「MOUSSY」「SLY」「ENFÖLD」などのブランドを展開し、東急プラザ表参道原宿で複合ショップ「The SHEL'TTER TOKYO」を運営するバロックジャパンリミテッドは、“買える”ファッションマガジンというコンセプトのもと「SHEL’TTER」ムック本を2007年に創刊。このムックを中心に、ウェブ、モバイル、リアル店舗を連動させ、個々のライフスタイルに合った情報収集と消費スタイルに合わせた購入を楽しむことができる仕組みを提供してきた。
今回、新たにウェブメディア「SHEL’MAG(シェルマグ)」をローンチ。オシャレを楽しみたい女性をターゲットに、最新のファッション情報を提供し、気になったアイテムは「SHEL’TTER WEB STORE」で購入できる。
「SHEL’TTER MOOK」と連動し、トレンドのモデルや著名人を起用した限定のスペシャルコンテンツを中心に、スペシャルムービーやファッション&ビューティーのHOW TOコンテンツも提供する。
キュレーター陣は、instagram上で影響のあるインフルエンサー、オシャレに定評のある人気タレントやモデルやアーティストなどが参画予定。さらに「MOUSSY」「SLY」「RODEO CROWNS」「rienda」などの各ブランドの人気ショップスタッフが発信する、現在展開中の自社キュレーションメディア「AMEE(アミー)」とも合併し、独自コンテンツを強化する。