SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

SNSプラットフォーマーが動画に注力/ユニクロの店舗とEC連動特設フロア

-[Vol.179]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━
【限定資料】「EC・小売事業者向け 次なるEC市場$10億への挑戦」
動画でサイト表示が遅い?リッチ化と速度を両立するCDNとは?
ページ表示速度に起因する問題や課題をお持ちの方必見の資料です。
●資料の詳細・ダウンロードはこちら



[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週は、紙の定期講読誌『季刊ECzine』の定点観測を、
プレミアム記事として掲載し始めました。

◆各プラットフォーマーがライブ動画に注力
年末商戦に向けハッシュタグで土台づくりを
https://eczine.jp/premium/detail/4945?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

2ページ目からは読めないのですが、1ページにかなり載せているので、
雰囲気は感じ取っていただけるのではと思います。
とはいえ、13のトピックスの定点観測、特集やウェブの人気記事などが
1冊にまとまっているのは便利だと思うので、ぜひ秋号からでも
『季刊ECzine』のご購読をご検討ください。

人気があったニュースはこちら。

◆ユニクロ、店舗とEC連動の「セミオーダー感覚で選べる」
特設フロアを期間限定で開設
https://eczine.jp/news/detail/4988?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

全2,640とおりのジャケットって、圧巻ですね(フロアには一部展示)。
私は9月の販売開始と同時に、ウォッシャブルタートルを5枚買いました。
これで今年の冬も越せそうです。

さて、9月も後半。
10月に大阪・東京で開催するイベント「ECzine Day」のご案内メールを
何度かお送りしています。
ぜひ、お時間いただけるようでしたら会場に足をお運びくださいませ。
よろしくお願い致します!

◆10/13(金)大阪開催
http://event.shoeisha.jp/eczday/20171013?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

◆10/25(水)東京開催
http://event.shoeisha.jp/eczday/20171025?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(9/13〜9/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆各プラットフォーマーがライブ動画に注力
年末商戦に向けハッシュタグで土台づくりを
 ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4945?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

◆運用型広告でも進む自動化 データフィード広告ではデータ整備への投資を
 ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4943?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

◆分析が「ユーザー軸」へ変わる 効果的な施策をデータから決めよう
 ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン
施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロにポイン
トを聞く「定点観測」。今季は、Googleの影響の大きさ、動画活用の進行、LINEと
の連携、新しい決済の台頭が目立った。自社に関連するポイントをおさえ、来る年
末商戦に備えよう(※本記事は、2017年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.02』に掲
載したものです)。
https://eczine.jp/premium/detail/4942?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:14本(9/13〜9/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・楽天、エアウィーヴに出資(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5012?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・ハイブランドリユース「RECLO」、omniモールに出店 11月下旬開設予定
(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5011?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・アスクル、トナー残量を自動検知して自動配送するIoTサービスを開始(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5010?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・オイシックスドット大地、農協との取り組み強化(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/5009?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・goo Search Solution、「不要語の除外」機能追加 価格.comが採用(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/5006?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・LINEデリマ、会員登録数150万人突破(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/5005?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・バーバリー、ファッションショーをライブ配信 終了後にECで購入可能を継続
(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/5004?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・アスクル、「暮らしになじむLOHACO展2017」を10月6日〜11日に開催(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4991?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・オフィス家具通販サイト『Kagg.jp』、メーカー直送で自社配送サービス開始
(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4989?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・LINE Pay、家計簿サービス 「Zaim」と連携 決済など利用履歴を自動取り込み
(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4990?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・ユニクロ、店舗とEC連動の「セミオーダー感覚で選べる」特設フロアを期間限定
で開設(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/4988?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・「COSMERIA」掲載の化粧品が店頭販売へ 台湾の高級百貨店「BREEZE」でスター
ト(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/4985?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・Instagram、ストーリーズ広告の3つのアップデートを発表(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/4987?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

・LOHACO EC マーケティングラボのパートナーにアドビが参加(09-13)
https://eczine.jp/news/detail/4986?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/13〜9/19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 各プラットフォーマーがライブ動画に注力 年末商戦に向けハッシュタグで
土台づくりを
https://eczine.jp/premium/detail/4945?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●2位 規約上ではNGだけれど…… 真摯な想いに共感したオペレーターが下した判
断は? 
https://eczine.jp/article/detail/4917?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●3位 サイト利用者視点で考える ウェブ接客で「説得可能なタイミング」を捉え
るには
https://eczine.jp/article/detail/4936?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●4位 分析が「ユーザー軸」へ変わる 効果的な施策をデータから決めよう
https://eczine.jp/premium/detail/4942?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●5位 運用型広告でも進む自動化 データフィード広告ではデータ整備への投資を
https://eczine.jp/premium/detail/4943?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

<ニュース>

●1位 オイシックスドット大地、農協との取り組み強化
https://eczine.jp/news/detail/5009?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●2位 Instagram、ストーリーズ広告の3つのアップデートを発表
https://eczine.jp/news/detail/4987?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●3位 ユニクロ、店舗とEC連動の「セミオーダー感覚で選べる」特設フロアを期間
限定で開設
https://eczine.jp/news/detail/4988?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●4位 ユニクロとジーユー、オンラインストアに「後払い決済」採用
https://eczine.jp/news/detail/4979?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●5位 LOHACO EC マーケティングラボのパートナーにアドビが参加
https://eczine.jp/news/detail/4986?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
https://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●2位 中級者向けAmazon必勝法
https://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
https://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●4位 これから始める自社EC、成功のステップ
https://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

●5位 ステップメールでLTVを最大化せよ
https://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
https://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170920

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング