SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

インドのEC導入アパレル100社、66%が「オンライン戦略を重視」

 調査対象のうち、91%が今年~3年前にかけてECを導入、54%がECを導入してから自社の売上が20%以上増えたと回答。84%の企業が「ECを導入して成果が上がった」としている。

 企業のEC売上の比率は、2014年は57%の企業がECによる売上比率が20%以下だが、2020年には、65%の企業がEC売上比率は20%を超えると予想している。

 調査対象のうちアパレル業界100社は、65%の企業がEC導入後の売上が20%以上増加、全企業の24%が売上の半分以上をECによるもので、3業界のうちもっともECのインパクトが大きい。

 アパレル企業のビジネス拡大における今後の戦略に関しては、66%の企業がオンラインをメインの軸として力を入れ、19%近くの企業がオンラインとオフラインを組み合わせた統合型の戦略を進めていく方向とのこと。

 本調査は、2014年8月~2014年10月、インド29州中13州でECを導入している企業300社(アパレル業界:100社/電化製品販売:100社/飲食業界:100社)を対象に、電話調査で実施。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1398 2014/11/07 17:13

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング