SAP_Hybris_Dayレポート/不快感を受けない広告1位はLINE
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
【限定資料】「EC・小売事業者向け 次なるEC市場$10億への挑戦」
動画でサイト表示が遅い?リッチ化と速度を両立するCDNとは?
ページ表示速度に起因する問題や課題をお持ちの方必見の資料です。
●資料の詳細・ダウンロードはこちら
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆デジタル変革による「顧客体験の価値向上」が未来のビジネスを作る
SAP Hybris Dayレポート
https://eczine.jp/article/detail/5008
SAPジャパンが9月7日に開催したイベント、
「SAP Hybris Day 2017 Beyond CRM
〜 個とオムニチャネル、マーケティングとコマースを考える 〜」
の中から、パラディウム ホテル グループやB2B企業の事例、
三陽商会のセッションレポートをお届けいたします。
◆主要SNSの中で、広告に最も不快感を抱かないサービスは「LINE」
(ジャストシステム調査)
https://eczine.jp/news/detail/5079
ジャストシステムの調査によると、主要SNSで表示される広告について、
「不快感を抱くことはほとんどない」と回答した人の割合が
一番高いのが「LINE」とのこと。
LINEの取り入れ方が広告を考える上でのポイントになるかもしれません。
10/25は東京にてイベント「ECzine Day」を実施いたします。
◆10/25(水)東京開催「ECzine Day 2017」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20171025?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
【来場者限定】書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』全員プレゼント
10/20(金)17:00がエントリー締め切りとなっております。
編集部一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(10/11〜10/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「効率化を求めすぎて商売を忘れてないか」 ハイフィットの吉村さんに売るた
めの本質を聞いてきた
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきま
す。今回は競合が増え続けるネットショップ業界での生き残りについて、ハイ
フィットの吉村正裕さんにお話を聞いてきました。
https://eczine.jp/article/detail/5038?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
◆画期的な不正対策「3-Dセキュア2.0」 数年先を見据え導入の検討を
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4998?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
◆2強時代とお祭り騒ぎの終焉 中国への越境ECが堅実なビジネスへ
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4996?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
◆デジタル変革による「顧客体験の価値向上」が未来のビジネスを作る
SAP Hybris Dayレポート
SAPジャパンは、2017年9月7日(木)に東京・Nagatacho GRIDにて「SAP Hybris
Day 2017 Beyond CRM 〜 個とオムニチャネル、マーケティングとコマースを考え
る 〜」を開催した。本記事では、パラディウム ホテル グループやB2B企業の事
例、三陽商会のセッションレポートをお届けする。
https://eczine.jp/article/detail/5008?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
◆物流問題、卸や欠品補充にまで波及 商品1個送るコストを把握せよ
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4997?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
◆楽天、Amazon、スマホファーストなど ネットショップ支援のいつも.社、10月の
セミナー情報
ネットショップ支援を行ういつも.社が開催する、10月のセミナー情報をお届け
します。
https://eczine.jp/article/detail/5053?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:23本(10/11〜10/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ヤプリ、総額約6.7億円の資金調達を実施(10-17)
https://eczine.jp/news/detail/5092?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・電子チラシ「Shufoo!」がオーディエンス・ターゲティング広告開始(10-17)
https://eczine.jp/news/detail/5091?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・ベルメゾン、体験型インテリアショップを大阪にオープン、VRサービスも
(10-17)
https://eczine.jp/news/detail/5090?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・フォト蔵、中古カメラ・レンズの販売サイト「フォト蔵モール」のサービス開始
(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/5088?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・ ヒナタデザイン、通販で商品を実物大で確認できるARアプリを発表(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/5089?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・LINEショッピングのイベント「SHIBUYA SPOT SALE」に1,500人以上が来場
(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/5087?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・ビッグデータの活用は「小売」業界が突出して高い傾向(IDC Japan調査)
(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/5084?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・シスコとゆめみ、ヴァーチャルビーコンなどを使った「店内体験向上ソリュー
ション」を提供(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/5083?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・オイシックスドット大地、中国法人を設立、年内に上海にてサービス開始
(10-13)
https://eczine.jp/news/detail/5086?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・青果流通業者が出荷情報を手軽に確認できるアプリ「イチバ」リリース
(10-13)
https://eczine.jp/news/detail/5078?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・TIS、ECソリューション「Salesforce Commerce Cloud」導入を支援 (10-13)
https://eczine.jp/news/detail/5082?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・ファストリ決算、EC販売は15.6%増、売上構成比は6.0%へ上昇(10-13)
https://eczine.jp/news/detail/5085?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・カウネット、法人向け通販にAI型チャットボットを導入 (10-13)
https://eczine.jp/news/detail/5081?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・セブンとアスクル、生鮮EC「IY フレッシュ」を11月にスタート(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/5080?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・人工知能型ウェブ接客ツール「ZenClerk」、「宝探しキャンペーンパッケージ」
で賑やかしを演出(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/5077?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・青山商事、タキシードのレンタルサービスを開始 (10-12)
https://eczine.jp/news/detail/5076?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・主要SNSの中で、広告に最も不快感を抱かないサービスは「LINE」(ジャストシ
ステム調査)(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/5079?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・京都に「月額制飲み放題カフェ」が登場(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/5075?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・アドウェイズ、アマゾンでの出品者向けデータ分析ツール「Nint for Seller」
の提供を開始(10-12)
https://eczine.jp/news/detail/5074?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・アラサーOLに人気の「andGIRL web」がスマートニュースに専用チャンネルを開
設(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/5073?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・ZOZOTOWN初となるペット専門セレクトショップ「Pet's Closet」オープン
(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/5072?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・ダイエット食品は「我慢しない」が若い女性に人気、販売チャネルは「通販」が
トップ(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/5071?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
・セブン銀行、送金・決済を提供する「セブン・ペイメントサービス」設立
(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/5070?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/11〜10/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 画期的な不正対策「3-Dセキュア2.0」 数年先を見据え導入の検討を
https://eczine.jp/premium/detail/4998?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●2位 2強時代とお祭り騒ぎの終焉 中国への越境ECが堅実なビジネスへ
https://eczine.jp/premium/detail/4996?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●3位 無名ブランドから900万本到達まで 15年間、単品で拡大を続けたライス
フォースの軌跡
https://eczine.jp/premium/detail/4947?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●4位 “多死化”でチャンス到来か 冠婚葬祭ビジネスのネット企業の業績を
チェック!
https://eczine.jp/article/detail/5024?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●5位 デジタル変革による「顧客体験の価値向上」が未来のビジネスを作る SAP
Hybris Dayレポート
https://eczine.jp/article/detail/5008?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
<ニュース>
●1位 主要SNSの中で、広告に最も不快感を抱かないサービスは「LINE」(ジャス
トシステム調査)
https://eczine.jp/news/detail/5079?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●2位 電子チラシ「Shufoo!」がオーディエンス・ターゲティング広告開始
https://eczine.jp/news/detail/5091?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●3位 ベルメゾン、体験型インテリアショップを大阪にオープン、VRサービスも
https://eczine.jp/news/detail/5090?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●4位 シスコとゆめみ、ヴァーチャルビーコンなどを使った「店内体験向上ソ
リューション」を提供
https://eczine.jp/news/detail/5083?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●5位 LINEショッピングのイベント「SHIBUYA SPOT SALE」に1,500人以上が来場
https://eczine.jp/news/detail/5087?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●2位 ステップメールでLTVを最大化せよ
https://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●4位 カゴ落ちディープインパクトからの脱出
https://eczine.jp/select/detail/42?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
●5位 Magento開発・初歩の初歩
https://eczine.jp/select/detail/43?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20171018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.