ECホットトピックス サーチ広告の5割が商品リスト広告の広告主も! Googleに現状を聞いてきた ワダ スミエ[著] / 大森 大祐[写] 2016/04/14 10:30 Google 商品リスト広告 通知 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 Googleの商品リスト広告、おさらい Page 2 投下予算も大幅な伸び サーチ広告の半分を占める企業も Page 3 まずは試験運用 早めの取り組みで知見がたまる ECホットトピックス連載記事一覧 2030年までにEC収益を増やせるかが小売業の正念場 XPRICE事例に見るリテールメディ... 輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いて... TIGETと振り返るライブ・エンタメ業界の10年史 デジタルシフト×売る力の向上で見える次... もっと読む この記事の著者 ワダ スミエ(ワダ スミエ) 2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 印刷用を表示 Article copyright © 2016 WADA SUMIE, Omori Daisuke, Shoeisha Co., Ltd. Special Contents AD おすすめ アクセスランキング 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 これからのeコマースに必要な「4C」 すべてを備えたコミュニティコマースが求められる時代背景を探る 3 「ファン」はなぜ必要なのか?Makuakeが現代のブランドが直面する市場環境と課題を紐解く 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 アーバンリサーチが見つけた新たな重要顧客 ECサイトのコンテンツが実店舗の売上に影響する理由とは 6 100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ 7 サントリーが語るメーカー・小売業界の課題 DX実現に向けて取り入れたいECの当たり前と体制作り 8 単品通販施策の陳腐化に立ち向かう次世代戦略を語る【第一三共ヘルスケアダイレクト×wevnal対談】 9 2010年代のオムニチャネル・組織改革が苦境を助けた ファミリアのデザイン思考と挑戦への姿勢を紐解く 10 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 アクセスランキング 今日 月間 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 これからのeコマースに必要な「4C」 すべてを備えたコミュニティコマースが求められる時代背景を探る 3 「ファン」はなぜ必要なのか?Makuakeが現代のブランドが直面する市場環境と課題を紐解く 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 アーバンリサーチが見つけた新たな重要顧客 ECサイトのコンテンツが実店舗の売上に影響する理由とは 6 100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ 7 サントリーが語るメーカー・小売業界の課題 DX実現に向けて取り入れたいECの当たり前と体制作り 8 単品通販施策の陳腐化に立ち向かう次世代戦略を語る【第一三共ヘルスケアダイレクト×wevnal対談】 9 2010年代のオムニチャネル・組織改革が苦境を助けた ファミリアのデザイン思考と挑戦への姿勢を紐解く 10 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 4 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 5 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 6 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 7 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 8 世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性 9 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能 10 大企業が握る日本のD2C市場を活性化する鍵 データが示す“強み”と四つのスタイルとは イベント ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。 2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定) イベントカレンダーを見る 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン アクセスランキング 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 これからのeコマースに必要な「4C」 すべてを備えたコミュニティコマースが求められる時代背景を探る 3 「ファン」はなぜ必要なのか?Makuakeが現代のブランドが直面する市場環境と課題を紐解く 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 アーバンリサーチが見つけた新たな重要顧客 ECサイトのコンテンツが実店舗の売上に影響する理由とは 6 100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ 7 サントリーが語るメーカー・小売業界の課題 DX実現に向けて取り入れたいECの当たり前と体制作り 8 単品通販施策の陳腐化に立ち向かう次世代戦略を語る【第一三共ヘルスケアダイレクト×wevnal対談】 9 2010年代のオムニチャネル・組織改革が苦境を助けた ファミリアのデザイン思考と挑戦への姿勢を紐解く 10 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 アクセスランキング 今日 月間 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 これからのeコマースに必要な「4C」 すべてを備えたコミュニティコマースが求められる時代背景を探る 3 「ファン」はなぜ必要なのか?Makuakeが現代のブランドが直面する市場環境と課題を紐解く 4 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 5 アーバンリサーチが見つけた新たな重要顧客 ECサイトのコンテンツが実店舗の売上に影響する理由とは 6 100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ 7 サントリーが語るメーカー・小売業界の課題 DX実現に向けて取り入れたいECの当たり前と体制作り 8 単品通販施策の陳腐化に立ち向かう次世代戦略を語る【第一三共ヘルスケアダイレクト×wevnal対談】 9 2010年代のオムニチャネル・組織改革が苦境を助けた ファミリアのデザイン思考と挑戦への姿勢を紐解く 10 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 1 アリババを抜いた拼多多が運営する越境EC「Temu」の正体 激安の理由は厳しい価格競争とエンタメ性 2 大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった? 3 年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化 4 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売り場とは 5 過去の栄光にすがっていたら売り場も自身も進化しない これからのEC担当者に求められる事業設計力とは 6 経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」 7 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術とは 8 世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性 9 ANAグループ、EC事業への挑戦 日常×非日常の顧客接点を創出するサイト内検索とレコメンド機能 10 大企業が握る日本のD2C市場を活性化する鍵 データが示す“強み”と四つのスタイルとは