SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

訪日客を越境ECでリピートへ 多慶屋の取り組み/WEAR人気ユーザーに洋服代1年分

-[Vol.068]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
クチコミで人気!様々な企業が参加する「Webマーケティング基礎講座」とは?
社内研修では難しいWebマーケティングの全体像を体系的に学べる!
各分野の最前線で活躍されている9名の講師が、各テーマごとに専属で登壇!
お得なプランでまとめて受講することも可能!2015年7月9~10日開催&受付中



[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋×te
nsoの越境EC施策
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

越境ECブームが来るかなり前から、グローバル化、オムニチャネル化を進めていた
多慶屋さんをお招きし、鼎談していただきました。

訪日客が帰国した後、越境ECでリピートしてもらうために、最終的に行き着いた施
策は「紙のチラシ」というアナログなものでした。QRコードが入っているとはいえ
オムニチャネルって、物販って、こういうことなのかもしれませんね……。

というわけで、前編、後編に分かれる長めの記事ですが、ぜひテクノロジーに強い
方にも読んでいただきたいと思っております。

東急ハンズさんでも、同じようなお取り組みが始まりましたし。

◆東急ハンズ、海外購入代行支援「BuySmartJapan」採用 訪日客の帰国後、ECで
リピート狙う
http://eczine.jp/news/detail/1920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

ZOZOさんの、WEARISTAにZOZOポイントプレゼントも唸ってしまいましたね!
三方良し、という感じの施策ですごく成果が出るんだろうな~と期待です。

◆WEAR人気ユーザーに、ZOZOが洋服代1年分を支給 コーディネート画像が売上に
貢献
http://eczine.jp/news/detail/1911?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(6/3~6/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売上アップのために在庫を確保せよ! 権限の小さい「実店舗ありき」ECが取り
組むべき3つのこと
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきの
EC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)
の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウ
を公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業の
EC担当者は必見!
http://eczine.jp/article/detail/1903?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

◆目指すはオムニチャネルと越境ECのハイブリッド 外国人観光客殺到!多慶屋と
tensoが見る未来
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。訪日外国人旅行者が
お買い物に訪れる多慶屋さんが、越境ECでのリピートを促進するべくtenso(旧・
転送コム)と取り組む事例について、後編では「オムニチャネル」も含めてお届け
します。
http://eczine.jp/article/detail/1883?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

◆年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋×te
nsoの越境EC施策
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、訪日外国人
旅行者がお買い物に訪れる多慶屋さんが、越境ECでのリピートを促進するべくtens
o(旧・転送コム)と取り組む事例についてお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

◆制作会社が意外と知らない、Googleタグマネ・リスティング関連タグの正しい設
置方法[FutureShop2編]
この連載では、制作会社の方々に向けてASPショッピングカートでのGoogle アナリ
ティクスの設定方法をわかりやすく説明していきます。今回は、FutureShop2での
リスティング広告関連タグとGoogleタグマネージャーの設置方法です。
http://eczine.jp/article/detail/1898?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:10本(6/3~6/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・EC-CUBE、携帯電話番号利用のカードレス決済サービス「Paidy」を標準搭載
(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/1919?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・東急ハンズ、海外購入代行支援「BuySmartJapan」採用 訪日客の帰国後、ECで
リピート狙う(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/1920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・海外、スマホ、Amazonなど8テーマ!「ネットショップ史上最強のお悩み相談会
」6/19開催(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/1918?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・中国進出企業、2012年9月から7.9%減 不動産、サービス、卸が目立つ[帝国デ
ータバンク調査](06-08)
http://eczine.jp/news/detail/1917?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・セブン&アイのネットスーパー西日暮里店、自動で配車計画を作成するサービス
を採用(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/1916?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・楽天、スタイライフ内でハイブランドを扱う「ニュアン」をリニューアル
(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/1913?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・LOHACO、後払い決済サービス『アトディーネ』を採用(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/1912?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・WEAR人気ユーザーに、ZOZOが洋服代1年分を支給 コーディネート画像が売上に
貢献(06-04)
http://eczine.jp/news/detail/1911?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・GMOペイメントゲートウェイ、同社決済サービスに「LINE Pay」追加(06-04)
http://eczine.jp/news/detail/1909?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

・「Amazon 本買取サービス」開始、1冊から無料集荷、24時間以内査定・支払い
(06-03)
http://eczine.jp/news/detail/1910?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/3~6/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 年間43万人の外国人旅行客が殺到!「チラシ」でリピートを促進する多慶屋
×tensoの越境EC施策
http://eczine.jp/article/detail/1882?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●2位 濱渦さんは「会長」に、カゴラボは次のサービス開発へ 話題のアラタナが
見る、ECの未来
http://eczine.jp/article/detail/1864?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●3位 モデルが商品を紹介してくれるかも ショッピングSNS「#Cart」は独ドメEC
の心強い味方となるか
http://eczine.jp/article/detail/1897?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●4位 「提案型の商品詳細ページ」で潜在的なニーズを刺激 雑誌・定期購読「Fu
jisan」のスマホECサイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/1892?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●5位 制作会社が意外と知らない、Googleタグマネ・リスティング関連タグの正し
い設置方法[FutureShop2編]
http://eczine.jp/article/detail/1898?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610


<ニュース>
●1位 サイバーエージェント、通販企業向けCRMマーケティングサービス提供開始
http://eczine.jp/news/detail/1908?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●2位 中国進出企業、2012年9月から7.9%減 不動産、サービス、卸が目立つ[帝
国データバンク調査]
http://eczine.jp/news/detail/1917?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●3位 セブン&アイのネットスーパー西日暮里店、自動で配車計画を作成するサー
ビスを採用
http://eczine.jp/news/detail/1916?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●4位 「Amazon 本買取サービス」開始、1冊から無料集荷、24時間以内査定・支払

http://eczine.jp/news/detail/1910?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●5位 中国への越境直販モール「京東全球購」に「日本館」オープン 直営物流セ
ンター活かし、日本企業サポート
http://eczine.jp/news/detail/1906?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●2位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●3位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●4位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

●5位 Tableauを活用したEC高速PDCA術
http://eczine.jp/select/detail/24?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20150610

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2015 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング