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スーパー・ドラッグストアでの販売促進を支援 博報堂ら3社が「売場サイネージソリューション」を提供開始

 博報堂、博報堂プロダクツ、ピーディーシーの3社は、GMSやスーパー、ドラッグストアでの販売促進を支援し、スタッフの運用負荷を軽減する店頭デジタルマーケティングサービス「売場サイネージソリューション」を提供開始すると発表。

 同サービスは、従来の売場で散見される、サイネージに掲出している映像コンテンツと売場商品が合っていない、長期間同じコンテンツが掲出されている、掲出コンテンツの売上効果が計測できないといった販売促進運用の課題に対し、ハードやシステムの導入コンサルティングから戦略設計、実施・運用、検証までをワンストップで対応することで、デジタルサイネージのマーケティング活用をサポートするもの。

 3社の役割としては、博報堂が購買動線を全方位で捉えるPath to Purchase(P2P)マーケティングを企画立案し、博報堂プロダクツは、これまで培ってきた店頭における販売促進の知見や実績をもとに、購買動線上の重要なタッチポイントとなる売場サイネージに取組み、モーション・グラフィックス制作専門部隊によるコンテンツ制作、販売結果に基づく効果測定などを行う。ピーディーシーは上記の企画・コンテンツに対し、ハード、システム面でのデジタルサイネージ導入・運用力を掛け合わせ、顧客に価値ある情報を伝え、店頭での買物行動を促す最適なデジタルサイネージを提供する。

 同サービスは今後、GMS、スーパー、ドラッグストアに加え、コンビニエンスストア、ホームセンターなどの他業態への展開も目指すとしている。

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