JIMOSに学ぶブームの先を読む商品開発/スキンケアのチャネル通販の割合は
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由
http://eczine.jp/premium/detail/4620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
6月から始まる紙の雑誌『季刊ECzine』のサービスのひとつとして、
プレミアム記事を始めました。まずは書籍
『売れるECサイトのすごい仕掛け』からいくつか記事を掲載しています。
インタビューにご協力いただいたのは、以前イベントにもご登壇いただいた
JIMOSの川上さん。商品開発の裏話、ぜひチェックしてみてください。
6月に発売する季刊ECzineも頑張って作っています。
引き続きよろしくお願いいたします。
◆季刊ECzineの詳細はこちら
http://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail0524&utm_campaign=kikanshi
ニュースでもちょうど、コスメの話題を見つけました。
いちチャネルとして通販、ECを見ると新たな発見がありますね。
◆スキンケアのチャネル、通信販売は21.5%
上位メーカーのテコ入れが需要獲得[富士経済調査]
http://eczine.jp/news/detail/4625?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
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[2] 新着記事一覧:4本(5/17〜5/24)
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◆市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由
美容雑誌などでも注目をあびている「Coyori」といえば、通販事業を行うJIMOS
の化粧品ブランドだ。自社工場を持たない同社が、なぜ数ある化粧品ブランドに対
抗できる商品を開発できたのだろうか。※この記事は、書籍『ECzine 売れるECサ
イトのすごい仕掛け』に掲載したものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
◆お客様に共感していただく、オムニなアプリ活用とは ゴールドウイン、ニュー
バランスに聞く
今回のおしゃれEC通信は、4月21日(金)に東京・紀尾井町で開催したイベント
「Mobile Marketing UPDATE(モバイルマーケティングアップデート)」の様子を
レポートします。
http://eczine.jp/article/detail/4607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
◆地図から選んで地域ごとに指定も ショップサーブの「お届け希望日」設定方法
EC事業者が再配達を減らすためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け
希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「ショップサーブ
」を利用しているショップの場合、どんな工夫ができるのだろうか。
http://eczine.jp/article/detail/4513?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
◆トラフィックを増やすより来訪してくれたお客様に買ってもらう分析へ
「拡張eコマース」などEC事業者向けの機能も充実するほか、AIの活用も予告さ
れるGoogleアナリティクス。一方でカメラを設置した実店舗の分析も実験が始まっ
ている。小売にかかわる誰もが知っておくべきデータ分析のトレンドをまとめた。
※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載し
たものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4609?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
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[3] 新着ニュース:16本(5/17〜5/24)
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・利用フリマアプリトップ3、「メルカリ」「ラクマ」「フリル」に
[マクロミル調べ](05-23)
http://eczine.jp/news/detail/4629?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・LINE起点のコミュニケーションを支援 ソーシャルPLUSとProbance連携
(05-23)
http://eczine.jp/news/detail/4627?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・2016年度ECサイト構築支援サービス市場規模、546億円見込み
[矢野経済研究所](05-22)
http://eczine.jp/news/detail/4626?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・スキンケアのチャネル、通信販売は21.5% 上位メーカーのテコ入れが需要獲得
[富士経済調査](05-22)
http://eczine.jp/news/detail/4625?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・LCCのPeach、ビットコインを活用した直接決済サービスの年内導入を発表
(05-22)
http://eczine.jp/news/detail/4624?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・ヤマト運輸、10月から宅急便基本運賃を改定(05-19)
http://eczine.jp/news/detail/4618?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・ドコモ、表形式データからチャットボットを自動作成するツールを開発
(05-19)
http://eczine.jp/news/detail/4619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・西日本最大級のEC業界イベント「イーコマースEXPO 2017 大阪(第7回)」が
5月末に開催(05-19)
http://eczine.jp/news/detail/4614?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・Yahoo! JAPAN、プログラマティック広告領域の強化を発表(05-19)
http://eczine.jp/news/detail/4615?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・グレープシステム、ホログラムラベルによる製品認証ソリューションの国内販売
を5月末から(05-18)
http://eczine.jp/news/detail/4612?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・カメラのキタムラ、インバウンド対応にアリペイ取扱店舗の拡大を発表
(05-18)
http://eczine.jp/news/detail/4611?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・VePanel、スマホ端末向けクリエイティブ表示条件の大幅追加を発表
(05-18)
http://eczine.jp/news/detail/4610?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・LINE Pay、国内ユーザー数3,000万人を突破(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/4608?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・電通、人工知能による広告コピー生成システムのベータ版をリリース
(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/4605?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・ユニヴァ・ペイキャスト、EC-CUBE3系対象のEFOプラグイン提供開始
(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/4604?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
・BASE、「定期便App」で定期購入サービスを可能に(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/4603?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
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[4] 人気ランキング(5/17〜5/23)
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<記事>
●1位 お客様に共感していただく、オムニなアプリ活用とは ゴールドウイン、
ニューバランスに聞く
http://eczine.jp/article/detail/4607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●2位 トラフィックを増やすより来訪してくれたお客様に買ってもらう分析へ
http://eczine.jp/premium/detail/4609?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●3位 モール依存からの脱却も可能に Google施策の優先順位は上がる
http://eczine.jp/premium/detail/4595?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●4位 地図から選んで地域ごとに指定も ショップサーブの「お届け希望日」設定
方法
http://eczine.jp/article/detail/4513?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●5位 未来のお客様を創る! 中小企業のSNSブランド力向上作戦
http://eczine.jp/article/detail/4573?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
<ニュース>
●1位 2016年度ECサイト構築支援サービス市場規模、546億円見込み
[矢野経済研究所]
http://eczine.jp/news/detail/4626?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●2位 スキンケアのチャネル、通信販売は21.5% 上位メーカーのテコ入れが需要
獲得[富士経済調査]
http://eczine.jp/news/detail/4625?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●3位 LCCのPeach、ビットコインを活用した直接決済サービスの年内導入を発表
http://eczine.jp/news/detail/4624?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●4位 Yahoo! JAPAN、プログラマティック広告領域の強化を発表
http://eczine.jp/news/detail/4615?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●5位 ドコモ、表形式データからチャットボットを自動作成するツールを開発
http://eczine.jp/news/detail/4619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●2位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●4位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
●5位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170524
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[6] 配信停止の方法
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