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フィーチャーフォン向けECサイト、引き続き必要かも 4台に1台売れ、「不自由ない」

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2014/11/09 12:00

 2014年上半期(1-6月)の国内携帯電話市場におけるフィーチャーフォンの販売数量構成比は約25%で、約4台に1台はフィーチャーフォンが売れている状況。2012年下半期から横ばいである。

 全国の家電量販店、携帯電話専門店からPOSデータ等を集計し、統計的な手法に基づき全国市場規模相当に拡大推計した。

 スマートフォン非利用者に対し、スマートフォンの購入を検討しない理由を尋ねると、「フィーチャーフォンで不自由ない」という回答が64%で最多に。次いで「月額利用料が高い」42%、「機種の価格が高い」24%となった。

 18歳から69歳の男女携帯電話ユーザーのうちスマートフォン非利用者に対し、スマートフォンの購入を検討しない理由を2014年8月に調査した。サンプル数は404。



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