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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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2021年12月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10

 2021年12月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。

2021年12月のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10

第1位 予約販売キャンペーンで売上4.5億のベイクルーズ 副社長野田氏が需要予測で目指すアパレル業界構造改革

第2位 2021年いちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? 年間アクセスランキング1~10位

第3位 実店舗の“倉庫化”でEC在庫と完全連動 ロジクラが語る「中小事業者こそOMOに取り組むべき理由」とは

第4位 OMOは標準化へ 包括的店舗DXソリューション「One Tempo」が実現する未来のコマースとは

第5位 2021年いちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? 年間アクセスランキング11~20位

第6位 新規参入企業の9割撤退から第2次ブームへ ブランド担当者が今知るべきライブコマースをゼロから解説

第7位 新ブランド作り・店舗のEC進出 事業を立ち上げ、月商100万円を目指すには「友達作り」から始めよう

第8位 多彩なブランドを有するパルの「PAL CLOSET」を令和の商店街へ EC商品検索改善で実現を目指す

第9位 ひとりECでこそ導入するべき 売上と業務効率を上げるオンライン接客の極意を紹介

第10位 柏木工機がBtoB-ECシステムにSAP採用 DXを成功に導く「一点突破」の見つけかたとは

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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