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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

単品通販で成果を上げる決済方法は?/コナカ、写真2枚でAI自動採寸を実現

-[Vol.331]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆これで決着!単品通販(D2C)でコンバージョン率とLTVを最大化する “最強”
の決済方法とは?

https://eczine.jp/article/detail/8314?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

単品リピート通販のプロフェッショナル 売れるネット広告社の加藤公一レオさん
による連載、今回のテーマは「決済」についてです。
決済手段の多様化が進む中、お客様へどのような決済手段を
最初におすすめするかは、CVRに大きく影響します。
こちらの記事で、適切な見せかたやLTV向上につながる決済手段の提案方法を
学んでみてはいかがでしょうか。

◆コナカのAI画像採寸アプリが利便性向上 AIで精度はそのままに撮影枚数を
減らし、さらに容易&短時間に

https://eczine.jp/news/detail/8431?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

紳士衣料を中心に展開するコナカが、「DIFFERENCE」のAI画像採寸アプリ
「D MEASURE」の利便性を向上させたと発表。
従来は4枚の写真から行っていた採寸を2枚で実現可能とし、より短時間で
自分に合ったサイズを知ることができるようになっています。
テクノロジーを活用した採寸技術の向上には、今後も目が離せません。

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[2] 新着記事一覧:7本(10/14~10/21)
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◆負の解消が未来につながる ZOZOがデジタルで描く 誰でもファッションを
楽しめる世界
  デジタルネイティブ企業としての自覚を持ち、ファッションテック推進と
おしゃれの楽しさを伝える。 
※本記事は、2020年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.14』に掲載したものです。

https://eczine.jp/premium/detail/8273?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

◆アパレルのCVR向上・返品率低減に貢献 情報感度の高い顧客を動かすOMOを
考える
 サンエー・ビーディー、ジュングループ、ベイクルーズ、ビームス、
アーバンリサーチなど、数多くのアパレル企業で導入されている
「ZETA CXシリーズ」。同製品を提供するZETA株式会社の代表取締役社長 
山﨑徳之氏が、2020年10月6日に開催された「ECzine Day 2020 Autumn」に登壇。
ファッションECの取り組み経験が豊富なZETAだからこそわかる業界の傾向と、
効果的な施策を紹介した。
https://eczine.jp/article/detail/8396?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

◆SNSは単なる集客装置ではない  EC購入率・客単価を高めるデジタル接客とは
 コロナ禍の中で、上昇するEC化率。リアルリテールを主軸にこれまで拡大
してきたアパレル業界も、決して例外ではない。しかし、実店舗で生み出してきた
これまでの売上をそのままECで創出することは難しく、デジタル移行をすれば
するほど、実店舗で働いている販売員のリソース活用も課題として表出する
だろう。この連載では、自身も販売員の経験を持ち、現在はPLAY Inc. の代表を
務める四元亮平さんが、リテール販売員のリソースをアパレルECで活用する方法を
紹介。第4回は、「SNSでリテールのアプローチ力を活用する方法」について
語ります。
https://eczine.jp/article/detail/8334?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

◆ファッションECで注目を集める動画活用 数字につながる
顧客コミュニケーションの秘策とは
 5G時代の到来とともに、重要性が高まる動画ソリューション。2020年10月6日に
開催された「ECzine Day 2020 Autumn」にて、SoVeC株式会社 代表取締役社長の
上川衛氏が「エンゲージメントに差が出る!失敗しない動画コマースの始め方」と題
し、動画ソリューションの効果や同社の取り組みを紹介した。その様子を
レポートする。
https://eczine.jp/article/detail/8375?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

◆ECの利便性を高める動画活用 目的意識を持った挑戦を
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。エッジの久保田さんに、動画について聞きました。 
※本記事は、2020年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.14』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/8279?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

◆これで決着!単品通販(D2C)でコンバージョン率とLTVを最大化する “最強”
の決済方法とは?
 「クレジットカード払い」をデフォルトにするだけでランディングページの
コンバージョン率は下がるのだ!! 単品リピート通販のプロフェッショナル 
加藤公一レオが、CVRとLTVの視点で “最強”の決済方法を解説します。
https://eczine.jp/article/detail/8314?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

◆目指す世界は「Life on LINE」 実店舗運営の円滑化を積極支援
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。LINE関連サービスのPR担当の皆さんに聞きました。 
※本記事は、2020年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.14』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/8278?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:18本(10/14~10/21)
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・富士通、レジを通さず決済できる「Brainforce ウォークスルーチェックアウト
」などを提供開始(10-21)
https://eczine.jp/news/detail/8439?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・「Tmall Global×@cosme中国直輸出プロジェクト」 国内化粧品ブランドの
中国進出を支援(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/8437?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・ファンケルとメルシャン、「ファンケル ワイン定期便」開始 ソムリエ厳選の
ワイン2本とレシピカード配送(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/8438?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・楽天が国民生活センターとの連携を強化、意見交換会を実施 「楽天市場」の
サービス品質向上を図る(10-20)
https://eczine.jp/news/detail/8436?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・Contentserv、顧客体験とデジタル戦略をテーマにした年次イベントを10/29
オンライン開催(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/8432?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・Amazon Pay、ネットショップ開設と運営のコツが学べるオンラインイベント
11/13開催(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/8434?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・フラクタとアパレルウェブが協業 Shopify×ブランディングの新サービス開発、
11月本リリースへ(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/8433?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・コナカのAI画像採寸アプリが利便性向上 AIで精度はそのままに撮影枚数を
減らし、さらに容易&短時間に(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/8431?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・2019年度国内シェアリングエコノミーサービス 前年度比約128%の1,132億円に
/矢野経済研究所(10-19)
https://eczine.jp/news/detail/8435?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・バリューコマース、Shopifyアプリ「アフィリエイト連携」にてディスプレイ
広告運用サービスと連携(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/8428?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・ユニクロ旗艦店「UNIQLO TOKYO」の一部に「セオリー」
「コントワー・デ・コトニエ」がオープン(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/8426?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・コロナ禍の「インバウンド消失型」破たん、宿泊関連中心に75件 東名阪が
約7割に/東京商工リサーチ調査(10-16)
https://eczine.jp/news/detail/8429?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・ECサイト専用アクセス解析レポート「DeeBoard for EC」、カラーミーショップ
と連携開始(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/8427?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・NECプラットフォームズと伊藤忠が「スマホで給油オーダー」高度化 
非接触でのフルサービス給油を実現(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/8418?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・「Shufoo!」がGoogleマイビジネスにチラシ情報連携 顧客接点を一挙拡大、
投稿代行業務も開始(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/8414?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・コンビニでのレジ袋購入率はドラッグストアの5.6倍 男性の購入率は女性の
約1.6倍に/楽天調査(10-15)
https://eczine.jp/news/detail/8422?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・SEILIN ONLINE SHOP、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を導入
(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/8424?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

・シーボン. が初の中国向けライブコマースを実施 「中の人」が
実演・商品解説も(10-14)
https://eczine.jp/news/detail/8425?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(10/14~10/20)
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<記事>

●1位 SNSは単なる集客装置ではない  EC購入率・客単価を高めるデジタル接客
とは
https://eczine.jp/article/detail/8334?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●2位 アパレルのCVR向上・返品率低減に貢献 情報感度の高い顧客を動かすOMOを
考える
https://eczine.jp/article/detail/8396?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●3位 これで決着!単品通販(D2C)でコンバージョン率とLTVを最大化する 
“最強”の決済方法とは?
https://eczine.jp/article/detail/8314?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●4位 ファッションECで注目を集める動画活用 数字につながる
顧客コミュニケーションの秘策とは
https://eczine.jp/article/detail/8375?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●5位 Shopifyで「ひとりEC運営」貫く「ミウラタクヤ商店」 
分析なしLINE即レスの究極のお客様目線
https://eczine.jp/article/detail/8351?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ユニクロ旗艦店「UNIQLO TOKYO」の一部に「セオリー」
「コントワー・デ・コトニエ」がオープン
https://eczine.jp/news/detail/8426?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●2位 コロナ禍の「インバウンド消失型」破たん、宿泊関連中心に75件 
東名阪が約7割に/東京商工リサーチ調査
https://eczine.jp/news/detail/8429?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●3位 コンビニでのレジ袋購入率はドラッグストアの5.6倍 男性の購入率は女性
の約1.6倍に/楽天調査
https://eczine.jp/news/detail/8422?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●4位 ファンケルとメルシャン、「ファンケル ワイン定期便」開始 
ソムリエ厳選のワイン2本とレシピカード配送
https://eczine.jp/news/detail/8438?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

●5位 楽天が国民生活センターとの連携を強化、意見交換会を実施 
「楽天市場」のサービス品質向上を図る
https://eczine.jp/news/detail/8436?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第14号
『Evolution Fashion Commerce ~DX推進で切り拓くアパレルの未来~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

なお、過去13冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20201021&utm_medium=email

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