ECzineは、2025年10月9日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 October」を開催する。
「経営貢献度を高めるECへの転換 中長期の戦略と日々の打ち手」をテーマとした本イベントは、アンドエスティ、ファミリーマート、サッポロビール×タカラトミーなどが登壇。次のフェーズに向けて成長戦略を描く先進企業の事例、ECの新規立ち上げ、ECリニューアルを実施した企業の取り組み、EC起点で生まれたヒット商品の開発秘話、販売戦略など幅広い内容のセッションを用意している。

15:25~15:55に行われるセッションは、キューサイ株式会社 ウェルエイジングマーケティング部 BIONIA課 リーダー 岩田 きらら氏/株式会社マテリアルリンクス 代表取締役 亀山 桃子氏/株式会社翔泳社 ECzine編集部 編集長 道上 飛翔が登壇する。
本セッションでは、いち早くTikTok Shopの活用を始めたキューサイの事例が明らかになる。同社はマテリアルリンクス協力のもと、特別価格セットをTikTok Shopで即完売させた。両社の担当者から、TikTok Shopで得られた具体的な成果と初心者向けのポイントを聞ける貴重な機会となっている。
リアル(会場)参加・懇親会は先着順で受付(9月30日(火)に締切予定)、オンラインの事前登録締切は10月7日(火)13時までとなっている。定員になり次第締め切りとなるため、ぜひ早めの申し込みをおすすめしたい(リアル会場の参加、懇親会はEC事業者が優先)。
ECzine Day 2025 October セッションのご紹介
現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 October」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
セッション日時・タイトル | お申し込み |
---|---|
[S-1]10:00~10:30 櫻井 裕也 [アンドエスティ] |
|
[S-2]10:45~11:15 |
|
[S-3]11:30~12:00 鯨岡 務 [メグリ]/都地 大基 [ゴールドウイン] |
|
[S-4]12:20~12:50 安原 貴之 [フューチャーショップ] ※リアル(会場)参加は軽食付 |
|
[S-5]13:10~13:40 近藤 大輔 [ファミリーマート] |
|
[S-6]13:55~14:25 From Illusion to Reality: 真の1to1をAIで 木村 近義 [Appier Group] |
|
[S-7]14:40~15:10 伊勢谷 直美 [アマゾンジャパン]/笠井 慎也 [ウブン]/[Shirofune] |
|
[S-8]15:25~15:55 岩田 きらら [キューサイ]/亀山 桃子 [マテリアルリンクス]/道上 飛翔 [翔泳社] |
|
[S-9]16:10~16:40 鴨下 文哉 [W2] |
|
[S-10]16:55~17:25 田中 謙伍 [GROOVE] |
|
[S-11]17:40~18:10 土代 裕也 [サッポロビール]/平位 俊雄 [タカラトミー]/道上 飛翔 [翔泳社] |