インフルエンサーマーケティングを行うLIDDELLは、6月8日(木)、インフルエンサーによるソーシャルメディア・マネジメントサービス「PRST(プロスト)」をリリースした。
同サービスは、各メディア特性を知り抜き、フォロワーとコミュニティを形成するインフルエンサーが、企業担当者の代わりにソーシャルメディアのマネジメントやプロデュースを行うもの。ソーシャルメディアの影響力を活用して、企業のPRを支援する同社は、インフルエンサーの感性を活用した新たなプロデュース方法として、同サービスの提供に至った。
具体的には、同社に所属するインフルエンサーが、企業のInstagramで使用する画像の改善や効果的な運用、マネジメントなど、企業が抱えるソーシャルメディア運用の課題解決を目指すとしている。