カスタマージャーニーの見える化/Amazon期間限定ポップアップストアオープン
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
2017年12月13日(水) 13:30〜18:00
【大阪】 いつも. Ecommerce Acceleration Summit in Osaka
ECの成熟期 中小ベンチャー専門EC企業 VS 大手企業のEC事業部
中小ベンチャーも大手も成長できる戦略の提言と実行するための手法を公開
詳細・お申込みは⇒
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【お申込受付開始】ECzine Academy
楽天/Amazonを賢く活用するには?自社ECメイン事業者向け戦略的モール活用講座
モール運営を今よりもステップアップさせたい方におすすめです!
◎1/25(木)東京(四谷三丁目)⇒ http://event.shoeisha.jp/ecza/20180125?utm_source=ecz_5lines&utm_medium=20171206&utm_campaign=all
【特典】ECzineをご購読いただいている方はご受講料20%オフ
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
マーケティングとリサーチを基礎から学べる
「デジタル時代の基礎知識」シリーズが刊行!
応募者全員もらえる特典キャンペーンも実施中
書籍や特典の詳細はこちら→ https://www.shoeisha.co.jp/book/campaign/dkmr/?utm_source=ecz&utm_medium=teikimail_20171206&utm_campaign=book_cp
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆オムニ時代の必須分析
実店舗とECサイト横断型の複雑なカスタマージャーニーを見える化する
https://eczine.jp/article/detail/5197?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
先日行われたイベント「ECzine Day 2017 Autumn」のセッションレポート。
オムニチャネルを実現するうえで有効な分析サービスを提供している
シナラシステムズがカスタマージャーニーの実態や、
見える化したカスタマージャーニをどのように活用していくかなど、
顧客の行動を明らかにするための方法を明かします。
◆Amazon、「Amazon Holiday 2017ポップアップストア」をオープン
https://eczine.jp/news/detail/5244?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail2017120
Amazonは、年末のビッグセール「サイバーマンデーセール」を開催する
12月8日(金)から12月11日(月)までの期間限定で、「Amazon Holiday 2017
ポップアップストア」をオープンすることを発表。オムニチャネル化がますます
加速していることを感じさせる話題の一つです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(11/29〜12/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆もう後輩や新人の育成に困らない!
入門書『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が発売
翔泳社から『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が12月5日に発売と
なりました。EC担当者になったばかりの方に役立つ基礎知識を解説
するだけでなく、三大モールの傾向と対策を様々な角度で掘り下げた入門書です。
https://eczine.jp/article/detail/5173?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
◆約2.3倍の事例も!売れるネット広告社が実践している、
最強の売れるバナー広告5つのテクニック
基本、無視されてしまうのがバナー広告。もうどんなに工夫しても
無理なんじゃ……? いえいえ、A/Bテストの結果、約2.3倍もCTRを改善した
事例があるんです。売れるネット広告社 荒木達成さんが、劇的にバナー広告のCTRを
改善する、最強のクリエイティブノウハウを5つ、惜しみなく教えてくれました。
https://eczine.jp/article/detail/5227?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
◆オムニ時代の必須分析
実店舗とECサイト横断型の複雑なカスタマージャーニーを見える化する
実店舗とECサイトの両方を運営する企業でも、両チャネルがうまく連携できず、
新規顧客獲得などの施策も個別に行っているケースは少なくない。
シナラシステムズでは、こうした課題を解消し、オムニチャネル化を実現するうえで
有効な分析サービスを提供している。「ECzine Day 2017 Autumn」に登壇し、
オンラインとオフラインにまたがる顧客行動の分析や、その結果をふまえた
相互送客の考えかたなどを解説した。
https://eczine.jp/article/detail/5197?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:14本(11/29〜12/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・エボラブルアジア、多言語による国内航空券と海外航空券の提供を開始
(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/5252?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・携帯市場、「メルカリチャンネル」でライブコマース開始(12-05)
https://eczine.jp/news/detail/5251?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・阪急うめだ本店、AI活用の店内案内チャットボットサービスを開始(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/5250?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・フリュー、カラーコンタクトECサイト「Rapid contact」オープン(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/5249?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・楽天、楽天市場にて「楽天タイヤ取付サービス」の本格提供を開始(12-04)
https://eczine.jp/news/detail/5248?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・Yahoo!ショッピング、iPhone・iPadアプリでの決済手段にApple Payを追加
(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/5247?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・楽天、実店舗で利用できるデジタルチケットサービス「楽券」を本格的に
提供開始(12-01)
https://eczine.jp/news/detail/5245?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・Amazon、「Amazon Holiday 2017ポップアップストア」をオープン (12-01)
https://eczine.jp/news/detail/5244?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・TOKYO GIRLS COLLECTION公式通販サイト「SELECT STORE by TGC」の提供開始
(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/5241?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・寺田倉庫、クラウド宅配ロッカー「minikura LOCKER」をリリース(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/5240?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・人工知能型ウェブ接客ツール「ZenClerk」、旅行・宿泊予約サイト専用
パッケージの提供を開始(11-30)
https://eczine.jp/news/detail/5239?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・パル、公式通販サイトがVRで目の前に出現し、リアルタイムに買い物中の
ユーザーが見えるサービスを発表(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/5237?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・スマレジ、ネットショップ一元管理ツール「EC PLUG」リリース(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/5236?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
・ブルーグース、Amazonベンダーに特化したサポートサービスを開始(11-29)
https://eczine.jp/news/detail/5235?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(11/29〜12/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 約2.3倍の事例も!売れるネット広告社が実践している、
最強の売れるバナー広告5つのテクニック
https://eczine.jp/article/detail/5227?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●2位 もう後輩や新人の育成に困らない!
入門書『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が発売
https://eczine.jp/article/detail/5173?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●3位 オムニ時代の必須分析
実店舗とECサイト横断型の複雑なカスタマージャーニーを見える化する
https://eczine.jp/article/detail/5197?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●4位 会員登録のハードルを下げ、カゴ落ちを防ぐ──Amazon Payの実力とは
https://eczine.jp/article/detail/5178?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●5位 急激なトラフィック変動にも柔軟に対応!ECサイトの運用課題を
Azureで解決
https://eczine.jp/article/detail/5194?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
<ニュース>
●1位 携帯市場、「メルカリチャンネル」でライブコマース開始
https://eczine.jp/news/detail/5251?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●2位 楽天、楽天市場にて「楽天タイヤ取付サービス」の本格提供を開始
https://eczine.jp/news/detail/5248?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●3位 Amazon、「Amazon Holiday 2017ポップアップストア」をオープン
https://eczine.jp/news/detail/5244?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●4位 フリュー、カラーコンタクトECサイト「Rapid contact」オープン
https://eczine.jp/news/detail/5249?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●5位 阪急うめだ本店、AI活用の店内案内チャットボットサービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/5250?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●2位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●3位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える
https://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●4位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
https://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
●5位 中級者向けAmazon必勝法
https://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.