訪日客を越境ECでリピートへ 多慶屋の取り組み/WEAR人気ユーザーに洋服代1年分
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
クチコミで人気!様々な企業が参加する「Webマーケティング基礎講座」とは?
社内研修では難しいWebマーケティングの全体像を体系的に学べる!
各分野の最前線で活躍されている9名の講師が、各テーマごとに専属で登壇!
お得なプランでまとめて受講することも可能!2015年7月9~10日開催&受付中
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋×te
nsoの越境EC施策
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
越境ECブームが来るかなり前から、グローバル化、オムニチャネル化を進めていた
多慶屋さんをお招きし、鼎談していただきました。
訪日客が帰国した後、越境ECでリピートしてもらうために、最終的に行き着いた施
策は「紙のチラシ」というアナログなものでした。QRコードが入っているとはいえ
オムニチャネルって、物販って、こういうことなのかもしれませんね……。
というわけで、前編、後編に分かれる長めの記事ですが、ぜひテクノロジーに強い
方にも読んでいただきたいと思っております。
東急ハンズさんでも、同じようなお取り組みが始まりましたし。
◆東急ハンズ、海外購入代行支援「BuySmartJapan」採用 訪日客の帰国後、ECで
リピート狙う
http://eczine.jp/news/detail/1920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
ZOZOさんの、WEARISTAにZOZOポイントプレゼントも唸ってしまいましたね!
三方良し、という感じの施策ですごく成果が出るんだろうな~と期待です。
◆WEAR人気ユーザーに、ZOZOが洋服代1年分を支給 コーディネート画像が売上に
貢献
http://eczine.jp/news/detail/1911?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(6/3~6/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが取り
組むべき3つのこと
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきの
EC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)
の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウ
を公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業の
EC担当者は必見!
http://eczine.jp/article/detail/1903?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
◆目指すはオムニチャネルと越境ECのハイブリッド 外国人観光客殺到!多慶屋と
tensoが見る未来
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。訪日外国人旅行者が
お買い物に訪れる多慶屋さんが、越境ECでのリピートを促進するべくtenso(旧・
転送コム)と取り組む事例について、後編では「オムニチャネル」も含めてお届け
します。
http://eczine.jp/article/detail/1883?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
◆年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋×te
nsoの越境EC施策
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、訪日外国人
旅行者がお買い物に訪れる多慶屋さんが、越境ECでのリピートを促進するべくtens
o(旧・転送コム)と取り組む事例についてお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
◆制作会社が意外と知らない、Googleタグマネ・リスティング関連タグの正しい設
置方法[FutureShop2編]
この連載では、制作会社の方々に向けてASPショッピングカートでのGoogle アナリ
ティクスの設定方法をわかりやすく説明していきます。今回は、FutureShop2での
リスティング広告関連タグとGoogleタグマネージャーの設置方法です。
http://eczine.jp/article/detail/1898?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:10本(6/3~6/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・EC-CUBE、携帯電話番号利用のカードレス決済サービス「Paidy」を標準搭載
(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/1919?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・東急ハンズ、海外購入代行支援「BuySmartJapan」採用 訪日客の帰国後、ECで
リピート狙う(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/1920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・海外、スマホ、Amazonなど8テーマ!「ネットショップ史上最強のお悩み相談会
」6/19開催(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/1918?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・中国進出企業、2012年9月から7.9%減 不動産、サービス、卸が目立つ[帝国デ
ータバンク調査](06-08)
http://eczine.jp/news/detail/1917?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・セブン&アイのネットスーパー西日暮里店、自動で配車計画を作成するサービス
を採用(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/1916?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・楽天、スタイライフ内でハイブランドを扱う「ニュアン」をリニューアル
(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/1913?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・LOHACO、後払い決済サービス『アトディーネ』を採用(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/1912?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・WEAR人気ユーザーに、ZOZOが洋服代1年分を支給 コーディネート画像が売上に
貢献(06-04)
http://eczine.jp/news/detail/1911?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・GMOペイメントゲートウェイ、同社決済サービスに「LINE Pay」追加(06-04)
http://eczine.jp/news/detail/1909?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
・「Amazon 本買取サービス」開始、1冊から無料集荷、24時間以内査定・支払い
(06-03)
http://eczine.jp/news/detail/1910?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/3~6/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋
×tensoの越境EC施策
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●2位 濱渦さんは「会長」に、カゴラボは次のサービス開発へ 話題のアラタナが
見る、ECの未来
http://eczine.jp/article/detail/1864?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●3位 モデルが商品を紹介してくれるかも ショッピングSNS「#Cart」は独ドメEC
の心強い味方となるか
http://eczine.jp/article/detail/1897?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●4位 「提案型の商品詳細ページ」で潜在的なニーズを刺激 雑誌・定期購読「Fu
jisan」のスマホECサイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/1892?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●5位 制作会社が意外と知らない、Googleタグマネ・リスティング関連タグの正し
い設置方法[FutureShop2編]
http://eczine.jp/article/detail/1898?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
<ニュース>
●1位 サイバーエージェント、通販企業向けCRMマーケティングサービス提供開始
http://eczine.jp/news/detail/1908?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●2位 中国進出企業、2012年9月から7.9%減 不動産、サービス、卸が目立つ[帝
国データバンク調査]
http://eczine.jp/news/detail/1917?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●3位 セブン&アイのネットスーパー西日暮里店、自動で配車計画を作成するサー
ビスを採用
http://eczine.jp/news/detail/1916?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●4位 「Amazon 本買取サービス」開始、1冊から無料集荷、24時間以内査定・支払
い
http://eczine.jp/news/detail/1910?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●5位 中国への越境直販モール「京東全球購」に「日本館」オープン 直営物流セ
ンター活かし、日本企業サポート
http://eczine.jp/news/detail/1906?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●2位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●3位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●4位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
●5位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.