新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現する経営幹部に向けて、「小売業のためのEC入門」ノウハウを解説していただきます。第3回は、ECビジネスのための調査がテーマです。
この記事は参考になりましたか?
- [トップの本気を実現する経営幹部向け]小売業のためのEC入門連載記事一覧
-
- 第4回:「実店舗と同じものを売るか否か」など正解がない、ECビジネスを構想する際のヒント
- 第3回:ECビジネスのための調査 まったく見当がつかなくてもまず始めよう
- 第2回:ECを始めるマインドセット(心構え)・進めかた
- この記事の著者
-
ネクトラス株式会社 代表取締役 中島 郁(ナカシマ カオル)
新規事業立上げ、急成長事業マネジメントのプロフェッショナル。ベンチャー、外資、老舗、それぞれで事業立上げ、急成長事業の責任者を歴任。関与分野は、小売、EC、インターネット、メディア、アウトソーシングを含むサービス業等。トイザらスではマーケティング部門立上げ、EC専業法人設立。ジュピターショップチャン...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア