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ECで困ったらまずこの1冊!ECzine編集部がおくるEC駆け込み寺~メール編~

【総合通販向けテクニック】 初日で1,000万円も! 売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ


 売れるネット広告社は、単品リピート系商品を展開する通販会社に対して“最強の売れるノウハウ”で知られていますが、今回は、私が前職で実績を上げていた総合通販会社向けの制作ノウハウをご紹介します。 題して、“売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ”。どのようなHTMLメルマガを作れば売上が上がるのか、クリエイティブにフォーカスしてお届けします。

売上を最大化するHTMLメルマガのデザインテクニック

 はじめに、私が持っているすべてのノウハウを反映したHTMLメルマガのイメージ画像をお見せします。「売れるネット広告社が総合通販会社として家電量販店を出展したとしたら?」を考えて、簡単ですがイメージを作ってみました。

 要素をひとつずつ分解して、このイメージに集約されているノウハウを解説していきます。

HTMLメルマガノウハウ(1)
冒頭に挨拶文を入れてお手紙風の語りかけ

 冒頭には必ず、季節やメールの内容に合わせた挨拶文を入れます。当たり前ですが、ネット通販はリアル店舗の営業のように、実際に会って商品をお勧めすることが出来ない分、どうしても機械的な対応になりがちです。

 宣伝臭が強い広告は嫌われる傾向にありますので、個人名を出して語り掛ける口調で、つまりお手紙のような文面にすることが非常に大切です。チラシ要素が強いHTMLメルマガを制作する場合でも、「担当者」が送っている感じを出すことがとても大事になります。従って、お手紙を書くことを意識した文面にして、人間味を出します。

次のページ
HTMLメルマガノウハウ(2) メイン商品、サブ商品を決めてメリハリをつけたレイアウト・一貫性をもたせる

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この記事の著者

売れるネット広告社 コンサルティング部課長 シニアコンサルタント 荒木達成(アラキ タツナリ)

1979年長崎生まれ。九州芸術工業大学(現九州大学)卒業後、株式会社タカギに入社。 デザイナーとして活動。その後、株式会社ジャパネットたかたにて、ネット通販部門を担当。 自ら制作した会員向けメールマガジン1通で1,000万円の売り上げを上げるなど活躍。 福博綜合印刷株式会社にて、ディレクターとしてあ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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