SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ジョンマスターオーガニック、Shopifyと連携可能な「STORES ロイヤリティ」を採用

 STORESが提供するポイント・顧客管理システム「STORES ロイヤリティ」が、「john masters organics」の「マイル会員プログラム」に採用された。これにより、ECサイトと実店舗の売上情報・顧客情報・マイルデータを統合し、オムニチャネル型の「ロイヤリティプログラム」を実現する。

STORES ロイヤリティの概要

 STORES ロイヤリティでは、STORESで構築されたECサイトと各種POSレジを連携し、実店舗とECサイトの会員情報や購買情報を一元化する。これにより、共通のポイント管理や会員ランク制度など、オムニチャネルでのロイヤリティプログラムを実現する。

 john masters organicsは、顧客の購買体験を向上させるため、ネットショップと店舗で共通のマイル会員プログラムを提供している。同プログラムは、オンラインとオフラインの両方でマイルを貯めて使用することができ、会員ステージの高い顧客にはさらにお得なサービスが提供される。

 今回、同ブランドはECサイトのリニューアルにともない、顧客アカウントの統合とマイル会員プログラムの移行が必要となったため、Shopify アプリとしても利用可能なSTORES ロイヤリティを導入した。

STORES ロイヤリティの導入により実現できること

 「STORES ロイヤリティ」を活用することで、ネットショップと店舗の「注文・売上情報」「顧客情報」「ポイント情報」をShopify上で一元管理ができるように。これにより、ネットと店舗の購買履歴を基にしたオムニチャネルかつパーソナライズされた顧客体験を提供できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15651 2024/10/25 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング