SNSプラットフォーマーが動画に注力/ユニクロの店舗とEC連動特設フロア
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
【限定資料】「EC・小売事業者向け 次なるEC市場$10億への挑戦」
動画でサイト表示が遅い?リッチ化と速度を両立するCDNとは?
ページ表示速度に起因する問題や課題をお持ちの方必見の資料です。
●資料の詳細・ダウンロードはこちら
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週は、紙の定期講読誌『季刊ECzine』の定点観測を、
プレミアム記事として掲載し始めました。
◆各プラットフォーマーがライブ動画に注力
年末商戦に向けハッシュタグで土台づくりを
https://eczine.jp/premium/detail/4945?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
2ページ目からは読めないのですが、1ページにかなり載せているので、
雰囲気は感じ取っていただけるのではと思います。
とはいえ、13のトピックスの定点観測、特集やウェブの人気記事などが
1冊にまとまっているのは便利だと思うので、ぜひ秋号からでも
『季刊ECzine』のご購読をご検討ください。
人気があったニュースはこちら。
◆ユニクロ、店舗とEC連動の「セミオーダー感覚で選べる」
特設フロアを期間限定で開設
https://eczine.jp/news/detail/4988?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
全2,640とおりのジャケットって、圧巻ですね(フロアには一部展示)。
私は9月の販売開始と同時に、ウォッシャブルタートルを5枚買いました。
これで今年の冬も越せそうです。
さて、9月も後半。
10月に大阪・東京で開催するイベント「ECzine Day」のご案内メールを
何度かお送りしています。
ぜひ、お時間いただけるようでしたら会場に足をお運びくださいませ。
よろしくお願い致します!
◆10/13(金)大阪開催
http://event.shoeisha.jp/eczday/20171013?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
◆10/25(水)東京開催
http://event.shoeisha.jp/eczday/20171025?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(9/13〜9/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆各プラットフォーマーがライブ動画に注力
年末商戦に向けハッシュタグで土台づくりを
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4945?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
◆運用型広告でも進む自動化 データフィード広告ではデータ整備への投資を
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4943?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
◆分析が「ユーザー軸」へ変わる 効果的な施策をデータから決めよう
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4942?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:14本(9/13〜9/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・楽天、エアウィーヴに出資(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5012?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・ハイブランドリユース「RECLO」、omniモールに出店 11月下旬開設予定
(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5011?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・アスクル、トナー残量を自動検知して自動配送するIoTサービスを開始(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5010?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・オイシックスドット大地、農協との取り組み強化(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5009?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・goo Search Solution、「不要語の除外」機能追加 価格.comが採用(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/5006?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・LINEデリマ、会員登録数150万人突破(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/5005?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・バーバリー、ファッションショーをライブ配信 終了後にECで購入可能を継続
(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/5004?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・アスクル、「暮らしになじむLOHACO展2017」を10月6日〜11日に開催(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4991?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・オフィス家具通販サイト『Kagg.jp』、メーカー直送で自社配送サービス開始
(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4989?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・LINE Pay、家計簿サービス 「Zaim」と連携 決済など利用履歴を自動取り込み
(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4990?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・ユニクロ、店舗とEC連動の「セミオーダー感覚で選べる」特設フロアを期間限定
で開設(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4988?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・「COSMERIA」掲載の化粧品が店頭販売へ 台湾の高級百貨店「BREEZE」でスター
ト(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/4985?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・Instagram、ストーリーズ広告の3つのアップデートを発表(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/4987?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
・LOHACO EC マーケティングラボのパートナーにアドビが参加(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/4986?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/13〜9/19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 各プラットフォーマーがライブ動画に注力 年末商戦に向けハッシュタグで
土台づくりを
https://eczine.jp/premium/detail/4945?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●2位 規約上ではNGだけれど…… 真摯な想いに共感したオペレーターが下した判
断は?
https://eczine.jp/article/detail/4917?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●3位 サイト利用者視点で考える ウェブ接客で「説得可能なタイミング」を捉え
るには
https://eczine.jp/article/detail/4936?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●4位 分析が「ユーザー軸」へ変わる 効果的な施策をデータから決めよう
https://eczine.jp/premium/detail/4942?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●5位 運用型広告でも進む自動化 データフィード広告ではデータ整備への投資を
https://eczine.jp/premium/detail/4943?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
<ニュース>
●1位 オイシックスドット大地、農協との取り組み強化
https://eczine.jp/news/detail/5009?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●2位 Instagram、ストーリーズ広告の3つのアップデートを発表
https://eczine.jp/news/detail/4987?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●3位 ユニクロ、店舗とEC連動の「セミオーダー感覚で選べる」特設フロアを期間
限定で開設
https://eczine.jp/news/detail/4988?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●4位 ユニクロとジーユー、オンラインストアに「後払い決済」採用
https://eczine.jp/news/detail/4979?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●5位 LOHACO EC マーケティングラボのパートナーにアドビが参加
https://eczine.jp/news/detail/4986?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●2位 中級者向けAmazon必勝法
https://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●4位 これから始める自社EC、成功のステップ
https://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
●5位 ステップメールでLTVを最大化せよ
https://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.