コロナ禍の中で、上昇するEC化率。リアルリテールを主軸にこれまで拡大してきたアパレル業界も、決して例外ではない。しかし、実店舗で生み出してきたこれまでの売上をそのままECで創出することは難しく、デジタル移行をすればするほど、実店舗で働いている販売員のリソース活用も課題として表出するだろう。この連載では、自身も販売員の経験を持ち、現在はPLAY Inc. の代表を務める四元亮平さんが、リテール販売員のリソースをアパレルECで活用する方法を紹介。第4回は、「SNSでリテールのアプローチ力を活用する方法」について語ります。
この記事は参考になりましたか?
- リテール販売員のリソースをアパレルECで活用する方法連載記事一覧
-
- セールスの基本をおさらいしコンバージョン・客単価アップへ リテールの強みをECの武器にする...
- SNSは単なる集客装置ではない EC購入率・客単価を高めるデジタル接客とは
- ただ商品を並べているECサイトに未来はない 「提案」のプロセスがない状態からの脱却方法とは
- この記事の著者
-
PLAY Inc. 代表/TopSeller.Style 主宰 四元 亮平(プレイ ヨツモト リョウヘイ)
PLAY Inc. 代表/TopSeller.Style 主宰。アパレル企業だけでなくBMW japanなど他業界でも「マーケで強くするセールス戦略」コンサルティングを提供し、近年はリテールDX化...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア