SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

SHIBUYA109の「人」単位オムニチャネル/Amazonがキャリア決済対応_

-[Vol.165]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
EC事業者必須![7月13日開催]MA時代のメール・LINE活用講座
・ECで効果を上げるマーケティングオートメーション活用法
・EC事業者のためのステップメール活用術
・EC事業者向けLINEコミュニケーション術
詳細・お申込みはこちら⇒ 
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【動画広告出したいけど、どうやればいいの?】
SNSやYouTubeで「結果を出す」ための動画広告が、3時間で学べる!
ECzineが選んだ動画キーパーソンが伝授する、失敗しない動画広告術
【「結果が出る動画広告」を企画するための3時間集中ワークショップ】

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
プロモーション効果を最大化するマルチチャネル活用法と予算配分のポイント
○月までにリードを○○○件ほしい!計画的な広告プランニング方法とは?
リードジェネレーション、キャンペーンプラン、ブランディングなどに
重要なコミュニケーション戦略から学べるワークショップ

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー 
SHIBUYA109の「人」単位のECとオムニチャネル
http://eczine.jp/article/detail/4631?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

久々の更新となった、アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、
メガネスーパーでECを統括する川添隆さんと対談していただくこのコーナー。
第13回は、SHIBUYA109エンタテイメントの澤邊亮さんが登場です。
渋谷のランドマーク的存在「SHIBUYA109」が、オムニチャネル時代に「ヤカタ」として
行った公式サイトリニューアルの目的とは。ぜひご覧ください。

気になったニュースはこちら。

・Amazon、ドコモとKDDIのキャリア決済で支払いが可能に
http://eczine.jp/news/detail/4687?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607
・メルカリ、その月分の支払いを翌月まとめて行える「メルカリ月イチ払い」を
試験運用
http://eczine.jp/news/detail/4683?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607
ZOZOTOWNさんといい、決済ですね!
先日はじめてツケ払いを選んでみたのですが、まだ代金を支払っていない洋服を
着るのは、なにやらムズムズします。


さて、紙の雑誌『季刊ECzine』夏号の発売まであと3週間を切りました。
校正頑張ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ご購読者様は、講座が20%割引でご利用いただけますので特典もぜひご活用ください。

◆季節に一度お届け! 紙の雑誌『季刊ECzine』
http://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607&utm_campaign=kikanshi

◆EC事業者のための新コミュニケーション術
MA時代のメール・LINE活用講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170713?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

◆トップ講師が実戦形式で伝授する「狙って当てる」動画広告の企画術
「結果が出る動画広告」を企画するための3時間集中ワークショップ
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170725?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:7本(5/31〜6/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆物流効率化で売上を伸ばす、ドロップシッピングの「必勝法」とは
 ECサイトをはじめる際の大きな壁として「在庫の保管場所」と「配送システムの
構築」がある。それを解決する手段として、長年知られているのがドロップシッピ
ングだ。特に、株式会社もしもが運営している「もしもドロップシッピング」と「
TopSeller(トップセラー)」は、現在1,200社が商品を提供し、約46万人が利用す
るという、絶大な規模を誇っている。今年11年目を数える同社の代表取締役 実藤
さんと、共同創業者で取締役 豊田さんに、ドロップシッピングで好調を続けられ
る理由をお聞きした。
http://eczine.jp/article/detail/4634?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

◆かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー SHIBUYA109の「人」単位のECと
オムニチャネル
 アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する
川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第13回は、SHIBUYA109エンタテイメ
ントの澤邊亮さんが登場です。渋谷のランドマーク的存在「SHIBUYA109」が、オム
ニチャネル時代に「ヤカタ」として行った公式サイトリニューアルの目的とは。
http://eczine.jp/article/detail/4631?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

◆ダウンロード数より、コアなファンへ オムニチャネル本格化に、アプリへ注力
 自社アプリはダウンロードしてもらえないから」という時代は終わり、実店舗の
会員カードの代わりとして、スタッフがダウンロードを誘導、オムニチャネルの土
台となりつつある。ECの先進企業も力を入れており、アプリ活用が進みそうだ。※
本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載した
ものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4656?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

◆動画広告のキモはコミュニケーション設計 ソーシャルメディアで活用せよ
 ソーシャルメディアで動画広告を見るのが当たり前になった昨今。動画の使いみ
ちは、テレビCMのように認知だけを狙うのではない。コミュニケーション設計を行
い、ファンを増やすクリエイティブ、投稿が重要だ。※本記事は、書籍『ECzine 
売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載したものです。
http://eczine.jp/premium/detail/4649?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

◆新規もCRMもLINEで EC事業者のコミュニケーションに不可欠な存在
 2015年にEC事業者もLINE@が活用できるようになって以来、“使える”サービス
が続々とリリースされるLINE。新規もCRMもカスタマーサポートも、ECで必要なす
べてのステップのコミュニケーションが可能になりそうだ。
http://eczine.jp/premium/detail/4617?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

◆商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売ECの理想形・藤巻百貨

 目利きが選び抜いた日本の逸品を、値下げせずに販売する、小売の王道を行く藤
巻百貨店。その裏には計算され尽くしたFacebookページへのコンテンツ投稿や、メ
ーカーを説得する熱い営業力があった。
http://eczine.jp/premium/detail/4645?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

◆楽天、Amazon、スマホファーストなど ネットショップ支援のいつも.社、6月の
セミナー情報
 ネットショップ支援を行ういつも.社が開催する、6月のセミナー情報をお届けし
ます。
http://eczine.jp/article/detail/4668?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:14本(5/31〜6/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Amazon、ドコモとKDDIのキャリア決済で支払いが可能に(06-06)
http://eczine.jp/news/detail/4687?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・メルカリ、その月分の支払いを翌月まとめて行える「メルカリ月イチ払い」を
試験運用(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/4683?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607
・セールスフォース・ドットコム、Kruxのブランド名を「Salesforce DMP」に変更
(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/4679?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・楽天市場、2017年「父の日ギフトランキング」発表(06-05)
http://eczine.jp/news/detail/4678?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・フェリシモ、地域の産品を事業者に代わって販売する「日本全国WEBの駅」を
スタート(06-02)
http://eczine.jp/news/detail/4675?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・AI Messenger、質問項目をユーザーが選択するシナリオ型応対のチャットボット
を正式リリース(06-02)
http://eczine.jp/news/detail/4677?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・6割以上のスマホ利用者が「毎日利用するアプリは5個以下」
【モバイル&ソーシャルメディア調査】(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/4674?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・フリル、「最も売れたブランド」と取引価格の平均を発表 第1位は「Snidel」
(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/4673?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607
・海外イベントIRCE速報、オイシックス奥谷氏登壇![無料]オムニチャネルセミ
ナー6/28・29開催(06-01)
http://eczine.jp/news/detail/4672?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・Shopify、日本でのPayPal決済手数料0円キャンペーンを発表(05-31)
http://eczine.jp/news/detail/4671?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・トランスコスモス、機械学習の自動化・AI プラットフォーム「DataRobot」を
提供開始 (05-31)
http://eczine.jp/news/detail/4670?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・「Yappli(ヤプリ)」がカゴ落ちプッシュ機能のβ版をリリース(05-31)
http://eczine.jp/news/detail/4669?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・パルクローゼットが採用 カゴ落ちをポップアップとメールの2段階で防ぐサー
ビス(05-31)
http://eczine.jp/news/detail/4667?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

・ファイブ、スマホアプリに動画コマースを配信 決済会社と提携で動画上で完結
も(05-31)
http://eczine.jp/news/detail/4666?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail2017060

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(5/31〜6/6)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 かつてのカリスマ店員は今のインフルエンサー SHIBUYA109の「人」単位のE
Cとオムニチャネル
http://eczine.jp/article/detail/4631?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●2位 メルカリやLINEはなぜ成功したのか 「やってみなはれ」偉人の名言に学ぶ
EC業界の大原則
http://eczine.jp/article/detail/4633?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●3位 売上アップ、新規獲得、コンテンツマーケ。ECのイロハ、西井さんに全部聞
いてみよう
http://eczine.jp/article/detail/4606?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●4位 ダウンロード数より、コアなファンへ オムニチャネル本格化に、アプリへ
注力
http://eczine.jp/premium/detail/4656?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●5位 動画広告のキモはコミュニケーション設計 ソーシャルメディアで活用せよ
http://eczine.jp/premium/detail/4649?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

<ニュース>
●1位 楽天市場、2017年「父の日ギフトランキング」発表
http://eczine.jp/news/detail/4678?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●2位 セールスフォース・ドットコム、Kruxのブランド名を「Salesforce DMP」に
変更
http://eczine.jp/news/detail/4679?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●3位 メルカリ、その月分の支払いを翌月まとめて行える「メルカリ月イチ払い」
を試験運用
http://eczine.jp/news/detail/4683?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●4位 フリル、「最も売れたブランド」と取引価格の平均を発表 第1位は「Snidel

http://eczine.jp/news/detail/4673?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●5位 Shopify、日本でのPayPal決済手数料0円キャンペーンを発表
http://eczine.jp/news/detail/4671?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 メールマーケ、ここがV字回復の転換点
http://eczine.jp/select/detail/45?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●2位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●3位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●4位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

●5位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail20170607

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング