SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ジオフェンシングをECに活かすなら?/アーバンリサーチのバーチャルフィッティング

ECzine News(2014.06.18) http://eczine.jp/ ■ Vol.020
━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━
買い手と売り手から見た「楽天市場」と「Amazon.co.jp」の違いとは?
[無料PDF]失敗しないモールの選びかた/日本ECサービス 清水将平・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select01
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/8?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select01
━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━
リピーター増に欠かせない 梱包やひと気、かご周りで「また買いたい!」と思わせる
[無料PDF]ネットショップのおもてなし/JECCICA 川連一豊・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/2?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select02
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select02
━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━
売上0円ネットショップ必読! リスティング、SEO、LPOで見違える
[無料PDF]月商100万円への 6つのステップ/ココマッチー 川島康平・著
ネット通販情報満載のWebマガジン「ECzine」の連載をまとめました
★今すぐダウンロード⇒ http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select03
連載バックナンバーはこちら http://eczine.jp/article/corner/7?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=select03
━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメ記事は、新連載第1回のこちらです。

◆アプリで流行りのジオフェンシング EC、ロジスティクスに活かすなら
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

「“つながる”フルフィルメント」をPALの辻さんに執筆いただいてましたが、
http://eczine.jp/article/corner/15?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618
新連載は「“つながる”フルフィルメント+α」として最新技術やマーケティング
などもからめてお届けします。

つながるといえば、アーバンリサーチさんのバーチャルフィッティングも
ECとつながったようです。
◆アーバンリサーチ、バーチャルフィッティング⇒ECで購入できる
「ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ」をパルコに期間限定設置
http://eczine.jp/news/detail/728?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

オムニチャネルもECと店舗などをつなぐ必要がありますし、
ECは最近“つながり”づいてるみたいです。

今後もECzineはEC業界の最新トピックスをお届けしていきますので、
お付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(6/11~6/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆年30%の成長を見せるキャリア決済、ECサイト導入3つのメリット 海外展開に
対応したサービスも
現状、インターネットの決済手段で多く利用されている決済
手段はクレジットカードですが、今後は携帯キャリア決済を導入するネットショ
ップの増加が見込まれます。
http://eczine.jp/article/detail/654?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

◆ライフスタイル提案型ショップに欠かせない“食器” 店長が知っておきたい仕
入れのポイント
ファッション・雑貨の卸/仕入れサイト「スーパーデリバリー」のバイヤーがネッ
トショップオーナーに仕入れのヒントをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/627?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

◆オムニチャネル成功は、ECサイトと実店舗のつながりがあってこそ EC-Orange
さんインタビュー
大手450社が導入するなど、圧倒的なシェアを誇るEC構築パッケージ『EC-Orange』
。今年2月に『Orange Omni(オレンジオムニ)』をリリースしたところ、すでに導
入企業が決定しているという。オムニチャネル成功の秘訣を、ECのプロであるエス
キュービズム・テクノロジーのお2人にうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/626?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

◆アプリで流行りのジオフェンシング EC、ロジスティクスに活かすなら
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:31本(6/11~6/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・アーバンリサーチ、バーチャルフィッティング⇒ECで購入できる「ウェアラブル
 クロージング バイ アーバンリサーチ」をパルコに期間限定設置(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/728?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・熊野筆によるブラッシング・スキンケア「SUVE」、7月1日から販売 オンライン
ストアでも(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/727?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・農林水産省、「地場もん国民大賞」募集開始 Yahoo!ショッピング内に特集ペー
ジ(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/726?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・楽天銀行、スマホアプリリニューアル iPhoneでは上下、Androidでは左右にス
ライド(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/725?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・Zoff、ディズニーモチーフのサングラス6/21から販売 オンラインストアでも
(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/724?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・三ツ矢サイダー130周年記念アイスバー登場 森永製菓とアサヒ飲料がコラボ
(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/723?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・オルビス、『パウダーウォッシュ 限定ムーミンデザイン』6/24から販売
(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/722?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・電子レシートメール送信サービス「レシートメール」提供開始(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/721?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・J-Payment、決済から顧客情報まで一括管理するサービスを7/1から提供開始
(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/720?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・卸・メーカー向け無料セミナー「激変するサプライチェーン!アマゾン、グーグ
ルが攻めてくる!?」6/24東京で開催(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/718?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・無料セミナー「顧客単価を倍増させる。ネットショップに必須の基礎知識!」
6/27開催(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/717?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・香港、台湾、シンガポールの日本食愛好家へ 楽天、「美食日本」でスイーツ販
売(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/716?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・表参道のことりカフェ、Yahoo!ショッピングに出店 9月には自社ECサイトも
(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/715?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・新しい漁業ビジネスモデルを発信する施設「アル フルザ」、宮城県気仙沼でオ
ープニングセレモニー開催(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/714?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・ワコール、ヨーロッパ展開の高級ラインを日本でも販売 2015年1月から
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/713?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・スマホ決済「GMO Pallet」コラボキャンペーン 「UBER」4,000円分乗車クーポ
ンプレゼント(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/712?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・スーパーデリバリー、アンドグラッドのアメリカン雑貨の取り扱い開始
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/711?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・雑誌『sweet』のエディターによるセレクトショップ、夢展望がオープン
(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/710?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・DoCLASSE for Men、ウォッシャブルジャケットを販売 先行予約を公式サイトに
て(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/709?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・フューチャーショップ、海外EC用プラットフォーム「FutureShop2 OVERSEAS」申
し込み受付を6/16から開始(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/708?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・クロスモール、エコ配の送り状発行ソフト「エコプラス」に対応(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/707?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・ベルメゾンやクロックスが出展 アフィリエイターとECサイトの出会いの場
「リンクシェア・フェア 2014」6/21開催(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/705?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・UNiCASE、保護フィルムとフィルム貼りサービスを提供するキャンペーンを6/13
~6/15実施(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/704?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・ブラピ&アンジー所有ワイナリーの「ミラヴァル・ロゼ2013」、オイシックスで
限定販売(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/703?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・カスタムMakeShop、膨大なトラフィックをさばく「専用サーバープラン」提供開
始(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/702?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・グッジージャパン、Webブラウザ上でロゴや画像を編集できる「サポルテ」提供
開始(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/701?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・おちゃのこネット、流行の1カラムデザインに対応した「HTML5」ベースの新テン
プレート無償リリース(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/699?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・サイバーエージェントも「おかん」に出資 Web系企業が法人向け「オフィスお
かん」に注目か(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/700?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・COS KYOTO、肥前吉田焼の「丸型土瓶急須」と「ごはん茶碗」を販売開始
(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/698?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・ヨガマットを使ったサンダルなど カリフォルニア発「Sanuk」、日本の公式サ
イトで販売開始(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/697?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

・Pontaのロイヤリティマーケティング、モバイルウォレットサービスのShowcase 
Gigに出資 新O2Oサービスの開発へ(06-12)
http://eczine.jp/news/detail/696?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/11~6/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 年30%の成長を見せるキャリア決済、ECサイト導入3つのメリット 海外展
開に対応したサービスも
http://eczine.jp/article/detail/654?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

●2位 オムニチャネル成功は、ECサイトと実店舗のつながりがあってこそ EC-Ora
ngeさんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/626?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

●3位 「食材のこだわり、生産者の想い」だけじゃ足りない 農業EC、新たな訴求
方法とは
http://eczine.jp/article/detail/620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140618

●4位 食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道
に乗るまでわ��%9

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング