LINEは、「SHOPPING GO」のLINE公式アカウントの友だち数1,000万人突破を記念して、「GOトク!!!」キャンペーンを開催する。
SHOPPING GOは、実店舗での商品購入時にLINE内に表示される専用のバーコードを読み取ることでLINEポイントが付与されるサービス。2018年12月7日のサービス開始以降、ビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店をはじめ、アパレルブランド「earth music&ecology」やリユースデパート「KOMEHYO」など導入店舗を拡大している。
同キャンペーンは、初めてSHOPPING GOを利用するユーザーを対象に、購入時にSHOPPING GOを提示することで、通常のLINEポイント還元率に加え、2,000円相当のLINE Pay残高を付与するもの。SHOPPING GOを導入する全店舗が対象となるため、高級ブランド品や冷蔵庫・洗濯機など大型家電の購入にも利用ができ、増税前にお得に買い物を行うことが可能となる。
SHOPPING GOでは今後、LINEポイントの還元だけでなく、導入店舗のオンライン・オフラインにおける在庫データの把握や価格比較なども実現することで、ブランドのオムニチャネル化を推進するプラットフォームへと進化し、2021年中に、導入店舗数2万店舗を目指すとしている。