ASPとの関係構築のコツ/Wowma!新たな広告の提供を開始
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆集客からリテンションまで
ECを手厚くサポートするバリューコマースの取り組み
https://eczine.jp/article/detail/5556?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
バリューコマースがアフィリエイトサイト運営者などに向けて行った戦略共有会の
様子をレポート。実際に導入した企業のコンバージョンがどれくらい
上がったのかなど具体的な数値の変化や、アフィリエイトで最大の効果を生む
ASPとのリレーション構築のコツをご紹介します。
◆Wowma!、出店店舗向け「プラチナマッチ広告」の提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5601?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
広告において、詳細なセグメントや分析が可能になった分、それにかかる工数が
増えているEC事業者の方もいるかと思います。Wowma!が今回リリースした広告は
その工数の削減や作業の効率化を目指したもの。先日の戦略共有会で「まずは同じ
船に乗ってほしい」と訴えたWowma!の今後の動向にも注目です。
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[2] 新着記事一覧:5本(4/4~4/11)
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◆本質的なLTV 向上のために
EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは
先進的なデジタル活用で知られるGDO。2013年から自動のシナリオメールを実現
していた同社が、 LTV向上に向け2018年に取り組むのは。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5520?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
◆モール内でも進むAIの活用 外部サービスを意識したユーザーメリット追求へ
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
いつも.の高木さんに、モールについて聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5512?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
◆ECより上のレイヤーから見ると多くの課題が解決する
逸見光次郎さんインタビュー
キタムラのオムニチャネル化成功の立役者であり、その結果、オムニチャネル
ならこの人に聞け!という存在になった逸見さん。現在は独立し、オムニチャネル
コンサルタントとして活躍している。なぜ逸見さんの言葉は、経営陣にもECや
実店舗で現場に立つ人にも響くのか。キャリアを遡って話を聞き、その魅力の背景に
迫った。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5523?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
◆集客からリテンションまで
ECを手厚くサポートするバリューコマースの取り組み
バリューコマースの年次イベント「バリューコマースサミット」が2018年3月9日
に開催された。その中で語られたアフィリエイト/ECソリューション事業を
中心とする同社の取り組みや戦略、および同社サービスを利用する株式会社
アイモバイル(ふるさと納税サイト「ふるなび」運営)の担当者らによる
パネルディスカッションの内容を、ダイジェストで紹介する。
https://eczine.jp/article/detail/5556?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
◆テクノロジーを追うのでなく 自社のビジネスにどう使うかへ
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて聞きました。
※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.04』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5511?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
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[3] 新着ニュース:14本(4/4~4/11)
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・アドエビス、通販特化型CRM「LTV-Lab」と連携開始
LTVを加味した広告評価が可能に(04-10)
https://eczine.jp/news/detail/5607?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・Yappli、KARTEと連携開始
ファッション通販アプリ「MIX.Tokyo」にてアプリ接客始まる(04-10)
https://eczine.jp/news/detail/5606?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・松屋銀座、銀聯が提供する非接触IC決済「QuickPass」の取り扱いを開始
(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/5605?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・10代~20代女性向けレディースアパレルECサイト「PINK SWAN」オープン
(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/5604?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・EC向けCRM/MAツール「うちでのこづち」、LINE@とのAPI連携を開始(04-09)
https://eczine.jp/news/detail/5603?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・SHOPLIST、ワールドグループの人気ファッションブランドが新たにオープン
(04-06)
https://eczine.jp/news/detail/5602?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・Wowma!、出店店舗向け「プラチナマッチ広告」の提供を開始(04-06)
https://eczine.jp/news/detail/5601?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・レポハピ、SNS連動コンテンツマーケティングプラットフォームの提供を開始
(04-06)
https://eczine.jp/news/detail/5600?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」、
「ZOZO オマケ」で無料プレゼントを開始(04-05)
https://eczine.jp/news/detail/5597?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・DeNAトラベル、「トラベルコ」と国内ダイナミックパッケージの連携を開始
(04-05)
https://eczine.jp/news/detail/5596?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・楽天と楽天データマーケティング、O2Oマーケティングソリューションの提供を
開始(04-05)
https://eczine.jp/news/detail/5595?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・ソーシャルライブコマース「Live Shop!」、逆オークション機能を追加
(04-04)
https://eczine.jp/news/detail/5594?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・いつも.、メーカー公式ECやAmazon等に対応する「DtoCビジネスセンター」を
新設 (04-04)
https://eczine.jp/news/detail/5593?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
・日本直販、カタログと連動した日本直販ARアプリをリリース(04-04)
https://eczine.jp/news/detail/5592?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
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[4] 人気ランキング(4/4~4/10)
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<記事>
●1位 ECより上のレイヤーから見ると多くの課題が解決する
逸見光次郎さんインタビュー
https://eczine.jp/premium/detail/5523?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●2位 モール内でも進むAIの活用
外部サービスを意識したユーザーメリット追求へ
https://eczine.jp/premium/detail/5512?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●3位 『ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?』
このタイトルだけで欲しくなりませんか?欲しいですよね?
https://eczine.jp/article/detail/5547?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●4位 モノ中心からヒト中心へ
バロックジャパンリミテッドが目指す 自社EC中心のLTV
https://eczine.jp/premium/detail/5519?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●5位 集客からリテンションまで、
ECを手厚くサポートするバリューコマースの取り組み
https://eczine.jp/article/detail/5556?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
<ニュース>
●1位 10代~20代女性向けレディースアパレルECサイト「PINK SWAN」オープン
https://eczine.jp/news/detail/5604?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●2位 松屋銀座、銀聯が提供する非接触IC決済「QuickPass」の取り扱いを開始
https://eczine.jp/news/detail/5605?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●3位 家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」、
「ZOZO オマケ」で無料プレゼントを開始
https://eczine.jp/news/detail/5597?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●4位 楽天と楽天データマーケティング、
O2Oマーケティングソリューションの提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5595?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●5位 EC向けCRM/MAツール「うちでのこづち」、LINE@とのAPI連携を開始
https://eczine.jp/news/detail/5603?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail2018041
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●2位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●3位 これから始める自社EC、成功のステップ
https://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●4位 ステップメールでLTVを最大化せよ
https://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
●5位 “つながる”フルフィルメント
https://eczine.jp/select/detail/5?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20180411
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[6] 配信停止の方法
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