「Shop Japan」を運営するオークローンマーケティングは、ストーリーのある動画コマース【STORICO】のオープンに先駆け、ティザーサイトを公開し、事前登録の受け付けを開始した。9月26日のオープン時には、35名のインフルエンサーがキュレーターとして参加し、約150本のオリジナル動画の公開と、限定アイテムやオリジナルブランドを含む、300点以上の商品の販売を予定している。
スマートフォンサイト、PCサイト、スマートフォンアプリで展開し、2~3回のクリックのみで、動画の視聴から購入までが可能。ファッション、ビューティー、ヘルス&フィットネス、ホームといった広範なライフスタイルに関するカテゴリーを展開する。
ターゲットである20~40代の女性に影響力のあるインフルエンサーがセレクトしたアイテムを、動画コンテンツを用いて紹介。有名モデル、スタイリスト、フィットネスインストラクター、シェフ、女優、ミュージシャンなどが参画し、動画にはこれらのインフルエンサー本人が出演し、商品やトレンドに関する情報を提供する。