ネットショップ作成サービス「BASE」が、ネオ・ウィングが提供する国内外に配送が可能なクラウド型物流代行サービス「NEOlogi(ネオロジ)」とサービス連携。
BASEの拡張機能「BASE Apps」にて、 海外向けのクラウド型物流代行サービス「NEOlogi App」の提供を開始した。NEOlogi Appを活用することで、EC事業者の海外からの購入者へのスムーズな配送を支援する。
NEOlogi Appの特徴は、次のとおり。
1.NEOlogiとBASE管理画面のスムーズな情報連携
BASEとNEOlogiの管理画面の遷移がスムーズに行えるように。NEOlogiの管理画面で設定した配送ステータスがBASEの管理画面に自動更新されるため、海外配送に関する情報管理の負担を軽減できる。
2.初期費用・固定費無料で在庫管理から出荷まで対応可能
倉庫には商品をひとつから預けることができ、初期費用や固定費が無料で利用可能。 倉庫に保管されている在庫データはNEOlogiの管理画面に最新情報が毎日反映されるため、 在庫を適正に把握することができる。 事前に倉庫に預けずに海外配送することも可能。その場合はNEOlogiの倉庫まで商品を配送し、倉庫までの国内送料と海外出荷手数料(300円~)、海外への送料をEC事業者が負担する。
3.世界150カ国以上に配送可能で多言語にも対応
これまでネオ・ウィングが20年以上蓄積してきた海外出荷の実績やノウハウを活かし、 世界150カ国以上に配送が可能。英語や中国語をはじめ多言語の伝票印字にも対応しており、 海外配送に関する問い合わせについては、NEOlogiのサポートスタッフが入る。また、 DHL、 FedEx、 EMS、 AIRMAILやSALなどの多様な配送方法も取り揃えた。
NEOlogiの物流システムは、ネオ・ウィングと日立物流中部が共同で開発を行った。通過型・在庫型の両方に対応することで当日入庫・当日出荷が可能となり、リードタイムの短縮を実現。日立物流中部の物流管理体制で、効率的で高品質な物流サービスを提供する。