SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

レジは無人化へ?タブレットPOSの未来/Amazonログイン&ペイメント定期購入機能

-[Vol.131]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
独学では学ぶことが難しい、プロが教える最新のリスティング広告!
キーワード・配信先の選定、既存のアカウント分析までの一連の流れを体得!
講師はアナグラム代表 阿部圭司氏!どんな疑問でも丁寧にお答えいただきます!
2016年10月25日(火)13:00-17:30 開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆スピード、無人化、AIの提案など 小売の未来を示す、タブレットPOSのこれか

http://eczine.jp/article/detail/3621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

タブレットPOSの連載もいよいよ最終回というわけで、これからを書いていただきま
した。

・店舗でもウェブのようにコンバージョン率がわかる
・オンラインショッピング同様のスピード感
・AI(人工知能)が組み込まれ、販売戦略提案型サポートへシフト

といったことが起きそうです。
ECとの連携もますます進みそうで、楽しみですね。

気になったニュースはこちら。

◆ecbeingが「Amazonログイン&ペイメント定期購入機能」提供、180日超の予約対
応可能に
http://eczine.jp/news/detail/3627?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

パッケージやカートが続々対応しているAmazonログイン&ペイメント。
ecbeingさんで定期購入機能がリリースされたそうで、こちらもまた進化していき
そうです。ログイン&ペイメント、本当に快適ですよね。

イベント開催まで、あと1ヶ月となりました。

◆お客様の行動を想像する接客とオートメーション「ECzine Day 2016 Autumn」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20161025?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

トレンド情報の収集に、先進企業さんの取り組みを聞いて新たな発想の刺激に、
ぜひご来場ください。ご都合のよい1セッションだけでもOKです。
お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(9/21~9/28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ダブルイレブン、傍観するだけですか? 中国越境ECトレンドのおさらい
モールを中心にECコンサルを行ういつも.社が、その月のトレンドニュースをお届
けします。今回は、ダブルイレブン(11月11日)も近づき注目を集める、中国への
越境ECについて。
http://eczine.jp/article/detail/3593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

◆売上15%アップのアパレルECも!MA施策の中で効果が高い「カゴ落ち対策」
マーケティング・オートメーションなどの施策から「カゴ落ちディープインパクト
からの脱出」を目指します。第6回は、マーケティング・オートメーションで実現
するカゴ落ち対策について、導入企業の事例と共に紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/3590?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

◆Magento2モジュール「あとxx円で送料無料」完成 カート内の合計金額を自動で
計算するには
2015年に新バージョンが出たことなどを理由に、注目が集まるMagentoの開発につ
いて、6年の経験を持つ筆者が初歩の初歩から伝授します。今回はついに最終回!
モジュール「あとxx円で送料無料」を完成させるため、カート内の合計金額を自動
で計算するクラスを書きます。
http://eczine.jp/article/detail/3553?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

◆中小ECが今考えるべきネットショップ5つの生存戦略~GMO ECカンファレンス201
6レポート
2016年8月24日、GMOインターネットグループは、EC(eコマース)業界の最新動向
を伝えるイベント『GMO ECカンファレンス2016』を、本社を構える東京・渋谷のセ
ルリアンタワーで開催した。GMOインターネットグループのEC支援サービスには、
決済代行・ホスティング・ドメインなどさまざまあるが、主軸は、ネットショップ
運営サービス「MakeShop」と「カラーミーショップ」だ。このふたつのサービス責
任者と共に、『今考えるべきネットショップ5つの生存戦略』と題し、中小EC事業
者が、今、本当に行うべき施策を考えた。
http://eczine.jp/article/detail/3565?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

◆スピード、無人化、AIの提案など 小売の未来を示す、タブレットPOSのこれか

導入が進むPOSレジ。小売ビジネスにどのような変化をもたらすのでしょうか。 タ
ブレットPOS「スマレジ」を展開する、プラグラムのマーケティングチームが書い
ていきます。 最終回となる第4回は、タブレットPOSを取り巻く環境のこれからで
す。
http://eczine.jp/article/detail/3621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:21本(9/21~9/28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「失敗しないECサイト構築の進め方」など、TIS主催無料セミナー10/18名古屋で
開催(09-28)
http://eczine.jp/news/detail/3645?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・らでぃっしゅぼーや、ドコモの越境EC事業で商品調達・物流で協力(09-27)
http://eczine.jp/news/detail/3647?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・アマゾン「知育・学習玩具大賞」発表、レビューと専門家の意見をもとに選
(09-27)
http://eczine.jp/news/detail/3628?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・ローソン、ATMで海外カードの取り扱いを拡大(09-27)
http://eczine.jp/news/detail/3638?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・イオン、クーポン利用ログやPOSレジとの連動で費用対効果がわかる「Gotcha!ma
ll」に出店(09-27)
http://eczine.jp/news/detail/3640?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・朝日広告社、テレビのメタデータでCM投下をリアルタイム感知、AIで接触者のパ
ーソナリティを数値化(09-26)
http://eczine.jp/news/detail/3639?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・丸井、新宿東口ビルを130億円で売却(09-26)
http://eczine.jp/news/detail/3633?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・ティファニーが伝説の編集者とコラボ、新たな広告キャンペーン製作の舞台裏を
公開(09-26)
http://eczine.jp/news/detail/3637?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・メルカリ、「らくらくメルカリ便」の取扱いをサークルKとサンクス店舗へ拡大
(09-26)
http://eczine.jp/news/detail/3636?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・ベルメゾンから、機能×デザインの家事道具「クスクスワークス」デビュー
(09-26)
http://eczine.jp/news/detail/3631?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・ZMP、ビーコンで人のあとを付いてくる台車ロボット「CarriRo」を出荷
(09-23)
http://eczine.jp/news/detail/3632?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・らでぃっしゅぼーや、さつまいも12種類を食べ比べる頒布会をスタート
(09-23)
http://eczine.jp/news/detail/3629?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・米アクセンチュア、カート・サーモン社を買収、小売業界向けコンサル強化
(09-23)
http://eczine.jp/news/detail/3641?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・ecbeingが「Amazonログイン&ペイメント定期購入機能」提供、180日超の予約対
応可能に(09-23)
http://eczine.jp/news/detail/3627?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・資生堂、eコマース向け新ブランドを発売、ロハコに公式ショップ(09-23)
http://eczine.jp/news/detail/3626?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・ネットショップ能力認定機構、出版記念イベント『わたし、ネットショップ担当
者です!ミートアップ』開催(09-22)
http://eczine.jp/news/detail/3634?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・無印良品ネットストア、「dケータイ払いプラス」導入(09-21)
http://eczine.jp/news/detail/3622?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・家電の取扱説明書を一元管理するアプリ「トリセツ」にキュレーション機能
(09-21)
http://eczine.jp/news/detail/3603?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・クラウドEC「ebisumart」とソーシャルログイン「ソーシャルPLUS」が連携
(09-21)
http://eczine.jp/news/detail/3605?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・Etsy、AIでサイト内検索を改善するため、Blackbird Technologiesを買収
(09-21)
http://eczine.jp/news/detail/3623?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

・tenso、日本のECサイトの商品を台湾セブン‐イレブンで受け取り可能に
(09-21)
http://eczine.jp/news/detail/3624?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/21~9/27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 ダブルイレブン、傍観するだけですか? 中国越境ECトレンドのおさらい
http://eczine.jp/article/detail/3593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●2位 売上15%アップのアパレルECも!MA施策の中で効果が高い「カゴ落ち対策」
http://eczine.jp/article/detail/3590?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●3位 中小ECが今考えるべきネットショップ5つの生存戦略~GMO ECカンファレン
ス2016レポート
http://eczine.jp/article/detail/3565?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●4位 「最近は“バツ2”企業の相談が増えてます」売れるネット広告社・レオさ
んに訊くLINEや健食のこと
http://eczine.jp/article/detail/3563?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●5位 カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイ
ト、僕らが最初に改善するなら」
http://eczine.jp/article/detail/3517?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

<ニュース>
●1位 アマゾン「知育・学習玩具大賞」発表、レビューと専門家の意見をもとに選

http://eczine.jp/news/detail/3628?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●2位 米アクセンチュア、カート・サーモン社を買収、小売業界向けコンサル強化
http://eczine.jp/news/detail/3641?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●3位 イオン、クーポン利用ログやPOSレジとの連動で費用対効果がわかる「Gotch
a!mall」に出店
http://eczine.jp/news/detail/3640?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●4位 丸井、新宿東口ビルを130億円で売却
http://eczine.jp/news/detail/3633?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●5位 ベルメゾンから、機能×デザインの家事道具「クスクスワークス」デビュー
http://eczine.jp/news/detail/3631?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●2位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●3位 EC事業者が知っておきたいデータフィード広告
http://eczine.jp/select/detail/39?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●4位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

●5位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160928

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング