記事種別

MERYが集英社ら13社のオンラインメディアと連携、新プログラムでECや共同広告販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/24 10:00

 ペロリが運営する⼥性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、外部パートナーのコンテンツが閲覧可能となる「MERY Partner Program」の提供を開始した。その一環として、13社の外部パートナーと連携。MERY内の各カテゴリページにて、集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」など合計15媒体のコンテンツの閲覧が可能になる。

 「MERY Partner Program」は、月間2000万UUのMERY内で、外部パートナーのコンテンツが、スマートフォンに最適化されたフォーマットを通じて提供。さらに、広告やECなどMERY独自機能も活用して収益化を目指す。連携する外部パートナーは以下のとおり。

  • アソビシステム株式会社(HARAJUKU KAWAII!! STYLE)
  • 株式会社エムオン・エンタテインメント(andGIRL 、mamagirl)
  • カエルム株式会社(NYLON.JP)
  • 株式会社グッドライフOS(AUTHORs JAPAN BEAUTY)
  • 株式会社三栄書房(FUDGE.JP)
  • 株式会社集英社(MAQUIA ONLINE、SPUR.JP
  • 株式会社主婦と生活社(web!ar)
  • 株式会社昭文社(ことりっぷ)
  • 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ(ARCH DAYS)
  • 株式会社ハースト婦人画報社(ELLEgirl)
  • 株式会社バイバース(GODMake.)
  • Food & Design Post
  • 株式会社メディアジーン(MYLOHAS)
  • RIDE MEDIA&DESIGN株式会社(箱庭 haconiwa)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5