SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

『季刊ECzine』2018年秋号(vol.06)特集「Make Ambassador ~愛されるブランド作りに必要なこと~」

『季刊ECzine』2018年秋号(vol.06)

Shop Now機能もついて、さらに注目が集まるInstagram。大人たちが再び、ビジネスで使い始めているTwitter。増え続けるライブ動画プラットフォーム。もはやSNSは避けては通れない存在になっています。キモになるのはファンとのコミュニケーションですが、EC事業者はただ愛されるだけではなく、コンバージョンにつなげなくては意味がありません。それは可能なのか、実現するにはどうしたらいいのか。識者たちにインタビューしました。

『季刊ECzine』2018年秋号(vol.06)目次

Chapter 1 Make Ambassador ~愛されるブランド作りに必要なこと~

  1. SHIBUYA109流アンバサダー組織とは/SHIBUYA109エンタテイメント 澤邊亮さん
  2. 伊藤久右衛門、ライブコマースへの挑戦/伊藤久右衛門 足立容子さん、松井涼さん
  3. “今”をとらえるSNSファンづくりとは/アクティブ 藤原尚也さん
  4. 特別なお店になるただひとつの解/富永朋信さん
  5. SKIYAKIが見据える“遊ぶ”マーケットとは/SKIYAKI 那須淳さん
  6. 「人として」顧客と向き合うのがアンバサダープログラム/アジャイルメディア・ネットワーク 徳力基彦さん
  • 1年でキミを育てるEC郡司塾]どれだけ情報収集しても売上が上がらない理由―――課題解決のためのヒト・モノ・カネ、どうすれば良いの?/郡司昇

Chapter 2 EC事業者のための【定点観測】[2018年秋号版]

  • Google / アタラ合同会社 岡田吉弘さん
  • 分析 / プリンシプル 木田和廣さん
  • 運用型広告 / アナグラム 田中広樹さん
  • ソーシャルメディア / アライドアーキテクツ 藤田和重さん
  • LINE / LINE 西川更紗さん、小野史恵さん
  • 動画 / エイチアンドダブリュー 橋爪敦哉さん
  • アプリ / ヤプリ 金子洋平さん
  • マーケティングオートメーション / プラスアルファ・コンサルティング 山崎雄司さん
  • オムニチャネル / 逸見光次郎さん
  • モール / いつも. 高木修さん
  • 越境EC / 白川久美さん
  • 物流 / オープンロジ 伊藤秀嗣さん
  • 決済 / PAY 高野兼一さん

Chapter 3 ECzine読者が選んだ注目記事をピックアップ[2018年5月~2018年7月版]

  • ネコ商人ハチさんが行く!~マンガで学ぶ近江商人の心得~ 柳生柳
雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング