売上昨年比120%「Zoff」のオムニチャネル/住友商事、越境アパレルモール
━━━━━━━━━━━━
ECこれからやるなら!無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル
[無料PDF]効果的なプロモーション/ユニゾン 下出隆一・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/9?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/feature/start?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今回、とくに読んでいただきたい記事はこちらです。
◆売上昨年比120%の「Zoff オンラインストア」 オムニチャネルで目指すは、
「帰りの電車でスマホで買って、家の近くの店舗で受け取る」
http://eczine.jp/article/detail/729?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
ECサイトリニューアル時に、オムニチャネルへの対応を始めたZoffさん。
オムニチャネルを何から始めるかお悩みの方には、ヒントがつまったインタビュー
記事になっております。
ぜひチェックしてみてください。
オムニチャネルと同時に、越境ECも発展中!
海外となると、商社さんも出てきちゃいますね。
◆住友商事、JRunwayに出資 今秋、日本のアパレル企業がシンガポールで販売で
きるECモールを本格始動
http://eczine.jp/news/detail/790?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
ECzineを始めた頃は想定していなかったくらい、いろいろと大きな話が出てきてい
ますが、規模問わずにECに関する情報をお届けして参りますので、これからもどう
ぞよろしくお願いいたします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(6/25~7/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆卸や製造業などBtoBのEC化を加速する! 行き届いた決済機能とつながりやすさ
を持つ 「EC-CUBE B2B」とは
BtoB向けECサイト立ち上げのニーズを受け、構築パッケージ「EC-CUBE B2B」のリ
リースが9月に決まった。決済機能や業務システムとのつながりなど、BtoC向けEC
サイトとは異なる特徴があると言う。今回の「EC-CUBE B2B」にかかわる3者に鼎談
してもらった。
http://eczine.jp/article/detail/688?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
◆米国小売ではオムニチャネルは当たり前 いかに顧客とつながるかが焦点[IRCE2
014レポート第1回]
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第1
回はIRCE2014のレポートをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/741?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
◆アフィリエイトであのメディアに掲載されるかも 4種のメディア例と紹介方法
EC事業者向けに、アフィリエイトの基本や活用のメリットをお届けします。第2回
は、アフィリエイト活用により獲得が期待できる掲載メディアについての紹介です
。
http://eczine.jp/article/detail/566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
◆オムニチャネル、EC専業への影響はポジティブ サバウェイ中井社長インタビュ
ー
EC業界の盛り上がりを受け、複数モールで多店舗展開を行うネットショップはどう
動いているのだろうか。本店サイト用カートと一元管理するサービスを提供するサ
バウェイの中井社長にお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/731?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
◆ECにおけるスマホの役割は「1媒体」よりも深い オムニチャネルと今後につい
てecbeingさんに聞く
中堅から大手まで800社のECサイト導入実績を持つecbeing。オムニチャネルの盛り
上がりを受け、EC業界の現状と今後をどう見るのか。代表取締役社長 林雅也さん
にお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/663?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:27本(6/25~7/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・トラコスのオムニチャネルサポートサービスに、「Callクレヨン」(07-01)
http://eczine.jp/news/detail/811?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ショップサーブ、英語カートを標準機能に(07-01)
http://eczine.jp/news/detail/810?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・サバウェイ、ヤフオク!と営業連携(07-01)
http://eczine.jp/news/detail/809?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ローソン、ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」開始 第2類、第3類の医
薬品の取扱いも(06-30)
http://eczine.jp/news/detail/808?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・博報堂DYメディアパートナーズ、初期費用フリーのファッションECコンサルパ
ッケージ「フリスト」提供開始 (06-30)
http://eczine.jp/news/detail/807?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ビットアイルとレピカが資本提携 オムニチャネル支援を強化(06-30)
http://eczine.jp/news/detail/804?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・スマホでECを利用しない理由、1位は「画像が見にくい」[楽天リサーチ]
(06-30)
http://eczine.jp/news/detail/806?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・購入されたらスーパーポイントを付与 楽天市場の商品を紹介するキュレーショ
ンサービス、「ROOM」開始(06-30)
http://eczine.jp/news/detail/805?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ディノス・セシール、新カタログ創刊 まとめ買い点数でだんだんオトクになる
「だんだん割り」実施(06-30)
http://eczine.jp/news/detail/803?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・トラコス、レオニス「OFFERs」の総代理店に オムニチャネル支援サービスを強
化(06-30)
http://eczine.jp/news/detail/802?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・月1万円×6ヵ月でコーディネートが完成 フェリシモ、「パーフェクト スタイ
リング コレクション」開始(06-29)
http://eczine.jp/news/detail/796?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・GINZA TANAKA、新作ディズニー小判をオンラインショップでも販売(06-29)
http://eczine.jp/news/detail/798?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ダイエー、ネットスーパーで注文した商品の『店頭受取サービス』、7月末オー
プンの金山店で本格導入(06-29)
http://eczine.jp/news/detail/799?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・無料で革・色見本帳を配布 ランセル.net、Web限定ランドセルを7/4から販
売開始(06-29)
http://eczine.jp/news/detail/797?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・三越伊勢丹、7/2からランドセル早期展開 ECサイトでも(06-28)
http://eczine.jp/news/detail/793?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・Zoff、6つ折にしてモンスターボールに収納できる「ポケグラ」7/19日から販売
開始 ECサイトでも(06-28)
http://eczine.jp/news/detail/795?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ベルメゾン、界面活性剤ゼロの『ベビーウォッシュ』をEC先行販売 お風呂を嫌
がる赤ちゃんのパパ社員が開発(06-28)
http://eczine.jp/news/detail/794?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ことりカフェ、 ECサイトなどで小鳥飴細工の販売開始 6/28表参道店で実演販
売(06-28)
http://eczine.jp/news/detail/800?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・EC-Orange POS、「月刊BT」調査でモバイルPOSシェア1位に 大手小売はWindo
ws版導入傾向(06-27)
http://eczine.jp/news/detail/801?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・名古屋で「オムニチャネル戦略の実践」を語る 7/24、25に「富士通フォーラム
2014」開催(06-27)
http://eczine.jp/news/detail/792?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ニュージーランド航空、スマホECサイト開設 1年以内にスマホ率20%を目指す
(06-27)
http://eczine.jp/news/detail/791?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・住友商事、JRunwayに出資 今秋、日本のアパレル企業がシンガポールで販売で
きるECモールを本格始動(06-27)
http://eczine.jp/news/detail/790?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・ファッションアイテムが買えるキュレーションメディア、「AmebaCOCO」リリー
ス(06-26)
http://eczine.jp/news/detail/788?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・Amazon、9月の「岐阜県フェア」に向け同県で「ネット販売セミナー」開催
(06-26)
http://eczine.jp/news/detail/787?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・Webikeモトサーチ、4種のランキングページを公開 バイク選びの参考に
(06-26)
http://eczine.jp/news/detail/785?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・法人向けオフィス用品通販サービス、顧客満足度1位は「アスクル」[J.D. パワ
ー](06-25)
http://eczine.jp/news/detail/783?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
・クレジットカード利用シーン、「オンラインショッピング」が1位[コイニー]
(06-25)
http://eczine.jp/news/detail/782?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/25~7/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 卸や製造業などBtoBのEC化を加速する! 行き届いた決済機能とつながりや
すさを持つ 「EC-CUBE B2B」とは
http://eczine.jp/article/detail/688?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●2位 アフィリエイトであのメディアに掲載されるかも 4種のメディア例と紹介
方法
http://eczine.jp/article/detail/566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●3位 オムニチャネル時代、EC専業の生き残り策は「接触面」を増やすこと GMO
メイクショップ 向畑社長に聞きました
http://eczine.jp/article/detail/695?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●4位 カートから「買い物を続けるメニュー」への導線に注目! ニッセンスマホ
ECサイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/719?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●5位 オムニチャネル、EC専業への影響はポジティブ サバウェイ中井社長インタ
ビュー
http://eczine.jp/article/detail/731?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
<ニュース>
●1位 月1万円×6ヵ月でコーディネートが完成 フェリシモ、「パーフェクト ス
タイリング コレクション」開始
http://eczine.jp/news/detail/796?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●2位 スマホでECを利用しない理由、1位は「画像が見にくい」[楽天リサーチ]
http://eczine.jp/news/detail/806?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●3位 博報堂DYメディアパートナーズ、初期費用フリーのファッションECコンサ
ルパッケージ「フリスト」提供開始
http://eczine.jp/news/detail/807?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●4位 ベルメゾン、界面活性剤ゼロの『ベビーウォッシュ』をEC先行販売 お風呂
を嫌がる赤ちゃんのパパ社員が開発
http://eczine.jp/news/detail/794?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
●5位 ローソン、ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」開始 第2類、第3類
の医薬品の取扱いも
http://eczine.jp/news/detail/808?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140702
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.