そのポイント付与、誰得ですか?/BUYMAがサイトリニューアル
━━━━━━━━━━━━━━━
自社ECサイトの商品を検索結果1ページ目に表示させる、新たなSEO対策
[無料PDF]多店舗展開時代のアプローチ方法/フィードフォース 澤井和弘・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/4?utm_source=eczine&utm_medium=mailad&utm_campaign=20140709
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/14?utm_source=eczine&utm_medium=mailad&utm_campaign=20140709
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今回、とくに読んでいただきたいコンテンツはこちらです。
ポイントに関する新連載、始まりました!
◆消費者目線でポイント付与できていますか?
満足度の高いポイント、3つの特徴
http://eczine.jp/article/detail/761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
皆さんご存じのとおり、楽天スーパーポイントの強さ、追いかけるYahoo!×Tポイン
ト、ほかにもリクルートポイントやWAON、Pontaなど、ECの戦いはポイント合戦であ
るとも言えます。
もちろん、「ポイントじゃなく価格で還元します」という方もいらっしゃいますが
どう使うかはECサイト運営者の商売センスにかかっているのは間違いなし。
ぜひ参考にしてみてください。
気になるニュースとしては、BUYMAさんのサイトリニューアル。
よりわかりやすく、使いやすくなったようで、デザインやUIの参考になりそうです
ね。
◆BUYMA、サイトをリニューアル ページ幅を広げ読みやすいフォントに
http://eczine.jp/news/detail/843?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
うっとおしい梅雨とギラギラの夏日が交互に来てなかなかハードですが、
編集部では引き続き、ECに関する情報を更新していきますのでお楽しみに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(7/2~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「売れた」広告がひと目でわかる! 楽天市場内の広告効果測定ツール「アドロ
ボ」とは
感覚での「広告を出せば売れる」から、「どの広告がなぜ成功したのか」を知り、
改善を重ねていくネットショップ運営に変わりましょう! RMSGoldパートナーで
あるハングリードがリリースした、楽天市場内の広告効果測定ツール『アドロボ』
についてインタビューしました。
http://eczine.jp/article/detail/789?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆オムニチャネル、サイトと店舗を「つなぐ」のは小売ビジネスの理解あってこそ
ITFORさんインタビュー
アイティフォーは、既存の小売業向け基幹システムとECサイト構築システムを組み
合わせたオムニチャネル構築パッケージを提供しており、すでに導入事例もいくつ
かある。先進企業の取り組みとは。担当する2人にお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/740?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆おしゃれなネットショップを始めよう[5] 「サーチ」から「ディスカバリー
」へ変わる商品購買への道
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネッ
トショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウを教えます。
第5回は「サーチ」から「ディスカバリー」へ変わる商品購買への道をお届けしま
す。
http://eczine.jp/article/detail/776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つの特
徴
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、よ
り商売繁盛につなげましょう。
http://eczine.jp/article/detail/761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:33本(7/2~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・テレ東、ナナナグッズをWebで先行予約販売(07-08)
http://eczine.jp/news/detail/854?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・ディズニーストア、「マレフィセント」ドレス販売開始(07-08)
http://eczine.jp/news/detail/853?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・エイジア、住所からライフスタイルや価値観を探り、メールマーケティングに活
かす ライフスタイルセグメントオプション、提供開始(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/850?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・SEIYUドットコム、1周年記念に夏祭りスペシャル 「10分間お買いものカゴつめ
込みほうだい権」が当たる射的ゲームなど(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/851?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・WordPress 専用ショッピングカート「Welcart」に、画面遷移型のAir-Web接続
(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/849?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・ビズネット、BtoB ECシステム「販売業務ソリューション」をリニューアル
(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/848?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・オールアバウトとカーコンビニ倶楽部、中古車CtoC「カーコン・マーケット」サ
ービス開始(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/847?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・トランスコスモスフィールドマーケティング、「EC ワンストップサービス」の
ロジスティクス庫内業務を担当(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/846?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・大塚商会、8月に東日本物流センター開設 「たのめーる」拡充(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/845?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・一元管理システムへの投資、受注件数月1,000件以上で月3万円超が6割[サバウ
ェイ](07-07)
http://eczine.jp/news/detail/844?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・ワコール×蜷川実花コラボランジェリー ウェブストアでも販売(07-06)
http://eczine.jp/news/detail/842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・売上データから2014年下半期ヒットを予測 アサイー、ココナッツオイル、麹な
ど[ランキンランキン](07-06)
http://eczine.jp/news/detail/841?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・若手ビジネスマンが夏ボーナスで買いたいもの、男性は「時計」、女性は「靴」
[スーツカンパニー](07-06)
http://eczine.jp/news/detail/840?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・EC限定ブライダルジュエリーサイト「SELEXIA」がオープン 商品ごとに動画で
接客(07-05)
http://eczine.jp/news/detail/836?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・ベストネーミングには野菜1年分をプレゼント オイシックス、スター野菜を育
てるため「なす」などのネーミングを募集(07-05)
http://eczine.jp/news/detail/837?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・ショップリスト、2周年メガセール開催 単日取扱高、過去最高なるか(07-05)
http://eczine.jp/news/detail/838?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・BUYMA、サイトをリニューアル ページ幅を広げ読みやすいフォントに(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/843?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・IRCE東京開催も視野に いつも.公式ライセンスパートナー日本代表に(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/839?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・楽天大学、無料講座100タイトル配信 「店長の声」「楽天サービス紹介」「RMS
テクニック」「ルールと法律」4コースから構成(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/835?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・FutureShop2、リタゲ広告掲載可能に 同一店舗内の商品からのみ表示(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/834?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・パルコ、夏のグランバザールで活用 オムニチャネル・プラットフォーム「Gotc
ha!mall」リリース(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/833?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・ダイレクトマーケティング専門メディア「TRIMARKET」リリース(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/828?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・コーヒー通販のブルックス、無料ショッピングアプリをリリース(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/824?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・MakeShopと会計ソフトfreeeが連携 注文が自動で売上計上、帳簿にも反映
(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/829?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・cottaが導入決定 ブレインパッド、EC特化のキャンペーンマネジメントメント
システム提供開始(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/827?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・ウェブ接客「KARTE」のプレイドが1.5億円調達 今秋、ECサイトを対象にサービ
ススタート(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/826?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・夢展望が導入決定 メール受信からコンバージョンまでの顧客行動を分析するデ
ジタルマーケティングシステム、提供開始(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/825?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・「優良顧客」の行動を分析し、最適なコミュニケーションを設計 電通ワンダー
マン、『顧客育成MAP』開始(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/823?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・スマホショッピングする女性、「ファッション関連」を「楽天市場」で買う傾向
[サバウェイ](07-03)
http://eczine.jp/news/detail/822?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・フリマアプリ「メルカリ」、出品すればするほど当選確率アップの「総額300万
円出品キャンペーン」(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/819?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・入荷から配送まで全部入って1出荷450円!通販特化型フルフィルメント「EC-REV
O ハイパーLOGI」提供開始(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/820?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・上場したての白鳩・池上正氏登壇! J-FEC定例会7月19日開催(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/818?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・Yahoo!ショッピング、「ストアスタンプラリー」開始 Tポイント倍率アップ、
セール早期入場権などの特典(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/817?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(7/2~7/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 おしゃれなネットショップを始めよう[5] 「サーチ」から「ディスカバ
リー」へ変わる商品購買への道
http://eczine.jp/article/detail/776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●2位 「売れた」広告がひと目でわかる! 楽天市場内の広告効果測定ツール「ア
ドロボ」とは
http://eczine.jp/article/detail/789?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●3位 売上昨年比120%の「Zoff オンラインストア」 オムニチャネルで目指すは
、「帰りの電車でスマホで買って、家の近くの店舗で受け取る」
http://eczine.jp/article/detail/729?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●4位 消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つ
の特徴
http://eczine.jp/article/detail/761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●5位 米国小売ではオムニチャネルは当たり前 いかに顧客とつながるかが焦点[I
RCE2014レポート第1回]
http://eczine.jp/article/detail/741?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
<ニュース>
●1位 WordPress 専用ショッピングカート「Welcart」に、画面遷移型のAir-Web接
続
http://eczine.jp/news/detail/849?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●2位 SEIYUドットコム、1周年記念に夏祭りスペシャル 「10分間お買いものカゴ
つめ込みほうだい権」が当たる射的ゲームなど
http://eczine.jp/news/detail/851?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●3位 エイジア、住所からライフスタイルや価値観を探り、メールマーケティング
に活かす ライフスタイルセグメントオプション、提供開始
http://eczine.jp/news/detail/850?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●4位 一元管理システムへの投資、受注件数月1,000件以上で月3万円超が6割[サ
バウェイ]
http://eczine.jp/news/detail/844?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
●5位 大塚商会、8月に東日本物流センター開設 「たのめーる」拡充
http://eczine.jp/news/detail/845?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
◆失敗しないモールの選びかた/清水 将平[著]
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆ネットショップのおもてなし/川連一豊[著]
http://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ/川島康平[著]
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆多店舗展開時代のアプローチ方法/澤井和弘[著]
http://eczine.jp/select/detail/4?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆“つながる”フルフィルメント/辻 有吾[著]
http://eczine.jp/select/detail/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆はじめてでもわかるレコメンド/山崎徳之[著]
http://eczine.jp/select/detail/6?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆はじめてのスマホECサイトの作りかた/中村潤平[著]
http://eczine.jp/select/detail/7?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
失敗しないサイト制作/下出隆一[著]
http://eczine.jp/select/detail/8?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
効果的なプロモーション/下出隆一[著]
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
運用の最適化で売上アップ/下出隆一[著]
http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.