100万回再生連発の謎ブランド/STORESとGoogleが機能連携 露出強化に期待
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
●「食べられる未確認生物」で100万回再生連発 謎のブランド
「Qrazy Chocolate」の正体
https://eczine.jp/article/detail/12324?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
ミルクノミウシやカカオマングースなど、
独自の世界観で認知拡大中のチョコレートブランド「Qrazy Chocolate」。
見るものをひきつけるアイディアの秘密を「中の人」に聞きました。
ニュースはこちらをご紹介。
STORESがGoogleとの機能連携を発表しました。
ショッピング タブやGoogle 検索、YouTubeなどの「無料リスティング」枠へ
商品の掲載が可能。露出の強化が期待できるとのことです。
●STORES、「Googleで集客」を提供開始 「無料リスティング」枠へ商品の掲載が
可能に
https://eczine.jp/news/detail/12413?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
【イベントのお知らせ】
顧客体験(CX)がテーマの「ECzine Day 2023 Spring」。
3月16日(木)、オンラインにて開催です!
ポール&ジョー・ANNA SUIを国内で販売するアルビオンが、
どのような体験を目指してEC運営を行っているかなど、
注目のセッションが盛りだくさん。ぜひチェックしてみてください。
詳細はこちら
https://event.shoeisha.jp/eczday/20230316?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(2/15~2/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆後発でも検索上位は狙える?楽天市場で売上アップ まずは「アクセス数」に着
目しよう
「これから楽天市場に出店したい」「出店はしているが、もっと売上を伸ばした
い」。こうした方々の疑問に、コマースメディアの小林さんと平田さんがお答えし
ます。連載第2回のテーマは、「楽天市場で売上アップを実現するコツ」について
です。
https://eczine.jp/article/detail/12360?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
◆2023年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2023年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースは? アクセストップ10は次の
とおりです。
https://eczine.jp/article/detail/12397?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
◆2023年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2023年1月にいちばん読まれたEC関連の記事は? アクセストップ10は次のとお
りです。
https://eczine.jp/article/detail/12396?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・サービスロボット市場伸長 屋外配送ロボット市場は2030年に1,230億円規模と
予測/富士経済調査(02-22)
https://eczine.jp/news/detail/12416?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・「shopserve」と「b→dash」がサービス連携 EC運営企業のデータマーケ環境構
築を支援(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12418?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・セールスフォースが売上向上と業務効率化を実現するECの条件を解説 国内外の
事例紹介も【視聴無料】(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12389?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・「ecforce」でApple Payの継続課金が利用可能に カゴ落ちを防止し、購入継続
率向上へ(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12417?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・NTTスマートコネクト、佐川急便と連携し生産者・販売者の販路拡大を支援する
ライブコマースを実施(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12409?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・CPA高騰、ROI悪化に頭を悩ませる方へ LTV最大化につながる広告データ活用を
伝授【視聴無料】(02-21)
https://eczine.jp/news/detail/12403?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・データ×テクノロジー×UXで行うECマーケと顧客体験を高める4つのステップを考
える【視聴無料】(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12387?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・オルビス、流通センターで自律走行搬送ロボット導入 人員25%・出荷作業費
10%削減を見込む(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12415?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・凸版印刷とScalablyがweb3マーケティング領域のグローバル展開で協業
(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12410?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・コロナ禍でEC初挑戦 梅体験専門店「蝶矢」が物流・CSなどの注意点を解説
【視聴無料】(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12388?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・RFルーカス、RFID×フォークリフトで製造・物流現場の在庫管理自動化
「Locus Fork」開始(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12406?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・EC特化ノーコードツール TēPsがQoo10と新たに連携 注文情報取得と配送情報
更新機能を追加(02-20)
https://eczine.jp/news/detail/12408?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・Google Cloudとアクセンチュア、小売向けクラウド技術活用支援を拡大 事業の
モダナイズに貢献(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12414?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・生活者視点のSDGs貢献企業ブランド調査、良品計画が初1位に
2位トヨタ、3位住友林業/JSBI調査(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12401?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・STORES、「Googleで集客」を提供開始 「無料リスティング」枠へ商品の掲載が
可能に(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12413?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・ZeQ、Zendesk上で通話音声文字起こし・在宅コンタクトセンター運営を実現する
連携アプリ提供へ(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12402?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・ZETAが提案する売り場改革リテールテック!ECとUGCがもたらす新時代の店舗体
験を解説【視聴無料】(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12386?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・ヤフー、Yahoo!ショッピングとヤフオク!データを比較分析し消費動向やトレン
ドを公開(02-17)
https://eczine.jp/news/detail/12398?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・ZOZO NEXT、バーチャル試着でCVR向上や返品率低減などを目指す TSIと実証実
験を実施(02-16)
https://eczine.jp/news/detail/12407?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
・5万回のA/Bテスト、多彩なシナリオを展開するSprocketが鉄板Web接客施策を解
説【視聴無料】(02-16)
https://eczine.jp/news/detail/12378?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2/15~2/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 後発でも検索上位は狙える?楽天市場で売上アップ まずは「アクセス数」
に着目しよう
https://eczine.jp/article/detail/12360?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●2位 「食べられる未確認生物」で100万回再生連発 謎のブランド
「Qrazy Chocolate」の正体
https://eczine.jp/article/detail/12324?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●3位 2023年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセス
トップ10
https://eczine.jp/article/detail/12397?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●4位 稲葉さんだから年178本アップが目標?YouTube ショート活用で挑戦を続け
るくら寿司の思いとは
https://eczine.jp/article/detail/12297?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●5位 2023年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
https://eczine.jp/article/detail/12396?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 「ecforce」でApple Payの継続課金が利用可能に カゴ落ちを防止し、購入
継続率向上へ
https://eczine.jp/news/detail/12417?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●2位 NTTスマートコネクト、佐川急便と連携し生産者・販売者の販路拡大を支援
するライブコマースを実施
https://eczine.jp/news/detail/12409?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●3位 オルビス、流通センターで自律走行搬送ロボット導入 人員25%・出荷作業
費10%削減を見込む
https://eczine.jp/news/detail/12415?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●4位 STORES、「Googleで集客」を提供開始 「無料リスティング」枠へ商品の掲
載が可能に
https://eczine.jp/news/detail/12413?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
●5位 EC特化ノーコードツール TēPsがQoo10と新たに連携 注文情報取得と配送
情報更新機能を追加
https://eczine.jp/news/detail/12408?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第23号
『Social merges with OMO
~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20230222&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=25726&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.