バニッシュ・スタンダードが提供する「STAFF START」の「バイヤー機能」を先行導入したアダストリアは、販売スタッフの声を活用し「LOWRYS FARM」ワンピースカテゴリーの売れ筋No.1商品を誕生させることに成功している。
同機能は、2019年3月に追加されたもので、バイヤーやMDがサンプル商品の情報をSTAFF STARTの販売スタッフ向けアプリに投稿し共有、その投稿を見て販売スタッフは普段接客しているなかで会得した知識や経験から「売れる」「売れない」の評価を行うことができるもの。データは本社にフィードバックされ、商品の生産数やサイズ、カラーバリエーションの決定に活用。同機能を利用することで、顧客の声を一番近くで聞いている店舗スタッフから顧客の本当に欲しい商品を見つけ出すことが可能となる。
アダストリアでは、これまで年に数回販売スタッフにサンプル商品のヒアリングを行っていたが、同機能を導入することで店舗スタッフの声を効率的に吸い上げ、MD計画に活用することを実現。LOWRYS FARMのワンピースでは、9種のカラーバリエーションから販売スタッフが一番「売れそう」と予想した柄を当初の計画数より多く生産したところ、値下げすることなくブランドのカテゴリー売上No.1商品になるなど、売上貢献に対する成果も確認できているとのこと。同機能を活用することでMD計画の見直しや、より需要にあった企画の実施にも活かすことができると期待されている。