ニッセンのスマホEC「買い物を続ける」導線/ほっともっと通販へ
━━━━━━━━━━━━━━━
ショップ、商品ごとに「オススメ」の仕方使い分けてる?
[無料PDF]はじめてでもわかるレコメンド/ゼロスタート 山崎徳之・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/6?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select06
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/10?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select05
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週ぜひ読んでいただきたい記事は、こちらです。
◆カートから「買い物を続けるメニュー」への導線に注目!
ニッセンスマホECサイトをチェック
http://eczine.jp/article/detail/719?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
スマホECサイトの正解を探す、この連載。
今回はニッセンさんのサイトを分析させていただいています。
カートからに商品を入れた後も消費を続けたいというのはよくあることですが
ニッセンさんのサイトは、そのあたりが親切な設計になっているそうです。
自社のスマホEC設計についてお悩みの方、ぜひチェックしてみてください。
ニュースでおもしろかったのは、ほっともっとさん。
今後は、通販でどんなものを売っていかれるのか楽しみです。
◆ほっともっと、ネットで注文できる「Netto Motto」開始
金芽ごはんなど通販も
http://eczine.jp/news/detail/762?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(6/18~6/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆オムニチャネル時代、EC専業の生き残り策は「接触面」を増やすこと GMOメイ
クショップ 向畑社長に聞きました
カートとして10年の歴史と流通額日本一の実績を持つ「MakeShop」が今年4月にオ
ムニチャネルに対応するサービスをリリースした。カートの雄から見ても、やはり
時代はオムニチャネルなのだろうか。GMOメイクショップ代表取締役社長の向畑さ
んにお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/695?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
◆カートから「買い物を続けるメニュー」への導線に注目! ニッセンスマホECサ
イトをチェック
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユー
ザビリティを追究します。今回はニッセンさんを取り上げます。
http://eczine.jp/article/detail/719?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
◆倉庫ではどこまでやってくれる? ECサイト規模別に見る、物流をアウトソーシ
ングするメリット
EC物流の老舗イー・ロジットさんが、物流をテーマに情報発信していきます。
http://eczine.jp/article/detail/694?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
◆自然検索流入数146%も! ECサイトのレスポンシブ化、改善事例とその理由
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは?
第5回は、レスポンシブECサイトの効果とその理由に迫ります。
http://eczine.jp/article/detail/706?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
◆サイト内検索エンジンのススメ[5]サイト内検索エンジンの妥当な投資額は?
事例から考える費用対効果
意外と知らない「サイト内検索エンジン」の詳細。マーケティングツールとして最
大限活用するには? 今回は、有料のサイト内検索エンジン導入した場合の費用対
効果の考えかたについてです。
http://eczine.jp/article/detail/651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:29本(6/18~6/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・購入条件にマッチした車が出品されたらメールで知らせる CtoC中古車取引サイ
ト『mieruCAR』、7/1オープン(06-24)
http://eczine.jp/news/detail/769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・100アカウント限定 SPIKE、1,000万円まで決済手数料無料のビジネスプレミア
ム先行申込の受付開始(06-24)
http://eczine.jp/news/detail/770?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・日々の売上データを自動取得 カラーミーショップ、会計ソフト「マネーフォワ
ード」と連携 (06-24)
http://eczine.jp/news/detail/773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・夢展望、リアル店舗を大阪・梅田にオープン EC⇒リアルのオムニチャネルを促
進(06-24)
http://eczine.jp/news/detail/772?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ネットショッピングのトラブル回避、対策1位は「購入者の口コミや評価を確認
する」[ネットプロテクションズ](06-24)
http://eczine.jp/news/detail/771?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ライバル通販企業の「変動期」施策をレポート 電通ワンダーマン、『リテンシ
ョン・モニタリング調査・分析』提供開始(06-24)
http://eczine.jp/news/detail/768?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・Amazon 海洋堂ストア、オープン 『カプセルQミュージアム』など展開
(06-24)
http://eczine.jp/news/detail/767?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・海外ECを検討中の中小企業向け[無料]eコマース入門セミナー【海外編】7/24
開催(06-23)
http://eczine.jp/news/detail/766?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ネスレ日本、栄養補助食品製造工場を新設(06-23)
http://eczine.jp/news/detail/765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・THE NORTH FACE、富士山を歩いて旅するスタイル「富士遊歩」を提案 ウェアだ
けでなく温泉やカフェの情報も発信(06-23)
http://eczine.jp/news/detail/763?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ほっともっと、ネットで注文できる「Netto Motto」開始 金芽ごはんなど通販
も(06-23)
http://eczine.jp/news/detail/762?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ブログ紹介⇒購入・利用経験者は2割[マイボスコム](06-23)
http://eczine.jp/news/detail/759?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・スーパーデリバリー、イデアポートのインテリア雑貨の取り扱い開始(06-22)
http://eczine.jp/news/detail/751?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・BUYMA、ワールドカップにあわせてブラジル特集(06-22)
http://eczine.jp/news/detail/756?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・2014年@cosme上半期ベストコスメ発表 大賞はクチコミ600件超えのあの
リップ(06-22)
http://eczine.jp/news/detail/755?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ケンコーコム、2014年5月健康食品 売れ筋成分ランキング発表(06-22)
http://eczine.jp/news/detail/754?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・スーパーデリバリー、SAVOYバッグの取り扱いを開始(06-21)
http://eczine.jp/news/detail/750?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・通常の4倍の苺パウダー使用!「大人に贅沢チョコボール<濃い苺>」販売開始
(06-21)
http://eczine.jp/news/detail/758?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・視線を気にせず混浴露天風呂を楽しみたい ワコール×岡山県真庭市「はんざき
ちゃん湯あみ着」6/28から販売(06-21)
http://eczine.jp/news/detail/757?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ダイアナ、ECサイトで4年連続増収を達成 今後もオムニチャネル化目指す
(06-21)
http://eczine.jp/news/detail/752?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・油を使わず揚げるゼロフライヤー、家電専門店まいどとのコラボカラー販売開始
(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/753?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ショップチャンネル、2013年度売上実績1,328億円に オムニチャネル、海外展
開に取り組む(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/749?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ソーシャルギフトサービス「おくーる」、多店舗展開など機能追加(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/748?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・GEKKO&CO.米Amazon社製スマホ「Fire Phone」を販売 本日6/20から予約受付開始
(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/747?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ZOZO×宝島、コーディネートレシピ本『WEAR COORDINATE BOOK』8/7発売 一般
ユーザーからも募集、一部掲載(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/746?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・無料セミナー「ECサイト広告戦略セミナー ~アナグラム 阿部氏のリスティン
グ新活用法×海外最新事例レポ ート~」7/16開催(06-19)
http://eczine.jp/news/detail/745?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・バイヤー登録すると夕張メロン1玉を1000円でお取り寄せ! 卸サイト「産直市
場」キャンペーン実施(06-19)
http://eczine.jp/news/detail/744?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・ビール生産者と開発したビールグラス『スタウト』、オンラインショップで販売
開始(06-19)
http://eczine.jp/news/detail/743?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
・座高90センチ、重さ7キロ!「おおきな おおきな ジャッキー」オンラインショ
ップで限定予約販売(06-19)
http://eczine.jp/news/detail/742?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/18~6/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 倉庫ではどこまでやってくれる? ECサイト規模別に見る、物流をアウトソ
ーシングするメリット
http://eczine.jp/article/detail/694?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●2位 アプリで流行りのジオフェンシング EC、ロジスティクスに活かすなら
http://eczine.jp/article/detail/597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●3位 自然検索流入数146%も! ECサイトのレスポンシブ化、改善事例とその理由
http://eczine.jp/article/detail/706?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●4位 年30%の成長を見せるキャリア決済、ECサイト導入3つのメリット 海外展
開に対応したサービスも
http://eczine.jp/article/detail/654?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●5位 サイト内検索エンジンのススメ[5]サイト内検索エンジンの妥当な投資額
は? 事例から考える費用対効果
http://eczine.jp/article/detail/651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
<ニュース>
●1位 2014年@cosme上半期ベストコスメ発表 大賞はクチコミ600件超えの
あのリップ
http://eczine.jp/news/detail/755?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●2位 視線を気にせず混浴露天風呂を楽しみたい ワコール×岡山県真庭市「はん
ざきちゃん湯あみ着」6/28から販売
http://eczine.jp/news/detail/757?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●3位 ほっともっと、ネットで注文できる「Netto Motto」開始 金芽ごはんなど
通販も
http://eczine.jp/news/detail/762?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●4位 アーバンリサーチ、バーチャルフィッティング⇒ECで購入できる「ウェアラ
ブル クロージング バイ アーバンリサーチ」をパルコに期間限定設置
http://eczine.jp/news/detail/728?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
●5位 ネスレ日本、栄養補助食品製造工場を新設
http://eczine.jp/news/detail/765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140625
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.