ソーシャルコマースはEコマースとSNSを組み合わせたマーケティング手法のことで、商材を販売する目的で活用できます。今回は、ソーシャルコマースの基本的な特徴やメリット、どのような使い方をしていくべきかを紹介します。
-
- Page 1
-
- ソーシャルコマースとは?
- ソーシャルコマースの基本的な特徴
- ソーシャルコマースの市場規模
- 従来のEコマースとの違い
- ソーシャルコマースの種類
- CtoC型
- SNS・ソーシャルメディア型
- レコメンド型
- ユーザー参加型
- グループ購入・共同購入型
- ソーシャルコマースの代表的なプラットフォーム
- TikTok
- Amazon
- 中国におけるソーシャルコマース市場
- 中国のEC市場の1割以上を占めるソーシャルコマース
- 代表的なプラットフォーム
- ソーシャルコマースを利用するメリット
- 顧客の囲い込みを行いやすい
- コストや手間をかけずに手軽に始められる
- ソーシャルコマースを利用する注意点
- 運用には一定のリソースが必要になる
- 売上として反映されるまで時間がかかる
- ソーシャルコマースの活用事例
- ルイ・ヴィトン
- グラフィット
- バルミューダ
- まとめ:ソーシャルコマースを活用して顧客と良い関係を築こう
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
この記事をシェア