SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

カゴ落ちへの動的リマケ施策/ココカラファイン店頭デジタル施策を拡大

-[Vol.127]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
成果に繋がるサイト改善!Googleアナリティクス中級者にオススメ!
「データを出すだけ」になりがちな状況から、成果に繋げるための
サイト改善に「活かす」ための方法をワークショップ形式で学べます。
多種多様な事例を交えた講義は必見!2016年9月28日(水)14:00-17:00 開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/ECzine_jp
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆CPA4分の1!カゴ落ち顧客への動的リマーケティング広告
http://eczine.jp/article/detail/3481?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

久しぶりの更新!母数は少ないものの驚異的なCVRで注目のカゴ落ちメール。
でも、メールを送れないカゴ落ちユーザーにはどうしたら?とのお悩みに、
動的リマーケティング広告で対策しようというものです。

気になったニュースはこちら。

◆デジタルガレージ、ココカラファイン免税店でインバウンド向け店頭デジタル施
策を拡大
http://eczine.jp/news/detail/3525?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

少しブームが沈静化していたインバウンド関連ですが、着実に施策にお取り組みの
ところは確実に成果につながっているようです。そして見据えているのは2020年の
オリンピック!オムニチャネルもインバウンドも越境ECも、ますます、本番はこれ
からですね。

◆9/21開催「EC事業者のためのGoogle基礎講座」
http://event.shoeisha.jp/ecza/20160921?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

自社ECのプロを育てる学校「ECzine Academy」の新講座に、続々と
お申し込みいただきありがとうございます! 
編集部も楽しみにしているこの講座、お目にかかれるのを楽しみにしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(8/24~8/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆AIが実現した「デジタル・クローゼット」 店舗もEコマースも垣根のない接客
サービスを実現
カラフル・ボードは、「全ての人々に、人生が変わる出会いを。」をキャッチコピ
ーに事業を展開。7月には人工知能を活用したサービス「SENSY CLOSET」を発表し
た。「夢展望」に導入予定の注目のサービスだ。ここでは、AIが実現するデジタル
・クローゼットを検証する。
http://eczine.jp/article/detail/3446?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

◆導入前に見比べたいポイントはここだ! タブレットPOSのメリット&デメリット
導入が進むPOSレジ。小売ビジネスにどのような変化をもたらすのでしょうか。タ
ブレットPOS「スマレジ」を展開する、プラグラムのマーケティングチームが書い
ていきます。第3回は、タブレットPOSのメリット&デメリットです。
http://eczine.jp/article/detail/3485?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

◆新規会員の獲得速度は1.5倍! 実店舗のオペレーション効率を大きく飛躍させ
た、ライトオンのアプリ施策
 全国に500店舗以上を展開する、カジュアルファッションチェーンの大手、ライ
トオン。2016年3月に導入したアプリにポイントサービスを連携させることで、店
舗で大きな課題となっていたオペレーションの手間を解消した。さらに、アプリが
情報発信や売上アップの面でも強力な味方となりそうだという。詳しい話を、同社
のアプリ戦略を担う川﨑純平氏と、金谷洋人氏に聞いた。
http://eczine.jp/article/detail/3502?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

◆CPA4分の1!カゴ落ち顧客への動的リマーケティング広告
マーケティング・オートメーションなどの施策から「カゴ落ちディープインパクト
からの脱出」を目指します。第5回は、カゴ落ち顧客への動的リマーケティング広
告施策について紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/3481?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

◆製造業にIoTを。熟練者のすごさを数値にして可視化するコンテックの「CONPROS
YS」とは
コンテックは「IoT」というキーワードが一般化する前から、産業用のモノとネッ
トワークを扱ってきた老舗である。同社は2016年5月、マイクロソフトのクラウド
プラットフォームであるMicrosoft Azureを利用したM2M/IoTソリューション「CONP
ROSYS」を発表。すでに数百社から引き合いがあると言う。今回はCONPROSYS販促チ
ーム、小牧工場の中本賢司さん、導入にあたってサポートした、Microsoft Azure
の販売代理店である東京エレクトロンデバイスの谷脇俊之さんにお話をうかがった

http://eczine.jp/article/detail/3448?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:23本(8/24~8/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インフォマート、3メガバンクと連携しBtoBの「自動入金消込・督促機能」を提
供(08-30)
http://eczine.jp/news/detail/3530?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・主婦の友社、「子育て黄金期」ユーザーの獲得を目指して新サイト「Milly」オ
ープン(08-30)
http://eczine.jp/news/detail/3529?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・楽天のフリマアプリ「ラクマ」、AIで出品時のカテゴリーを推奨する新機能
(08-30)
http://eczine.jp/news/detail/3533?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・デジタルガレージ、ココカラファイン免税店でインバウンド向け店頭デジタル施
策を拡大(08-29)
http://eczine.jp/news/detail/3525?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・ロックオンとトライステージ、「TVエビス」でテレビとウェブを横断した通販施
策を最適化(08-29)
http://eczine.jp/news/detail/3526?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・スマホで本のバーコードをスキャン、書誌情報はAPIで提供、本のフリマアプリ
「ブクマ!」iOS版(08-29)
http://eczine.jp/news/detail/3527?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・マージェリック、大手モールの売上向上施策をAIが分析するEC支援システム
「バンブーシュート」(08-29)
http://eczine.jp/news/detail/3528?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・ペンシルとKaizen Platform、単品通販の「訴求アイデア枯渇」を改善するサー
ビス(08-29)
http://eczine.jp/news/detail/3524?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・そごう・西武でロコンドの靴を試して購入できる新サービス(08-26)
http://eczine.jp/news/detail/3522?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・製造業従事者特化型ターゲティング広告「FOCUS-M」、ダイヤモンド社のオーデ
ィエンスデータと連携(08-26)
http://eczine.jp/news/detail/3520?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・平野レミら3名が参加、オイシックスの時短献立キットがシェフメニューを強化
(08-26)
http://eczine.jp/news/detail/3519?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・マーケティングオートメーション「B→Dash」、Sansan・kintoneと機能連携
(08-26)
http://eczine.jp/news/detail/3521?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・プラス、ニッセンから譲受したカタログ通販「暮らしのデザイン」を本格展開、
ECサイトも(08-26)
http://eczine.jp/news/detail/3523?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・千趣会、映画の世界観を大切にしたおせち「スター・ウォーズ・三段重」を発売
(08-25)
http://eczine.jp/news/detail/3518?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・Eストアー、「ショップサーブ」の有料オプションとして「Amazonログイン&ペ
イメント」導入(08-25)
http://eczine.jp/news/detail/3516?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・ディノスの通販ブランド「RULE」の期間限定ショップが「プランタン銀座」にオ
ープン(08-25)
http://eczine.jp/news/detail/3511?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・ネイティブアプリでも高品質なコンテンツレコメンドエンジンを搭載可能、ログ
リーがSDK提供へ(08-25)
http://eczine.jp/news/detail/3512?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・オプトが施策800件を総括、ECサイトでのコンバージョン改善率210%を実現
(08-25)
http://eczine.jp/news/detail/3505?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・イケアがカタログアプリを刷新、Apple TV対応、360度ビューやAR機能も
(08-24)
http://eczine.jp/news/detail/3513?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・ディノス、リッチレリバンスのリアルタイム・パーソナライゼーションを採用
(08-24)
http://eczine.jp/news/detail/3508?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・Yahoo!ショッピングでバリューコマースのCRMツールを利用可能に、ストア独自
の顧客情報管理を促進(08-24)
http://eczine.jp/news/detail/3510?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・銀座三越、買い物のついでにモノが売れる、ハグオールの「店頭買取相談窓口」
オープン(08-24)
http://eczine.jp/news/detail/3507?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

・アスクル、工具など現場向け商品ラインナップを強化、ウェブでの品揃えは100
万超(08-24)
http://eczine.jp/news/detail/3506?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(8/24~8/30)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 AIが実現した「デジタル・クローゼット」 店舗もEコマースも垣根のない
接客サービスを実現
http://eczine.jp/article/detail/3446?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●2位 月の平均購入額5,000円超え!ヤフーが子会社化する電子書籍専業eBookJapa
nのここがすごい
http://eczine.jp/article/detail/3487?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●3位 20代からの夢を「北欧、暮らしの道具店」で追い続ける 店長・佐藤友子さ
んが後輩女子に伝えたいこと
http://eczine.jp/article/detail/3436?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●4位 CPA4分の1!カゴ落ち顧客への動的リマーケティング広告
http://eczine.jp/article/detail/3481?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●5位 導入前に見比べたいポイントはここだ! タブレットPOSのメリット&デメリ
ット
http://eczine.jp/article/detail/3485?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

<ニュース>
●1位 主婦の友社、「子育て黄金期」ユーザーの獲得を目指して新サイト「Milly
」オープン
http://eczine.jp/news/detail/3529?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●2位 楽天のフリマアプリ「ラクマ」、AIで出品時のカテゴリーを推奨する新機能
http://eczine.jp/news/detail/3533?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●3位 オプトが施策800件を総括、ECサイトでのコンバージョン改善率210%を実現
http://eczine.jp/news/detail/3505?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●4位 デジタルガレージ、ココカラファイン免税店でインバウンド向け店頭デジタ
ル施策を拡大
http://eczine.jp/news/detail/3525?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●5位 インフォマート、3メガバンクと連携しBtoBの「自動入金消込・督促機能」
を提供
http://eczine.jp/news/detail/3530?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●3位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●4位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

●5位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160831

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング