SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

セールスフォース・ドットコム、Kruxのブランド名を「Salesforce DMP」に変更

 同社によると、今回のリブランディングは、Salesforceのポートフォリオの一部となり、未来を創っていくという意味で、非常に重要なマイルストーンとなるという。

 同社によると、Kruxは、デバイス間でのデジタル行動の情報すべてを集約するプラットフォームとして機能し、顧客の理解を深め、良質な顧客体験を生み出す目的で提供された。セールスフォース・ドットコムでは当初、メディア向けのデータ構築ツールとして運用されていたという。しかし、顧客が求めているのは第三者データではなく、自社データであることが最近になってわかってきた。とくに、1対1ではなく1対多の広告を出稿するBtoCの広告主は、データの所有権を重要視する傾向があるという。

 さらに同社では、マーケティングよりもDMPのほうが、よりパーソナライズされた顧客体験をすべてのチャネルで提供するために、より需要が高まっていると分析している。

 KruxからリブランドされたSalesforce DMPでは、マーケターがまったく新しい形で顧客とつながることを目指して技術革新を続けているという。Salesforce DMPでは、Salesorce DMP Einstein Segmentationにより、マーケターが機械学習を利用しオーディエンス内に存在する複数の異なるペルソナを見つけ出すことができるようになったという。自社データと第三者データの両方を活用した統合消費者データに加え、Einstein AIを利用することで、ブランドのオーディエンスを正確に表す「ペルソナ」をアルゴリズムによって特定できるようになる。

 今後ユーザー企業は、マーケティングをパーソナライズし、特定のWebページをたまたま開いたときに表示される定型のリターゲティングメッセージではなく、個人に響くメッセージによって主要なペルソナに個別に働きかけることができるようになるという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4679 2017/06/05 16:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング