ポイントサービスとは、消費者にポイントを付与することでリピーターやファンの獲得を目指す施策のことです。ポイントサービスは効果的ですが、注意すべき点もあります。 この記事では、ECにおけるポイントサービスの概要や独自ポイントと共通ポイントの違いなどを解説します。
-
- Page 1
-
- ポイントサービスとは
- ポイントサービスのメリット
- リピーターの獲得
- ほかのショップとの差別化
- 会員登録によるマーケティングキャンペーンの実施
- ポイントサービスのデメリット
- 収益性の悪化
- 使い勝手の悪いポイントによる客離れ
- 会計処理の増加
- 共通ポイントと独自ポイント
- 共通ポイントのメリット・デメリット
- 独自ポイントのメリット・デメリット
- ポイントサービスの導入における注意点
- ポイントの付与タイミングの検討
- ポイントの管理方法
- ECサイトの出店先による制限
- 一度開始したポイントサービスは終了しにくい
- おもなポイントサービス
- ネクストポイントサービス
- CROSS POINT
- クレアンスメアード
- エムズコミュニケイト
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
この記事をシェア