売上増が続く企業の◯◯の割合とは/結果が出る動画広告
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【楽天スーパーセール直前対策】人気のセミナーが今だけ無料!
スーパーセール直前に絶対にやっておくべき集客施策とは?
まだ間に合う!知らないと損する100%効果が出た「スマホ」施策とは?
楽天売上アップの最短ルート!やっぱり○○が大事だった!
※詳細は>>
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【最新のネット戦略のノウハウがこの1冊でまるわかり!】
Amazon本ランキング「Eコマース」部門で1位を獲得した
「ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け」を注文すると
応募者全員にスペシャルな特典をプレゼント!
キャンペーン詳細は→ https://www.seshop.com/campaign/urerushikake/?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail_20170531&utm_campaign=release_201704
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
EC事業者必須![7月13日開催]MA時代のメール・LINE活用講座
・ECで効果を上げるマーケティングオートメーション活用法
・EC事業者のためのステップメール活用術
・EC事業者向けLINEコミュニケーション術
詳細・お申込みはこちら⇒
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆売上アップ、新規獲得、コンテンツマーケ。
ECのイロハ、西井さんに全部聞いてみよう
http://eczine.jp/article/detail/4606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』出版記念トークセミナー。
中身が濃すぎて、3回に分けてレポート記事をお届けする予定です。
いきなり「ECの売上をアップするには?」という疑問をぶつけてみましたが、
「リピーターが●%以上いること」と、因数分解してわかりやすく、
回答してくださいました。ぜひご覧ください。
『売れるECサイトのすごい仕掛け』、雑誌版はいよいよ来月25日に創刊です。
事前予約特典の締切が間近なので、ご検討中の方はぜひお早めに。
◆季刊 『ECzine』の詳細はこちら
http://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail0530&utm_campaign=kikanshi
自社ECのプロフェッショナルを育てる学校、2講座アップしています。
こちらもあわせてご検討ください。
◆EC事業者のための新コミュニケーション術
MA時代のメール・LINE活用講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170713?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail0530&utm_campaign=kikanshi
◆トップ講師が実戦形式で伝授する「狙って当てる」動画広告の企画術
「結果が出る動画広告」を企画するための3時間集中ワークショップ
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170725?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail0530&utm_campaign=kikanshi
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(5/24〜5/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売上アップ、新規獲得、コンテンツマーケ。ECのイロハ、西井さんに全部聞いて
みよう
ECzine編集部が2017年3月17日に出版した書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい
仕掛け』。この発売を記念し、渋谷の書店・BOOK LAB TOKYOにて開催されたトーク
イベントには、シンクロ 代表取締役 兼 オイシックス CMO 西井敏恭さんがゲスト
として登壇。ECに悩みを抱える来場者の質問にすべて答えてくれた。今回はその模
様を前編としてお届けする。
http://eczine.jp/article/detail/4606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
◆あえてローテクで、1出前114円の手数料を獲得する「出前館」のビジネスをチェ
ック!
LINE(3938)の関連会社、夢の街創造委員会(2482)が運営している「出前館」
のビジネスを確認してみる。
http://eczine.jp/article/detail/4621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
◆メルカリやLINEはなぜ成功したのか 「やってみなはれ」偉人の名言に学ぶEC業
界の大原則
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、「偉人の名言に学ぶ
EC業界の原則」がテーマです。
http://eczine.jp/article/detail/4633?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
◆SNS広告が「使える」ように進化 Instagramでサポーターを増やすには
Instagram大ブーム! の一方で、FacebookやTwitterでは広告をよく見かけるよ
うになった。担当者の力量に依存せず、ビジネスゴールを達成するための活用が可
能になったSNS。将来を見据え今から取り組みたいのは、「動画コンテンツ」だ。
※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載し
たものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
◆コメ兵の「販売と買取サイクル」を支えるカスタマーリングス。MAは人が考える
ためにある、の真意とは
ブランド品などのリユース業で業界を牽引する、コメ兵。販売業務に加え、買取
業務も行っているのが特徴だ。その複雑な仕組みを支えるMAとして採用したのが、
プラスアルファ・コンサルティングの「カスタマーリングス」である。今回は、同
社取締役副社長の鈴村賢治氏、およびコメ兵執行役員兼マーケティング統括部長、
藤原義昭氏、IT事業部マネージャーの諏訪弘樹氏の3名に、オムニチャネル戦略に
おけるMAのあるべき姿や活用の秘訣について語ってもらった。
http://eczine.jp/article/detail/4599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
◆リスティング広告を熟知し、興味を持ち続ければあらゆる運用型広告に対応でき
る
LINE、Instagram、そして商品データフィードを活用した広告など、進化し続け
る運用型広告。出稿後も常に最適化を目指して運用し続ける必要があるが、メディ
アが増えれば労力もかかる。だが、リスティング広告を熟知していれば応用が利く
そうだ。※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)
に掲載したものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4613?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:18本(5/24〜5/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インスタグラムのアクセス頻度、1日1回以上が約5割【マイボイスコム調査】
(05-30)
http://eczine.jp/news/detail/4665?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・トゥルーコンサルティング、「LAZADA」を活用した越境EC参入サービスを拡大
(05-30)
http://eczine.jp/news/detail/4664?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・セールスフォース・ドットコム、AIによるパーソナライズされたショッピング体
験を実現(05-29)
http://eczine.jp/news/detail/4652?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・データセクション、AIによるアイドルのTwitterアカウントの投稿代行を開始
(05-29)
http://eczine.jp/news/detail/4651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・トレーニング専用フード宅配サービス「マッスルデリ」、開始から2日で一部商
品が完売(05-29)
http://eczine.jp/news/detail/4650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・AMS、109とブランド公式通販の在庫・情報の共有連携を実現(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・GMOクラウドとJIG-SAW、IoTサービスの共同開発・連携で協業(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4647?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・トランスコスモス、コミュニケーション管理「DECAds Connect Edition」提供開
始(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4646?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・「楽一番」が翻訳から配送までをサポート アドウェイズとミニマル・テクノロ
ジーズが提携(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4636?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・FutureShop2、リマケ広告で新規ユーザーにもカゴ落ち対策できる新機能を追加
(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・Amazon Pay賞も カラーミーショップ大賞2017発表(05-26)
http://eczine.jp/news/detail/4642?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・データフィード最適化サービス「DFO」、Criteoの新仕様に対応(05-25)
http://eczine.jp/news/detail/4641?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・宅配ネットクリーニング「リネット」、技術アドバイザーに元グリー梶原大輔氏
就任(05-25)
http://eczine.jp/news/detail/4640?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・アスクル、ペット用品EC「Charm」運営会社を完全子会社化(05-25)
http://eczine.jp/news/detail/4639?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・Amazon、第1類医薬品約80点の販売を開始(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・サンワカンパニー、商品情報管理「PIM」採用 販売チャネル基盤刷新の一環
(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4637?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・もしもが運営するフリーキャリア総研、”フリーキャリア”を実践する人々のイ
ンタビューを公開(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
・スターティアラボのMA「BowNow」、 フリープランの提供を7月末に開始
(05-24)
http://eczine.jp/news/detail/4632?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(5/24〜5/30)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 メルカリやLINEはなぜ成功したのか 「やってみなはれ」偉人の名言に学ぶ
EC業界の大原則
http://eczine.jp/article/detail/4633?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●2位 あえてローテクで、1出前114円の手数料を獲得する「出前館」のビジネスを
チェック!
http://eczine.jp/article/detail/4621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●3位 リスティング広告を熟知し、興味を持ち続ければあらゆる運用型広告に対応
できる
http://eczine.jp/premium/detail/4613?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●4位 市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由
http://eczine.jp/premium/detail/4620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●5位 SNS広告が「使える」ように進化 Instagramでサポーターを増やすには
http://eczine.jp/premium/detail/4616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
<ニュース>
●1位 インスタグラムのアクセス頻度、1日1回以上が約5割
【マイボイスコム調査】
http://eczine.jp/news/detail/4665?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●2位 セールスフォース・ドットコム、AIによるパーソナライズされたショッピン
グ体験を実現
http://eczine.jp/news/detail/4652?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●3位 トレーニング専用フード宅配サービス「マッスルデリ」、開始から2日で一
部商品が完売
http://eczine.jp/news/detail/4650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●4位 トゥルーコンサルティング、「LAZADA」を活用した越境EC参入サービスを拡
大
http://eczine.jp/news/detail/4664?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●5位 データセクション、AIによるアイドルのTwitterアカウントの投稿代行を開
始
http://eczine.jp/news/detail/4651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●2位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●4位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
●5位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170531
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.