両社は、佐川急便が開始している返品物流関連サービス「リバース・ソリューション」を強化。
商品の在庫管理・入出荷から、返品回収、返品・滞留商品の検品・再流通までをワンストップで行うサービスを構築・提供。コストの最適化などの顧客の物流課題を解決する。
ネット通販が拡大するなか、ECサイトだけでなく、一般小売、卸、メーカー等も、返品物流や余剰在庫が増加する傾向にある。本サービスでは、事業環境変化への素早い対応やコストの最適化などのメリットを提供するとのこと。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
両社は、佐川急便が開始している返品物流関連サービス「リバース・ソリューション」を強化。
商品の在庫管理・入出荷から、返品回収、返品・滞留商品の検品・再流通までをワンストップで行うサービスを構築・提供。コストの最適化などの顧客の物流課題を解決する。
ネット通販が拡大するなか、ECサイトだけでなく、一般小売、卸、メーカー等も、返品物流や余剰在庫が増加する傾向にある。本サービスでは、事業環境変化への素早い対応やコストの最適化などのメリットを提供するとのこと。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD