SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

そのポイント付与、誰得ですか?/BUYMAがサイトリニューアル

ECzine News(2014.07.09) http://eczine.jp/ ■ Vol.023
━━━━━━━━━━━━━━━
自社ECサイトの商品を検索結果1ページ目に表示させる、新たなSEO対策
[無料PDF]多店舗展開時代のアプローチ方法/フィードフォース 澤井和弘・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/4?utm_source=eczine&utm_medium=mailad&utm_campaign=20140709
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/14?utm_source=eczine&utm_medium=mailad&utm_campaign=20140709

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今回、とくに読んでいただきたいコンテンツはこちらです。

ポイントに関する新連載、始まりました!

◆消費者目線でポイント付与できていますか? 
満足度の高いポイント、3つの特徴
http://eczine.jp/article/detail/761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

皆さんご存じのとおり、楽天スーパーポイントの強さ、追いかけるYahoo!×Tポイン
ト、ほかにもリクルートポイントやWAON、Pontaなど、ECの戦いはポイント合戦であ
るとも言えます。
もちろん、「ポイントじゃなく価格で還元します」という方もいらっしゃいますが
どう使うかはECサイト運営者の商売センスにかかっているのは間違いなし。
ぜひ参考にしてみてください。

気になるニュースとしては、BUYMAさんのサイトリニューアル。
よりわかりやすく、使いやすくなったようで、デザインやUIの参考になりそうです
ね。

◆BUYMA、サイトをリニューアル ページ幅を広げ読みやすいフォントに
http://eczine.jp/news/detail/843?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

うっとおしい梅雨とギラギラの夏日が交互に来てなかなかハードですが、
編集部では引き続き、ECに関する情報を更新していきますのでお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(7/2~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「売れた」広告がひと目でわかる! 楽天市場内の広告効果測定ツール「アドロ
ボ」とは
感覚での「広告を出せば売れる」から、「どの広告がなぜ成功したのか」を知り、
改善を重ねていくネットショップ運営に変わりましょう! RMSGoldパートナーで
あるハングリードがリリースした、楽天市場内の広告効果測定ツール『アドロボ』
についてインタビューしました。
http://eczine.jp/article/detail/789?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆オムニチャネル、サイトと店舗を「つなぐ」のは小売ビジネスの理解あってこそ
 ITFORさんインタビュー
アイティフォーは、既存の小売業向け基幹システムとECサイト構築システムを組み
合わせたオムニチャネル構築パッケージを提供しており、すでに導入事例もいくつ
かある。先進企業の取り組みとは。担当する2人にお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/740?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆おしゃれなネットショップを始めよう[5] 「サーチ」から「ディスカバリー
」へ変わる商品購買への道
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネッ
トショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウを教えます。
第5回は「サーチ」から「ディスカバリー」へ変わる商品購買への道をお届けしま
す。
http://eczine.jp/article/detail/776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つの特

ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、よ
り商売繁盛につなげましょう。
http://eczine.jp/article/detail/761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:33本(7/2~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・テレ東、ナナナグッズをWebで先行予約販売(07-08)
http://eczine.jp/news/detail/854?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・ディズニーストア、「マレフィセント」ドレス販売開始(07-08)
http://eczine.jp/news/detail/853?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・エイジア、住所からライフスタイルや価値観を探り、メールマーケティングに活
かす ライフスタイルセグメントオプション、提供開始(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/850?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・SEIYUドットコム、1周年記念に夏祭りスペシャル 「10分間お買いものカゴつめ
込みほうだい権」が当たる射的ゲームなど(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/851?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・WordPress 専用ショッピングカート「Welcart」に、画面遷移型のAir-Web接続
(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/849?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・ビズネット、BtoB ECシステム「販売業務ソリューション」をリニューアル
(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/848?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・オールアバウトとカーコンビニ倶楽部、中古車CtoC「カーコン・マーケット」サ
ービス開始(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/847?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・トランスコスモスフィールドマーケティング、「EC ワンストップサービス」の
ロジスティクス庫内業務を担当(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/846?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・大塚商会、8月に東日本物流センター開設 「たのめーる」拡充(07-07)
http://eczine.jp/news/detail/845?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・一元管理システムへの投資、受注件数月1,000件以上で月3万円超が6割[サバウ
ェイ](07-07)
http://eczine.jp/news/detail/844?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・ワコール×蜷川実花コラボランジェリー ウェブストアでも販売(07-06)
http://eczine.jp/news/detail/842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・売上データから2014年下半期ヒットを予測 アサイー、ココナッツオイル、麹な
ど[ランキンランキン](07-06)
http://eczine.jp/news/detail/841?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・若手ビジネスマンが夏ボーナスで買いたいもの、男性は「時計」、女性は「靴」
[スーツカンパニー](07-06)
http://eczine.jp/news/detail/840?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・EC限定ブライダルジュエリーサイト「SELEXIA」がオープン 商品ごとに動画で
接客(07-05)
http://eczine.jp/news/detail/836?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・ベストネーミングには野菜1年分をプレゼント オイシックス、スター野菜を育
てるため「なす」などのネーミングを募集(07-05)
http://eczine.jp/news/detail/837?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・ショップリスト、2周年メガセール開催 単日取扱高、過去最高なるか(07-05)
http://eczine.jp/news/detail/838?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・BUYMA、サイトをリニューアル ページ幅を広げ読みやすいフォントに(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/843?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・IRCE東京開催も視野に いつも.公式ライセンスパートナー日本代表に(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/839?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・楽天大学、無料講座100タイトル配信 「店長の声」「楽天サービス紹介」「RMS
テクニック」「ルールと法律」4コースから構成(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/835?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・FutureShop2、リタゲ広告掲載可能に 同一店舗内の商品からのみ表示(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/834?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・パルコ、夏のグランバザールで活用 オムニチャネル・プラットフォーム「Gotc
ha!mall」リリース(07-04)
http://eczine.jp/news/detail/833?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・ダイレクトマーケティング専門メディア「TRIMARKET」リリース(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/828?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・コーヒー通販のブルックス、無料ショッピングアプリをリリース(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/824?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・MakeShopと会計ソフトfreeeが連携 注文が自動で売上計上、帳簿にも反映
(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/829?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・cottaが導入決定 ブレインパッド、EC特化のキャンペーンマネジメントメント
システム提供開始(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/827?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・ウェブ接客「KARTE」のプレイドが1.5億円調達 今秋、ECサイトを対象にサービ
ススタート(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/826?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・夢展望が導入決定 メール受信からコンバージョンまでの顧客行動を分析するデ
ジタルマーケティングシステム、提供開始(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/825?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・「優良顧客」の行動を分析し、最適なコミュニケーションを設計 電通ワンダー
マン、『顧客育成MAP』開始(07-03)
http://eczine.jp/news/detail/823?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・スマホショッピングする女性、「ファッション関連」を「楽天市場」で買う傾向
[サバウェイ](07-03)
http://eczine.jp/news/detail/822?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
・フリマアプリ「メルカリ」、出品すればするほど当選確率アップの「総額300万
円出品キャンペーン」(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/819?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・入荷から配送まで全部入って1出荷450円!通販特化型フルフィルメント「EC-REV
O ハイパーLOGI」提供開始(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/820?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・上場したての白鳩・池上正氏登壇! J-FEC定例会7月19日開催(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/818?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

・Yahoo!ショッピング、「ストアスタンプラリー」開始 Tポイント倍率アップ、
セール早期入場権などの特典(07-02)
http://eczine.jp/news/detail/817?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(7/2~7/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 おしゃれなネットショップを始めよう[5] 「サーチ」から「ディスカバ
リー」へ変わる商品購買への道
http://eczine.jp/article/detail/776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●2位 「売れた」広告がひと目でわかる! 楽天市場内の広告効果測定ツール「ア
ドロボ」とは
http://eczine.jp/article/detail/789?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●3位 売上昨年比120%の「Zoff オンラインストア」 オムニチャネルで目指すは
、「帰りの電車でスマホで買って、家の近くの店舗で受け取る」
http://eczine.jp/article/detail/729?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●4位 消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つ
の特徴
http://eczine.jp/article/detail/761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●5位 米国小売ではオムニチャネルは当たり前 いかに顧客とつながるかが焦点[I
RCE2014レポート第1回]
http://eczine.jp/article/detail/741?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709


<ニュース>
●1位 WordPress 専用ショッピングカート「Welcart」に、画面遷移型のAir-Web接

http://eczine.jp/news/detail/849?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●2位 SEIYUドットコム、1周年記念に夏祭りスペシャル 「10分間お買いものカゴ
つめ込みほうだい権」が当たる射的ゲームなど
http://eczine.jp/news/detail/851?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●3位 エイジア、住所からライフスタイルや価値観を探り、メールマーケティング
に活かす ライフスタイルセグメントオプション、提供開始
http://eczine.jp/news/detail/850?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●4位 一元管理システムへの投資、受注件数月1,000件以上で月3万円超が6割[サ
バウェイ]
http://eczine.jp/news/detail/844?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

●5位 大塚商会、8月に東日本物流センター開設 「たのめーる」拡充
http://eczine.jp/news/detail/845?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

◆失敗しないモールの選びかた/清水 将平[著]
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆ネットショップのおもてなし/川連一豊[著]
http://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ/川島康平[著]
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆多店舗展開時代のアプローチ方法/澤井和弘[著]
http://eczine.jp/select/detail/4?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆“つながる”フルフィルメント/辻 有吾[著]
http://eczine.jp/select/detail/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆はじめてでもわかるレコメンド/山崎徳之[著]
http://eczine.jp/select/detail/6?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆はじめてのスマホECサイトの作りかた/中村潤平[著]
http://eczine.jp/select/detail/7?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709
◆無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 
失敗しないサイト制作/下出隆一[著]
http://eczine.jp/select/detail/8?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 
効果的なプロモーション/下出隆一[著]
http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

◆無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 
運用の最適化で売上アップ/下出隆一[著]
http://eczine.jp/select/detail/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140709

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング