news/detail/5704?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが、社名をZOZOへ変更する予定であることを
発表しました。オリジナルブランド「ZOZO」や採寸スーツ「ZOZOスーツ」など、
新たな挑戦を続けるスタートトゥデイ。社名変更を皮切りに、今後どんなサービスを
展開していくのか、目が離せません。
※※編集部からのお知らせ※※
本日より、無料カンファレンスイベント「ECzine Day 2018 Summer」の
お申込み受付を開始いたしました!夏の開催は初となる本イベント。
今回は「Beyond Platform -『支える』の次へ」と題して、
ECを支えるインフラにフォーカスしていきます。詳細・お申込みはこちら↓
https://event.shoeisha.jp/eczday/20180703?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
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[2] 新着記事一覧:2本(5/16~5/23)
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◆キーワードは“Inclusive”
インバウンドの老舗・エクスポート・ジャパン高岡さんに聞く
約18年前、インバウンドという言葉が一般的に知られていない頃、
エクスポートジャパン株式会社は、ITを駆使し、世界へ“日本の情報を発信”する
ビジネスをスタートさせた。現在、月間ユニークユーザー180万人、
世界200か国以上からアクセスされているjapan-guide.comの総代理店でもあり、
ほかにも政府機関、公共交通機関、企業などの多言語サイト制作、
海外向けウェブプロモーションなどのサービスを業界を牽引する企業として
展開している高岡謙二代表取締役に、20年近くに及ぶビジネスを振り返りつつも、
未来のビジョンを語ってもらった。
https://eczine.jp/article/detail/5702?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
◆「今のウェブ接客ツールは『接客』に値しない」
シンクエージェント代表、樋口進が見据える新しい接客とは
オムニチャネルに精通し、小売事業者向けのコンサルティングや、
オンラインストアの方法論を実店舗に適用したサービス「SCreen SHOP」などの
ツールを幅広く手がけるシンクエージェント。同社では、最新テクノロジーと
現場の販売スタイルを融合させる姿勢を武器に、さまざまなソリューションを
提案している。日々激変していくECサイトはどのような未来を迎えるのか。
そして、未来のECに向かって今求められるものは何か。同社代表取締役の樋口進氏に
話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5587?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
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[3] 新着ニュース:13本(5/16~5/23)
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・ecbeing、NP後払いと自動連携を開始(05-22)
https://eczine.jp/news/detail/5707?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・DIRIGIO、テイクアウトの事前注文・決済サービス「PICKS」をリリース
数千万の資金調達も(05-21)
https://eczine.jp/news/detail/5705?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・スタートトゥデイ、「株式会社ZOZO」へ 株主総会にて審議後社名変更予定
(05-21)
https://eczine.jp/news/detail/5704?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・楽天と楽天データマーケティング、広告主向けマーケティングツールの
提供を開始(05-21)
https://eczine.jp/news/detail/5703?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・ネットプロテクションズ、関西オフィスを京都市に設立
九州エリアでも今秋に設立予定(05-18)
https://eczine.jp/news/detail/5701?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・BASE、初の常設リアルショップ「SHIBUYA BASE」を渋谷マルイにオープン
(05-18)
https://eczine.jp/news/detail/5700?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・ゆうちょ銀行、銀行Payを導入
独自のスマホ決済サービス「ゆうちょPay」も2018年2月に展開へ(05-18)
https://eczine.jp/news/detail/5699?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・ベルーナ通販、楽天ペイの導入を開始(05-17)
https://eczine.jp/news/detail/5697?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・デジタルガレージ、海外進出を狙う通販事業者向けに
マーケティングとフルフィルメントのワンストップ支援サービスの
提供を開始(05-17)
https://eczine.jp/news/detail/5696?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・フィードフォース、楽天IDを利用したソーシャルログイン機能の提供を開始
(05-17)
https://eczine.jp/news/detail/5695?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・SPINNS、ECサイトにインタラクティブ動画を導入
動画の商品をタップするだけで商品ページへ誘導(05-16)
https://eczine.jp/news/detail/5694?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・オリックスグループ、自社開発の物流施設を対象に
物流ロボットのフリーレントサービスを開始(05-16)
https://eczine.jp/news/detail/5693?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
・マルチ決済サービス「ぐるなびPay」を一新 AlipayとWeChat Payも搭載
(05-16)
https://eczine.jp/news/detail/5692?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
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[4] 人気ランキング(5/16~5/22)
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<記事>
●1位 「今のウェブ接客ツールは『接客』に値しない」
シンクエージェント代表、樋口進が見据える新しい接客とは
https://eczine.jp/article/detail/5587?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●2位 [対談]元・ベイクルーズ村田さんと語る
今までのECとこれからのECと組織の話
https://eczine.jp/article/detail/5598?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●3位 キーワードは“Inclusive”
インバウンドの老舗・エクスポート・ジャパン高岡さんに聞く
https://eczine.jp/article/detail/5702?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●4位 商品詳細をがっつり翻訳しなくても売れる!?
越境ECについてジグザグの仲里さんに聞いてきた
https://eczine.jp/article/detail/5664?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●5位 受注しても売上にならない「物流危機」
EC事業者にしかできない解決策とは
https://eczine.jp/article/detail/5663?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
<ニュース>
●1位 楽天と楽天データマーケティング、広告主向けマーケティングツールの
提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5703?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●2位 ゆうちょ銀行、銀行Payを導入
独自のスマホ決済サービス「ゆうちょPay」も2018年2月に展開へ
https://eczine.jp/news/detail/5699?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●3位 スタートトゥデイ、「株式会社ZOZO」へ 株主総会にて審議後社名変更予定
https://eczine.jp/news/detail/5704?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●4位 BASE、初の常設リアルショップ「SHIBUYA BASE」を渋谷マルイにオープン
https://eczine.jp/news/detail/5700?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●5位 DIRIGIO、テイクアウトの事前注文・決済サービス「PICKS」をリリース
数千万の資金調達も
https://eczine.jp/news/detail/5705?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180523
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート()まで
お問い合わせください。
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[6] 配信停止の方法
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配信停止はこちらのページにてお手続きください。
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