MAツールの進化/クックパッドがAmazonフレッシュと連携
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【EC・ネットショップ・通販セミナー】
楽天市場、Amazon、EC集客、自社ECサイト、EC特化型物流...
株式会社いつも.ではECセミナーを毎月開催中!
<東京・大阪・WEBにて開催>
詳細・お申込みは⇒
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
●◯●「うちは動画作れないから…」はそろそろ通用しませんよ●◯●
ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的な動画コミュニケーションへ
ウェブ動画とマスメディア映像の違い、動画広告との違い答えられますか?
5/25開催『結果を出す「ウェブ動画」活用のための3時間集中ワークショップ』
詳細・お申込みはこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20180525?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20180425&utm_campaign=all
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆MAでさらに売上を上げるために MAツール「Aimstar」の進化から見えること
https://eczine.jp/article/detail/5588?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
MAツール「Aimstar」では、キャンペーンの"自動"生成はもちろん、それに対する
顧客の反応を"自動"で学習し、その調整をも"自動"で行うことができます。
MAツールに関する記事として読んでいただいたあとは、
「EC事業者流テクノロジーとの付き合い方」という観点から再読いただくと、
また別の気づきを得ていただけるのではないかと思います。
◆クックパッド、プレミアムサービス会員向けの新機能でAmazonフレッシュと
連携開始
https://eczine.jp/news/detail/5636?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
クックパッドの「プレミアム献立」では週に1回、旬の食材を使ったレシピを
1週間分の献立リストにして提供しており、今回の連携により、それらで使われた
生鮮食品や調味料がAmazonフレッシュにて一括で購入可能になったとのこと。
このようなレシピサイトだけでなく、食にまつわるさまざまなサービスと
Amazonフレッシュの連携はますます進みそうです。
=================○GW休業のご案内○=================
編集部では、4月28日(土)~5月6日(日)の間、GW休業としております。
5月2日(水)のECzine Newsもお休みです。
期間中にいただいたお問い合わせ等については
5月7日(月)より順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(4/18~4/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆MAでさらに売上を上げるために MAツール「Aimstar」の進化から見えること
マーケティングオートメーション。その言葉が示すように、MAツールを運用する
各社は「自動化」を推し進めている。2018年4月、スプリームシステムはMAツール
「Aimstar」のバージョンアップを発表。機械学習によるキャンペーンの自動生成
など、AIの技術を活用した「自動化」をいち早く実現した。分析や
レコメンデ―ションに強みをもつ同社は今後Aimstarをどう進化させていくのか。
スプリームシステム株式会社 代表取締役 佐久間卓哉氏に話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/5588?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
◆決済の利便性向上だけじゃない!? 新規会員の獲得も期待できるAmazon Pay
Amazonアカウントの登録情報を他のECサイトの決済に利用できる「Amazon Pay」
が好調だ。今春開催された「ECzine Day」には、昨年の秋に続き、
Amazon Pay事業本部 事業本部長の井野川拓也氏が登壇。その導入状況や効果を
紹介するとともに、今回はAmazon Payを導入したEC事業者および
Amazon Pay導入パートナーを招いてのトークセッションも行われた。
https://eczine.jp/article/detail/5572?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
◆注目の「D2C」モデル
急成長コスメブランド「Glossier」はいかに市場に切り込んだのか
EC支援のいつも.の皆さんが、3月18日~23日にラスベガスで開催された
イベント「SHOP TALK(ショップトーク)」を視察しました。
とくに「D2C」モデルに関するセッションをレポートしてもらいます。
第1回は、急成長コスメブランド「Glossier」についてです。
https://eczine.jp/article/detail/5599?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
◆[マンガ]ネコ近江商人ハチさんが行く!
顧客の立場に立ってこその三方良しニャ!
「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!
という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともに
マンガで学べるようにしました(※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine
2017年春号』に掲載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/5524?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
◆ドコモがバーコード決済を発表 日本の実店舗決済が変わるか
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
TIプランニングの池谷さんに、決済について聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5526?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:17本(4/18~4/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・COUNTERWORKS、商業施設でのポップアップストア出店支援サービスを開始
(04-24)
https://eczine.jp/news/detail/5649?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・電通アイソバー、LINEと独自のO2Oプログラムを活用した
顧客体験価値プログラムの提供を開始(04-24)
https://eczine.jp/news/detail/5648?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・韓国カルチャーの最新トレンドを発信する“買える”モバイル雑誌アプリ
「MORE ME」オープン(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5647?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・Automagi、商品パッケージやタグをスマホのカメラで認識するAIソリューション
の提供を開始(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5646?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・売れるネット広告社、TVCMなどマスメディア広告のA/Bテストを可能とする
ASPサービスを無料開放(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5644?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・東京メトロ、訪日外国人旅行者向け企画旅客券をAlipayで決済可能に(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5643?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・ホテル・旅館業の2016年度収益高、過去10年で最高に[帝国データバンク調査]
(04-23)
https://eczine.jp/news/detail/5642?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・LOHACO、高機能×洗練デザインの新PBシリーズ「LOHACO Lifestyle」の
販売を開始(04-20)
https://eczine.jp/news/detail/5641?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・SHOPLIST、モデルの矢野未希子さんを起用した新TVCMの放映を開始(04-20)
https://eczine.jp/news/detail/5640?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・西友、「楽天ダイレクト」運営の生活用品・日用品ECサイトで PB商品の発売を
開始(04-20)
https://eczine.jp/news/detail/5639?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・JINS、美容院でヘアスタイルに合わせてメガネを選び、
その場で購入できる新サービスを開始(04-19)
https://eczine.jp/news/detail/5638?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・マガシーク、靴とファッションのECサイトを運営するロコンドと
相互出店契約を締結(04-19)
https://eczine.jp/news/detail/5637?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・クックパッド、プレミアムサービス会員向けの新機能でAmazonフレッシュと
連携開始(04-19)
https://eczine.jp/news/detail/5636?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・オリックス、スマホをかざすと「旅ナカ」情報を入手できる
訪日外国人向けサービスを開始(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5634?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・カエルパルコ、24時間受け取り可能な専用ロッカーを導入(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5633?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・ネット完結型宅配クリーニング「リネット」、
早朝集荷を実現した「プレミアム便 」の提供を開始(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5632?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
・トレンドExpress、中国のソーシャルコマースアプリ「微店」と越境EC事業で
提携(04-18)
https://eczine.jp/news/detail/5631?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(4/18~4/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 決済の利便性向上だけじゃない!? 新規会員の獲得も期待できるAmazon Pay
https://eczine.jp/article/detail/5572?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●2位 注目の「D2C」モデル
急成長コスメブランド「Glossier」はいかに市場に切り込んだのか
https://eczine.jp/article/detail/5599?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●3位 MAでさらに売上を上げるために
MAツール「Aimstar」の進化から見えること
https://eczine.jp/article/detail/5588?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●4位 営業利益率40%もセンター廃止で変わるか
「教育」系ネットビジネス代表2社の経営状況をチェック
https://eczine.jp/article/detail/1330?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●5位 ドコモがバーコード決済を発表 日本の実店舗決済が変わるか
https://eczine.jp/premium/detail/5526?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
<ニュース>
●1位 西友、「楽天ダイレクト」運営の生活用品・日用品ECサイトで
PB商品の発売を開始
https://eczine.jp/news/detail/5639?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●2位 売れるネット広告社、TVCMなどマスメディア広告のA/Bテストを可能とする
ASPサービスを無料開放
https://eczine.jp/news/detail/5644?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●3位 ホテル・旅館業の2016年度収益高、過去10年で最高に
[帝国データバンク調査]
https://eczine.jp/news/detail/5642?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●4位 韓国カルチャーの最新トレンドを発信する“買える”モバイル雑誌アプリ
「MORE ME」オープン
https://eczine.jp/news/detail/5647?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●5位 LOHACO、高機能×洗練デザインの新PBシリーズ「LOHACO Lifestyle」の
販売を開始
https://eczine.jp/news/detail/5641?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180425
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.