SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

MAツールの進化/クックパッドがAmazonフレッシュと連携

-[Vol.209]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【EC・ネットショップ・通販セミナー】
楽天市場、Amazon、EC集客、自社ECサイト、EC特化型物流...
株式会社いつも.ではECセミナーを毎月開催中!
<東京・大阪・WEBにて開催>
詳細・お申込みは⇒ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
●◯●「うちは動画作れないから…」はそろそろ通用しませんよ●◯●
ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的な動画コミュニケーションへ
ウェブ動画とマスメディア映像の違い、動画広告との違い答えられますか?
5/25開催『結果を出す「ウェブ動画」活用のための3時間集中ワークショップ』
詳細・お申込みはこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20180525?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20180425&utm_campaign=all
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆MAでさらに売上を上げるために MAツール「Aimstar」の進化から見えること
https://eczine.jp/article/detail/5588?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

MAツール「Aimstar」では、キャンペーンの"自動"生成はもちろん、それに対する
顧客の反応を"自動"で学習し、その調整をも"自動"で行うことができます。
MAツールに関する記事として読んでいただいたあとは、
「EC事業者流テクノロジーとの付き合い方」という観点から再読いただくと、
また別の気づきを得ていただけるのではないかと思います。

◆クックパッド、プレミアムサービス会員向けの新機能でAmazonフレッシュと
連携開始
https://eczine.jp/news/detail/5636?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

クックパッドの「プレミアム献立」では週に1回、旬の食材を使ったレシピを
1週間分の献立リストにして提供しており、今回の連携により、それらで使われた
生鮮食品や調味料がAmazonフレッシュにて一括で購入可能になったとのこと。
このようなレシピサイトだけでなく、食にまつわるさまざまなサービスと
Amazonフレッシュの連携はますます進みそうです。

=================○GW休業のご案内○=================
編集部では、4月28日(土)~5月6日(日)の間、GW休業としております。
5月2日(水)のECzine Newsもお休みです。
期間中にいただいたお問い合わせ等については
5月7日(月)より順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(4/18~4/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆MAでさらに売上を上げるために MAツール「Aimstar」の進化から見えること
 マーケティングオートメーション。その言葉が示すように、MAツールを運用する
各社は「自動化」を推し進めている。2018年4月、スプリームシステムはMAツール
「Aimstar」のバージョンアップを発表。機械学習によるキャンペーンの自動生成
など、AIの技術を活用した「自動化」をいち早く実現した。分析や
レコメンデ―ションに強みをもつ同社は今後Aimstarをどう進化させていくのか。
スプリームシステム株式会社 代表取締役 佐久間卓哉氏に話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5588?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

◆決済の利便性向上だけじゃない!?  新規会員の獲得も期待できるAmazon Pay

 Amazonアカウントの登録情報を他のECサイトの決済に利用できる「Amazon Pay」
が好調だ。今春開催された「ECzine Day」には、昨年の秋に続き、
Amazon Pay事業本部 事業本部長の井野川拓也氏が登壇。その導入状況や効果を
紹介するとともに、今回はAmazon Payを導入したEC事業者および
Amazon Pay導入パートナーを招いてのトークセッションも行われた。
https://eczine.jp/article/detail/5572?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

◆注目の「D2C」モデル 
急成長コスメブランド「Glossier」はいかに市場に切り込んだのか
 EC支援のいつも.の皆さんが、3月18日~23日にラスベガスで開催された
イベント「SHOP TALK(ショップトーク)」を視察しました。
とくに「D2C」モデルに関するセッションをレポートしてもらいます。
第1回は、急成長コスメブランド「Glossier」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/5599?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

◆[マンガ]ネコ近江商人ハチさんが行く! 
顧客の立場に立ってこその三方良しニャ!
 「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!
という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともに
マンガで学べるようにしました(※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine 
2017年春号』に掲載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/5524?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

◆ドコモがバーコード決済を発表 日本の実店舗決済が変わるか
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
TIプランニングの池谷さんに、決済について聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5526?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:17本(4/18~4/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・COUNTERWORKS、商業施設でのポップアップストア出店支援サービスを開始
(04-24)
https://eczine.jp/news/detail/5649?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・電通アイソバー、LINEと独自のO2Oプログラムを活用した
顧客体験価値プログラムの提供を開始(04-24)
https://eczine.jp/news/detail/5648?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・韓国カルチャーの最新トレンドを発信する“買える”モバイル雑誌アプリ
「MORE ME」オープン(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5647?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・Automagi、商品パッケージやタグをスマホのカメラで認識するAIソリューション
の提供を開始(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5646?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・売れるネット広告社、TVCMなどマスメディア広告のA/Bテストを可能とする
ASPサービスを無料開放(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5644?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・東京メトロ、訪日外国人旅行者向け企画旅客券をAlipayで決済可能に(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5643?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・ホテル・旅館業の2016年度収益高、過去10年で最高に[帝国データバンク調査]
(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5642?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・LOHACO、高機能×洗練デザインの新PBシリーズ「LOHACO Lifestyle」の
販売を開始(04-20)
https://eczine.jp/news/detail/5641?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・SHOPLIST、モデルの矢野未希子さんを起用した新TVCMの放映を開始(04-20)
https://eczine.jp/news/detail/5640?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・西友、「楽天ダイレクト」運営の生活用品・日用品ECサイトで PB商品の発売を
開始(04-20)
https://eczine.jp/news/detail/5639?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・JINS、美容院でヘアスタイルに合わせてメガネを選び、
その場で購入できる新サービスを開始(04-19)
https://eczine.jp/news/detail/5638?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・マガシーク、靴とファッションのECサイトを運営するロコンドと
相互出店契約を締結(04-19)
https://eczine.jp/news/detail/5637?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・クックパッド、プレミアムサービス会員向けの新機能でAmazonフレッシュと
連携開始(04-19)
https://eczine.jp/news/detail/5636?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・オリックス、スマホをかざすと「旅ナカ」情報を入手できる
訪日外国人向けサービスを開始(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5634?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・カエルパルコ、24時間受け取り可能な専用ロッカーを導入(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5633?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・ネット完結型宅配クリーニング「リネット」、
早朝集荷を実現した「プレミアム便 」の提供を開始(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5632?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

・トレンドExpress、中国のソーシャルコマースアプリ「微店」と越境EC事業で
提携(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5631?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(4/18~4/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 決済の利便性向上だけじゃない!?  新規会員の獲得も期待できるAmazon Pay
https://eczine.jp/article/detail/5572?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●2位 注目の「D2C」モデル 
急成長コスメブランド「Glossier」はいかに市場に切り込んだのか
https://eczine.jp/article/detail/5599?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●3位 MAでさらに売上を上げるために 
MAツール「Aimstar」の進化から見えること
https://eczine.jp/article/detail/5588?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●4位 営業利益率40%もセンター廃止で変わるか 
「教育」系ネットビジネス代表2社の経営状況をチェック
https://eczine.jp/article/detail/1330?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●5位 ドコモがバーコード決済を発表 日本の実店舗決済が変わるか
https://eczine.jp/premium/detail/5526?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

<ニュース>

●1位 西友、「楽天ダイレクト」運営の生活用品・日用品ECサイトで 
PB商品の発売を開始
https://eczine.jp/news/detail/5639?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●2位 売れるネット広告社、TVCMなどマスメディア広告のA/Bテストを可能とする
ASPサービスを無料開放
https://eczine.jp/news/detail/5644?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●3位 ホテル・旅館業の2016年度収益高、過去10年で最高に
[帝国データバンク調査]
https://eczine.jp/news/detail/5642?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●4位 韓国カルチャーの最新トレンドを発信する“買える”モバイル雑誌アプリ
「MORE ME」オープン
https://eczine.jp/news/detail/5647?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●5位 LOHACO、高機能×洗練デザインの新PBシリーズ「LOHACO Lifestyle」の
販売を開始
https://eczine.jp/news/detail/5641?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング