ECにおけるInstagramの役割/楽天国内ECの営業利益は_
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆未来のお客様を創る! 中小企業のSNSブランド力向上作戦
http://eczine.jp/article/detail/4573?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
いよいよ最終回となった、伊藤久右衛門さんのSNSに関する連載。
Facebook、Twitter、LINE@と来て、最後はInstagramとSNSの未来がテーマです。
SNS中の人だけあって、毎回文章もとても素敵で編集していても楽しかったです。
ぜひ、過去記事も遡ってご覧ください。
◆「無名の企業が日本3位!伊藤久右衛門のSNS活用術」バックナンバー
http://eczine.jp/article/corner/93?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
ニュースは、楽天さんの決算が出たので掲載しました。
三木谷さんも登場、国内ECの営業利益も改善傾向とのことです。
◆楽天、1Qの決算を発表 営業利益-5.3%も、CtoCなど新サービスへの先行投資
http://eczine.jp/news/detail/4592?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
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[2] 新着記事一覧:4本(5/10〜5/17)
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◆大型商品や受注生産には「タグ」が便利 FutureShop2の「お届け希望日」設定
EC事業者が再配達を減らすためにできる小さな一歩。それはECサイトの「お届け
希望日」画面における、ちょっとした気遣いである。ASPカート「FutureShop2」を
利用しているショップの場合、どんな工夫ができるのだろうか。フューチャーショ
ップの安原さんに聞いた。
http://eczine.jp/article/detail/4585?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
◆ネットショップ支援のいつも.社、5月のセミナー情報
ネットショップ支援を行ういつも.社が開催する、5月のセミナー情報をお届けし
ます。
http://eczine.jp/article/detail/4598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
◆モール依存からの脱却も可能に Google施策の優先順位は上がる
2016年、EC事業者に浸透したショッピング広告。SEO、広告、アクセス解析など
、それぞれの分野でテクノロジーのアップデートは多岐にわたる。しかし、少し俯
瞰して見ることで、EC、ビジネスの未来が見えてくるのではないだろうか。※本記
事は、書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載したものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4595?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
◆未来のお客様を創る! 中小企業のSNSブランド力向上作戦
Facebookページの2014年年間エンゲージメント率日本で3位。LINE@経由で年間
売上1,980万円。京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」のSNS活用術についてお
届けします。第6回は、最終回ということもあり、「これからのSNS」をテーマに届
けします。
http://eczine.jp/article/detail/4573?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
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[3] 新着ニュース:15本(5/10〜5/17)
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・Amazon、ワイン頒布会を開始(05-16)
http://eczine.jp/news/detail/4602?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・アクシス・クリエイト、タイでゴルフ用品を販売するECサイトの運営を開始
(05-16)
http://eczine.jp/news/detail/4601?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・ピザハット、ビッグデータを活用したWEB接客に「Sprocket」採用(05-16)
http://eczine.jp/news/detail/4600?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・「サンプル百貨店」運営会社、ミューズコーを子会社化 ファッションECへ参入
(05-15)
http://eczine.jp/news/detail/4596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・ナビプラス、レコメンドサービスにサイト訪問者属性の分析機能を追加
(05-15)
http://eczine.jp/news/detail/4594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・CENTRIC社、AIを活用した感情解析システム採用のコールセンターを熊本市に
(05-15)
http://eczine.jp/news/detail/4593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・楽天、1Qの決算を発表 営業利益-5.3%も、CtoCなど新サービスへの先行投資
(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/4592?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・実は、ベビーブーム世代はECをよく利用し購買単価も高い【KPMG調査】
(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/4591?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・オールアバウトライフマーケティング、ファッション通販サイト運営のミューズ
コーを子会社化(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/4590?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・米ペイパル、第1四半期決算を発表 モバイル決済の取扱高が51%増(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/4588?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・ソルフレア、徳島の「阿波正藍染」で織り上げた純日本製のデニムを100本限定
で予約販売開始(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/4587?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・「ミルビィ」と 「スパイラル」が連携 プログラミング知識なしで動画投稿シス
テム構築が可能に(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/4586?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・Hybridチャットサービス「Smart M Talk」がAIと連携(05-10)
http://eczine.jp/news/detail/4584?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・店舗運営支援アプリケーション「Orange Operation」がSquareの決済サービスと
連携(05-10)
http://eczine.jp/news/detail/4583?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
・GMOクラウド VRコンテンツ作成ツールを「セールスパートナー」プログラム向け
に提供開始(05-10)
http://eczine.jp/news/detail/4582?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
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[4] 人気ランキング(5/10〜5/16)
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<記事>
●1位 モール依存からの脱却も可能に Google施策の優先順位は上がる
http://eczine.jp/premium/detail/4595?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●2位 未来のお客様を創る! 中小企業のSNSブランド力向上作戦
http://eczine.jp/article/detail/4573?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●3位 ネットショップ支援のいつも.社、5月のセミナー情報
http://eczine.jp/article/detail/4598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●4位 人材不足はマネジメント層の経験不足? 理想のデジタルチーム育成と、適切
な評価とは
http://eczine.jp/article/detail/4417?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●5位 どこで何が売れる?カカクコム、アイスタイル、eBayが語る!越境ECで勝つ
ための「データ力」
http://eczine.jp/article/detail/4478?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
<ニュース>
●1位 楽天、1Qの決算を発表 営業利益-5.3%も、CtoCなど新サービスへの先行投
資
http://eczine.jp/news/detail/4592?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●2位 CENTRIC社、AIを活用した感情解析システム採用のコールセンターを熊本市
に
http://eczine.jp/news/detail/4593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●3位 「サンプル百貨店」運営会社、ミューズコーを子会社化 ファッションECへ
参入
http://eczine.jp/news/detail/4596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●4位 ナビプラス、レコメンドサービスにサイト訪問者属性の分析機能を追加
http://eczine.jp/news/detail/4594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●5位 実は、ベビーブーム世代はECをよく利用し購買単価も高い【KPMG調査】
http://eczine.jp/news/detail/4591?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●2位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●3位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●4位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
●5位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170517
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[6] 配信停止の方法
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