SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

エビス大賞アイデア商品『マシュマロ電報』/健食市場、トクホ飲料が牽引

ECzine News(2014.06.11) http://eczine.jp/ ■ Vol.019

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

◆キュレーションマガジン Antennaに配信始めました


◆ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週ぜひ読んでいただきたい記事はこちらです。

◆食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗
るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
http://eczine.jp/article/detail/593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

イーコマース事業協会が選ぶ第6回「エビス大賞」を受賞したECサイト、『マシュ
マロ電報』。奇抜な施策は打たず、リスティングとSEOでコツコツ始めて3ヵ月で
軌道に! 最初のアイデアを練りに練るのが重要だと、改めて感じさせられる
インタビューでした。

アイデアといえば、ユニークな「トクホ飲料」が続々と登場している健食市場。
2017年には2兆1,452億円になるとの予測もあり、これからどんな商品が登場するの
か楽しみですね。

◆健食市場、2017年には2兆円超を予測 トクホ飲料が牽引
http://eczine.jp/news/detail/667?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

ECzineでは、ECに関する技術的な話題はもちろん、アイデア商品についても積極的
にお届けしていきますので、今後もチェックしていただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(6/4~6/11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆繁盛ショップは使ってる!二重対応や対応漏れを防ぐ「サイボウズ メールワイ
ズ」とは
ネットショップ運営業務のうち、地道な仕事ながらも決して手を抜けないメール対
応。繁盛ショップはツールを導入して効率化に励んでいる。数ある中でも、グルー
プウェアのサイボウズが提供していることで安心感の高いメール共有ツール「サイ
ボウズ メールワイズ」。製品担当のお2人にお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/645?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

◆「食材のこだわり、生産者の想い」だけじゃ足りない 農業EC、新たな訴求方法
とは 
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは? 
http://eczine.jp/article/detail/620?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

◆ネットショップ集客のヒント アフィリエイトの活用メリットとは
EC事業者向けに、アフィリエイトの基本や活用のメリットをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/564?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

◆食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道に乗
るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
第6回「エビス大賞」を受賞したのは、マシュマロに文字を印字して電報として贈
るという独自のサービスを展開する「マシュマロ電報」。カニしゃぶやバケツプリ
ンも生み出した、アイデアウーマンの店長、金成飛佳さんにお話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

◆テレビに紹介されて注文殺到! 奄美の島とうふ屋さんに伝統飲料「みき」のこ
となどをインタビューしました
南国のリゾート地にして長寿の島、奄美大島。そこで食堂を営む島とうふ屋さん。
観光客が島を去ってもお取り寄せできるよう、ひっそりと運営していたホームペー
ジに、ある日電話が殺到。テレビ番組で、奄美の伝統飲料「みき」が紹介されたの
が原因でした。
http://eczine.jp/article/detail/595?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:30本(6/4~6/11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Amazon 服&ファッション小物、2014上半期レディース1位は『earth music&ecol
ogy カラースキニーパンツ 』(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/685?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・JTB、「第8回日本おみやげアカデミーグランプリ」インターネット投票開始
(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/687?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・Amazon 服&ファッション小物、2014上半期メンズ1位は『garsonwave ボタンダ
ウンシャツ』(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/684?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・LINEとセールスフォース、「LINE ビジネスコネクト」を利用したCRM事業でパー
トナーシップ(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/686?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・Amazon 和書総合、2014上半期1位は『嫌われる勇気』 写真集はこじはる、ふく
らはぎ7位、4千円超の『今日の治療薬』は10位に(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/683?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・Amazon Kindle本、2014上半期1位は『進撃の巨人』 佐村河内守モノもベスト10
入り(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/682?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・Amazonご当地グルメ、2014上半期1位はルタオのチーズ&ショコラスイーツ
(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/681?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・『愛媛便り 夏みかんゼリー』数量限定販売 通販でも(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/680?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・「くまモン」商品の海外販売解禁 届け出受付を開始(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/679?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・マネーパートナーズ、「外貨引受けサービス」開始 浅草商店連合会と提携
(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/678?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・モアトゥアドア、2点以上買うと20%OFFになるキャンペーンをAmazonで(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/677?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・パルコ、オムニチャネルに向け「ショップブログ」に2つのサービスを追加
(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/676?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・レオニス、オムニチャネル時代の新しい消費行動モデル「ASPRA(アスプラ)」
を提唱(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・多店舗展開の売上集計・分析時間を圧縮 「ECnote」リリース(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/674?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・モール型サイト構築サービス「Goodsie mall」提供開始(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/673?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・スマホ決済サービス「GMO Pallet」、EC-Orange POSなど3サービスと今秋連携
(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/671?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・夏ボーナス平均55.8万円 買いたいものは「洋服・ファッション関連」がトップ
[価格.comリサーチ](06-08)
http://eczine.jp/news/detail/670?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・ティティベイト、夏コレイメージモデルに紗栄子を起用 モデルコラボアイテム
など積極的にリアルプロモーション(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/669?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・3Dデータものづくりマーケットプレイス「rinkak」運営のカブク、約2億円資金
調達(06-07)
http://eczine.jp/news/detail/666?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・健食市場、2017年には2兆円超を予測 トクホ飲料が牽引[シード・プランニング
](06-07)
http://eczine.jp/news/detail/667?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・フリマアプリ「メルカリ」、300万ダウンロード突破 10万円分のポイントが当
たるキャンペーン(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/672?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・ビッグデータで「退会」「メルマガの反応率」「次に購入するタイミング」など
を個人単位で予測 トランスコスモス・アナリティクスとdmi提携(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/668?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・GMOコマース、O2O支援事業拡大 ヤフーからモバイルCRMサービス「katy」譲受
(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/665?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・卸のEC化を促進「EC-CUBE B2B」9月にリリース  ロックオンがパートナー募集
(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/664?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・オイシックス、「おかん」に出資 BtoEサラダデリバリーの拡大推進(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/662?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・電子部品・半導体の見積もりを一括依頼 「部品の窓口」開設(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/661?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・電通、「EC-Orange」のエスキュービズムに約2億円出資(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/660?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・スーパーデリバリー、ビオクラ食養本社のマクロビ食料品取り扱い開始
(06-04)
http://eczine.jp/news/detail/658?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・ヤフー、PassMarketの販売手数料を業界最安値レベル3.24%に(06-04)
http://eczine.jp/news/detail/659?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

・コイニー、新機能『バーコードスキャン』を追加(06-04)
http://eczine.jp/news/detail/657?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/4~6/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 食品と電報の掛け合わせアイデア商品『マシュマロ電報』が大ヒット!軌道
に乗るまでわずか3ヵ月の秘訣とは
http://eczine.jp/article/detail/593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●2位 ネットショップ集客のヒント アフィリエイトの活用メリットとは
http://eczine.jp/article/detail/564?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●3位 テレビに紹介されて注文殺到! 奄美の島とうふ屋さんに伝統飲料「みき」
のことなどをインタビューしました
http://eczine.jp/article/detail/595?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●4位 おしゃれなネットショップを始めよう[4] ハンドメイドマーケットとい
う販売チャネルと写真の重要性
http://eczine.jp/article/detail/596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●5位 ECで生き残るために今やるべきこととは 「アンジェ」運営セレクチュアー
洞本さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/580?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611


<ニュース>
●1位 マネーパートナーズ、「外貨引受けサービス」開始 浅草商店連合会と提携
http://eczine.jp/news/detail/678?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●2位 パルコ、オムニチャネルに向け「ショップブログ」に2つのサービスを追加
http://eczine.jp/news/detail/676?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●3位 レオニス、オムニチャネル時代の新しい消費行動モデル「ASPRA(アスプラ
)」を提唱
http://eczine.jp/news/detail/675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●4位 フリマアプリ「メルカリ」、300万ダウンロード突破 10万円分のポイント
が当たるキャンペーン
http://eczine.jp/news/detail/672?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

●5位 夏ボーナス平均55.8万円 買いたいものは「洋服・ファッション関連」がト
ップ[価格.comリサーチ]
http://eczine.jp/news/detail/670?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20140611

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング