ダイエーは、島根大田市場に水揚げされた魚を、オンライン限定で販売する取り組みを9月11日より開始すると発表した。
同社は、島根大田市場に同社のバイヤーを駐在させており、2019年からは同バイヤーが仕入れた魚を、近畿地方のダイエー36店舗で販売する「島根のお魚市」を毎月開催している。また、同社は2021年3月よりEC事業の確立に取り組んでおり、同社が保有する「商品」「アプリなどの会員基盤」「店舗網」を活用し、鮮度や物量の問題などにより店舗では販売することが難しい商品をオンライン限定で販売している。なお、同年4月からは同社内に設営したスタジオでPR動画を撮影し、SNSで発信するという取り組みも行っている。
同社はEC事業における新たな取り組みとして、島根大田市場に駐在しているバイヤーが、同市場で買い付けた魚をその日の午後に出荷する、「島根大田市場直送 鮮度が自慢!バイヤー厳選おまかせセット」をオンライン限定で販売。なお、商品は最短で買い付け翌日に顧客に配送される。