SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

リモート接客システムRemosisとスマートミラーが連携 複数店舗での接客対応の一元管理が可能に

 Nextremerは、同社が開発・提供するリモート接客システム「Remosis(リモシス)」と、ジーエルシーが提供する等身大サイズのタッチパネル鏡デバイス「スマートミラー2045」を連携した、非対面接客ソリューションの提供を開始した。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、従来の対面による接客手法が見直され、多くの業界において接客業務の非対面化という新しい接客スタイルへの転換が求められてきた。「スマートミラー2045」にRemosisを導入したことで、チャットボットによる自動応答やテレビ電話での対応も可能となるだけでなく、複数店舗における接客対応の一元管理が可能とに。コロナ禍においても安心安全な接客業務をサポートし、顧客満足度の向上にも貢献する。

 Remosisは、AIチャットボットによる自動対応、オペレーターによる有人チャット対応、テレビ電話による画面・音声対応などのリモート接客を実現する機能を搭載したコミュニケーションツール。

 従来は店舗ごとにスタッフを配置して接客を行っていたが、同ツールを活用することで、複数店舗の接客対応を一元管理することが可能となり、また一次対応をチャットボットが行い二次対応を人が行うことで、省人化と非対面・非接触化を実現し、顧客満足度の向上にも寄与する。

 スマートミラー2045は、 AndroidOSを標準搭載し、各種アプリをインストールして使用できる等身大サイズのタッチパネル式ミラー。店舗・オフィス・街中で、これまでの鏡やディスプレイの代わりとなり、新たな体験を創出する。商品提案、接客、広告、メイク、ファッション、フィットネス、ゲームなどのシーンでの活用可能性があるという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9188 2021/05/25 11:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング