SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

運営堂・森野さんに聞く理系の文章力/ネット黎明期のO2O&越境EC

-[Vol.154]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【今週締切】EC決済のセキュリティ対策もわかる無料イベント開催
日本クレジット協会、ニフティ、Visa、ポンパレモールの担当者が登壇
日 時:2017年3月22日(水)9:55〜17:40 (受付開始9:30を予定)
会 場:品川フロントビル会議室(東京・品川区)
セミナー詳細→ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【午後だけで】EC事業者のためのGoogle基礎講座【まるっと解説】
ECサイトでのGoogle活用の基礎の「キ」、たった半日でお教えします。
★このキーワードにピンときたら、下記URLをチェック!★
『検索連動型広告』『SEO』『Googleアナリティクス』

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
デジタルマーケティングを実行するためのチームの育成&推進
させるための具体的なテクニックを座学+ワークショップで体得!
ニキビケアのプロアクティブを中心としたデジタル戦略の責任者として、
事業再生を達成した藤原氏のノウハウを余すことなく伝授します!

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。

3月も中旬となり、読者の皆さんにお会いできる2つのイベントの準備も、
いよいよ大詰めとなってきました。

まず、今週金曜日(17日)に開催のECzine Day。
「ヒットを生み出すためのデータとチーム」をテーマに、
EC事業の先駆者達が、大崎ブライトコアホールに集結します。

さらに3月22日(水)には、ECzineアカデミーを開催。
「EC事業者のためのGoogle基礎講座」を開催予定です。
本講座では、下記のポイントでGoogleのEC活用法をわかりやすく解説します。

●ショッピングモールとしての広告配信方法
●検索に対応したサイトの作り方
●サイト分析でわかる売り上げアップの法則

たった半日で、ECでのGoogle活用術をゼロから身につけることができます。
【応募締め切りは今週金曜まで】ぜひご参加ください!
詳細はこちら↓
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170322

それでは、今週の新着記事とニュースをご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(3/8〜3/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「売れても売れなくても困る」運営堂・森野さんに訊く、東京以外で働く
ということ
 編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。
今回のゲストは、3年前のECzineスタート時から、Googleアナリティクスなど分析
系のネタを中心に記事を書いてくださっている、森野誠之さんをお招きしました。
第3回は、名古屋で働く森野さんに聞く、東京以外で働くことについて。
http://eczine.jp/article/detail/4316?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

◆バスケと同じ? 運営堂・森野さんに聞く、理系の文章力向上術とは
 編集長ワダが、ECzineのクリエイターさんたちとゆるくお話しするブログです。
今回のゲストは、3年前のECzineスタート時から、Googleアナリティクスなど分析
系のネタを中心に記事を書いてくださっている、森野誠之さんをお招きしました。
 第2回は、森野さんが考えるブログや文章について。
http://eczine.jp/article/detail/4315?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

◆なぜお客様の反応がイマイチなのか
ネット黎明期に学ぶO2Oや越境ECへの取り組みかた
 CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。
今回は、「ネット黎明期に学ぶO2Oや越境ECへの取り組みかた」がテーマです。
http://eczine.jp/article/detail/4349?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

◆年間1,000万人以上にリーチ!伊藤久右衛門のTwitterリツイート術
 Facebookページの2014年年間エンゲージメント率日本で3位。LINE@経由で年間
売上1,980万円。京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」のSNS活用術について
お届けします。第4回はTwitterについて。拡散された投稿事例満載!の裏には、
「見ている人を楽しませたい」という思いがありました。
http://eczine.jp/article/detail/4328?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:21本(3/8〜3/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ブライトコーブとHubSpotが提携し、マーケター向けの動画分析を展開(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/4375?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・メソッド、企業向け風評対策システム「SWAG for Business」をリリース
(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/4365?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・楽天のフードデリバリー「楽びん!」、最低注文金額2,000円で配達料を無料に
(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/4378?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・佐川急便と日立物流の効率化、国土交通省「総合効率化計画」として認定
(03-13)
http://eczine.jp/news/detail/4377?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・ゴルフウェアブランドPEARLY GATESなど、春夏モノ販促に仮想試着アプリ採用
(03-13)
http://eczine.jp/news/detail/4376?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・首都圏初のカタログギフト専門店「リンベル ギフトブティック」がオープン
(03-13)
http://eczine.jp/news/detail/4373?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・アドテクスタジオ、インセンティブ型動画広告「Grateful Video Ad」での
Web版の動画プレーヤーを提供開始(03-13)
http://eczine.jp/news/detail/4372?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・EC支援者として「再配達増加」に当事者意識 Bigmacなど、個人宅配物の会社
受取り奨励制度を開始(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/4371?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・マークスタイラー、中国向け越境EC「豌豆」でアングリッドなど販売開始
(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/4370?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・10〜20代のLINEユーザー、76%が有料スタンプを購入【テスティー調査】
(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/4369?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・はてな、「ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告」の販売を開始 (03-10)
http://eczine.jp/news/detail/4368?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・老舗温泉旅館「一の湯」、インバウンド対応で「Oracle Service Cloud」採用
(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/1767?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・WatsonとEinsteinがシームレスに連携 IBMとセールスフォースがパートナー
シップ発表(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/2396?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・カラフル・ボードとトッパンフォームズが、「コンテンツ・パーソナライゼー
ションエンジン」を共同開発 (03-09)
http://eczine.jp/news/detail/4367?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・トッパン・フォームズ、デザイン性の高いマルチ電子マネー決済端末
「ThincaBall」を発表(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/4366?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・マルケト、日本市場向けの「Marketo Account-Based Marketing」を本格展開
(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/4364?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・クレジット取引セキュリティ対策協議会、実行計画2017を発表(03-08)
http://eczine.jp/news/detail/4363?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・ブランド支援のStory Design house、 「ストーリーが買えるメディアEC」を
オープン(03-08)
http://eczine.jp/news/detail/4360?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・ロボットコンシェルジュカートに、画像認識AI「AMY」を搭載 食べ合わせなど
アドバイス(03-08)
http://eczine.jp/news/detail/4356?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・お客様を感知して、音声コンテンツを再生するPOP「Voice Mini」販売開始
(03-08)
http://eczine.jp/news/detail/4354?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

・KARTEとアイジェント・レコメンダー、連携により購入率約1.5倍の成果
(03-08)
http://eczine.jp/news/detail/4359?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(3/8〜3/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 年間1,000万人以上にリーチ!伊藤久右衛門のTwitterリツイート術
http://eczine.jp/article/detail/4328?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●2位 日本の紙製品とともに夫婦で移住 ベルリンに実店舗をかまえるオリジナル
文具ECサイト「sowale」
http://eczine.jp/article/detail/4330?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●3位 なぜお客様の反応がイマイチなのか ネット黎明期に学ぶO2Oや越境ECへの
取り組みかた
http://eczine.jp/article/detail/4349?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●4位 大手モールだけじゃない! ファッションブランドから見る「EC×アプリ」
のトレンド
http://eczine.jp/article/detail/4322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●5位 インフルエンサーとのコラボを成功させる「相乗効果」とは
【「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」詩歩さんインタビュー後編】
http://eczine.jp/article/detail/4298?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

<ニュース>

●1位 EC支援者として「再配達増加」に当事者意識 Bigmacなど、個人宅配物の
会社受取り奨励制度を開始
http://eczine.jp/news/detail/4371?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●2位 トッパン・フォームズ、デザイン性の高いマルチ電子マネー決済端末
「ThincaBall」を発表
http://eczine.jp/news/detail/4366?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●3位 ブランド支援のStory Design house、 「ストーリーが買えるメディアEC」
をオープン
http://eczine.jp/news/detail/4360?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●4位 データフィード広告市場規模、2020年は1,507億円に[ビカム・デジタル
インファクト調査]
http://eczine.jp/news/detail/4355?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●5位 マークスタイラー、中国向け越境EC「豌豆」でアングリッドなど販売開始
http://eczine.jp/news/detail/4370?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●2位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●3位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●4位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

●5位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170315

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング