新着記事一覧
2024年08月07日(水) 〜 2024年08月01日(木)
-
顧客起点の体験型リテールメディアストア「Yodobloom」とは?日本の小売がもつべき視点を解説
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は、同氏に「N...
3
-
越境ECは身近な東アジアから攻略せよ Z世代消費・ダブルイレブン戦略のヒントをデータから読み解く
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させる一つのきっかけとなりました。失われたインバウンド需要取り込みのため、越境ECでの販路獲得を進めた方...
0
-
実はBtoCよりBtoBのほうがEC向き?特に重要な“信用性”の訴求ポイント4つを紹介
徐々に国内のEC化率が向上する中、注目を集めているのがBtoB-ECの可能性です。株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリス...
2
-
[マンガ]商品の入れ替わりがあればリピートは増える?ネットショップ運営2ヵ月目に挑戦した施策を紹介
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0
-
ブランドの個性・世界観はどう形成されるのか?「Minimal」山下氏が10年で見えた答えを語る
「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」 代表の山下です。2024年12月でMinimalをローンチして...
4
Special Contents
AD