ネットショップ能力認定機構が提供する「ファッションEC業界」に特化した学習カリキュラムが、文化服装学院 ファッション流通専攻科ファッションディレクター専攻の授業「ネットビジネス」に2年連続で採用された。
全16回のカリキュラムでは、ファッションEC業界で活躍する、デジタルマーケティング分野の専門家、ファッションECサイト運営責任者やECコンサルタントを講師に迎え、ファッションEC業界の最新動向を学ぶ。また、ファッションECサイトを学生自らが出店し、運営業務を体験する。
後期授業の協力企業は、以下のとおり。
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- 株式会社メガネスーパー
- 株式会社パルコ
- 株式会社VASILY
- BASE株式会社
- ファストメディア株式会社
- 株式会社ECマーケティング人財育成 他