より良い顧客体験を生み出す要件/ディノス新サービス開始
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
2018年4月24日(火) 【東京開催】
「アマゾンで売上アップする2つの施策公開」セミナー開催
伸びしろのあるモール、アマゾンで売上を上げるためにやるべきこと、
売上アップに成功した店舗の事例を惜しげもなく大公開します。
詳細・お申込みは⇒
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
●◯●「うちは動画作れないから…」はそろそろ通用しませんよ●◯●
ブームに乗りつつブームで終わらせない!本質的な動画コミュニケーションへ
ウェブ動画とマスメディア映像の違い、動画広告との違い答えられますか?
5/25開催『結果を出す「ウェブ動画」活用のための3時間集中ワークショップ』
詳細・お申込みはこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/ecza/20180525?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20180418&utm_campaign=all
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆モバイルファースト、パーソナライズ……
より良い顧客体験を生み出す要件とは?
https://eczine.jp/article/detail/5562?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
「パーソナライズ」「one to one」など、一人ひとりのユーザーにあわせた
コミュニケーションが今まで以上に求められるようになってきました。
より良い顧客体験を提供していくためのキーワードとして、「より速く(Fast)」
「パーソナライズ(Personalized)」「つながる(Connected)」の3つを
掲げたセールスフォース・ドットコムの真意に迫ります。
◆ディノス、整理収納のためのソリューションサービスをリリース
https://eczine.jp/news/detail/5613?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
「EC」と「紙」をリアルタイムで連携させたCRM、家具・インテリアのレンタル
サービスなど、続々と新しい施策をリリースしているディノス・セシールが
部屋の整理収納に特化したサービスを開始しました。「モノを売る」に
とどまらない、ディノス・セシールの取り組みに今後も注目です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(4/11~4/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆営業利益率40%もセンター廃止で変わるか
「教育」系ネットビジネス代表2社の経営状況をチェック
教育関連のネットビジネスを展開しているイトクロ(6049)とチエル(3933)に
注目してみた!
https://eczine.jp/article/detail/1330?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
◆2018年は物流戦略見直しの年 上位システムで配送にやさしい仕組み化を
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
インフィニティーオクターバーの栗田さんに、物流について聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5525?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
◆MA活用の準備は整った
コスメ通販・エトヴォスが挑む データを活用したLTV向上施策
10周年を迎えた、コスメ通販のエトヴォス。データ分析のプロが入社し、
次に打つ一手とは。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5521?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
◆モバイルファースト、パーソナライズ……
より良い顧客体験を生み出す要件とは?
いまやECでもモバイル最適化は当たり前。AIを活用したパーソナライゼーション
も広がりつつある。なぜこうした対応が求められるのか、セールスフォース・
ドットコム Commerce Cloud セールスエンジニアリング ディレクターの
増田拓也氏は「ECzine Day 2018 Spring」において、同社の調査・分析データに
基づき解説。あわせて、ECプラットフォーム「Salesforce Commerce Cloud」が
それをどのように支援するのか説明した。
https://eczine.jp/article/detail/5562?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
◆春節のリピート観光客は賢く買い物 逆越境ECの動きも
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
withRiverの白川さんに、越境ECについて聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5513?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:18本(4/11~4/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・バンドルカード、先に買ってあとで支払える「『ポチっと』チャージ」の提供を
開始(04-17)
https://eczine.jp/news/detail/5629?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・オンライン決済「OmisePayment」、ネットショップ作成サービス「PrestaShop」
へ対応(04-17)
https://eczine.jp/news/detail/5628?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・ZMP、東京お台場・有明エリアで自動運転の公道実証実験を実施(04-17)
https://eczine.jp/news/detail/5627?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・イオン、Visaのタッチ決済導入へ キャッシュレス化推進(04-17)
https://eczine.jp/news/detail/5626?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・unerryとアドウェイズ、資本業務提携 広告のオフライン行動データ活用検討へ
(04-17)
https://eczine.jp/news/detail/5625?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・LINE Pay、北海道エリアで利用店舗拡大へ
第一弾は千歳アウトレットモール・レラでコード決済採用(04-17)
https://eczine.jp/news/detail/5624?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・ECの未来を語り合うイベント「EC NEXUS」、
4月23日に福岡にてキックオフ(04-16)
https://eczine.jp/news/detail/5620?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・MAツール「Probance」、ギフティ提供の法人向けeギフトシステムと連携を開始
(04-16)
https://eczine.jp/news/detail/5622?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・ATTRACTION、リクエスト型ショッピングアプリ「リクレス」の提供を開始
(04-16)
https://eczine.jp/news/detail/5621?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・美容健康商品ブランド「BELTA」、期間限定ポップアップショップを表参道に
オープン(04-13)
https://eczine.jp/news/detail/5619?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・LINE Ads Platform、自動車業界向け新機能の提供を開始(04-13)
https://eczine.jp/news/detail/5618?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・マレントジャパン、EC動画配信サイトや定額制動画見放題サービスが作成できる
CMSを発売(04-13)
https://eczine.jp/news/detail/5616?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・GDO、Wowma!内にGDOゴルフショップをオープン(04-12)
https://eczine.jp/news/detail/5615?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・atone、WordPress専用ショッピングカート「Welcart」とシステム連携を開始
(04-12)
https://eczine.jp/news/detail/5614?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・ディノス、整理収納のためのソリューションサービスをリリース(04-12)
https://eczine.jp/news/detail/5613?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・ネットスターズ、LINE Payと資本業務提携を締結(04-11)
https://eczine.jp/news/detail/5612?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・楽天とビックカメラ、家電領域における新サービスを共同で開始(04-11)
https://eczine.jp/news/detail/5611?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
・LINE Ads Platform、アプリの休眠ユーザーに向けた「リエンゲージメント」
機能を提供開始(04-11)
https://eczine.jp/news/detail/5610?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(4/11~4/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 MA活用の準備は整った
コスメ通販・エトヴォスが挑む データを活用したLTV向上施策
https://eczine.jp/premium/detail/5521?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●2位 2018年は物流戦略見直しの年 上位システムで配送にやさしい仕組み化を
https://eczine.jp/premium/detail/5525?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●3位 モバイルファースト、パーソナライズ……
より良い顧客体験を生み出す要件とは?
https://eczine.jp/article/detail/5562?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●4位 ECより上のレイヤーから見ると多くの課題が解決する
逸見光次郎さんインタビュー
https://eczine.jp/premium/detail/5523?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●5位 本質的なLTV 向上のために
EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは
https://eczine.jp/premium/detail/5520?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
<ニュース>
●1位 オンライン決済「OmisePayment」、ネットショップ作成サービス
「PrestaShop」へ対応
https://eczine.jp/news/detail/5628?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●2位 unerryとアドウェイズ、資本業務提携
広告のオフライン行動データ活用検討へ
https://eczine.jp/news/detail/5625?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●3位 ECの未来を語り合うイベント「EC NEXUS」、4月23日に福岡にてキックオフ
https://eczine.jp/news/detail/5620?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●4位 イオン、Visaのタッチ決済導入へ キャッシュレス化推進
https://eczine.jp/news/detail/5626?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●5位 ATTRACTION、リクエスト型ショッピングアプリ「リクレス」の提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5621?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 これから始める自社EC、成功のステップ
https://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●2位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●4位 中級者向けAmazon必勝法
https://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
●5位 ステップメールでLTVを最大化せよ
https://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180418
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.