SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

TSIホールディングス、直営ECにZETA VOICE導入 サイトに合わせレビュー機能をカスタマイズ

 ZETAは、同社が提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、TSIホールディングスが運営するファッションECサイト「MIX.Tokyo」と「Laline」に導入されたと9月8日に発表した。

 ZETA VOICEは、商品・サービスなどに対する顧客からのレビューを、コンテンツとしてサイトに実装するツール。点数によるレビューに加え、フリーコメント機能や店舗スタッフがユーザーとコミュニケーションできる機能を有するほか、投稿されたレビューデータの分析やA/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映することなどが可能となっている。

 MIX.TokyoはTSIホールディングス直営のECサイトで、「JILL STUART」「NATURAL BEAUTY BASIC」「HUMAN WOMAN」など13ブランドの商品を取り扱う。同サイトではZETA VOICEを導入したことで、コンテンツとして実装したレビュー内に、レビュアーの身長・年代・普段着用しているサイズなどを表示することが可能となっている。また、レビューの検索時には、トップ評価や新着順でのレビューの並べ替えに加え、身長や年代など先に挙げた項目での絞り込みを行うことができる。

MIX.Tokyoサイトトップ

 Lalineは、イスラエル発のボディケアコスメやライフスタイル雑貨を取り扱うECサイト。今回の実装では購入者のみがレビューを投稿できる仕組みになっており、レビュアー自身が新規かリピートかの表示を選択できるため、サイトに訪れたユーザーは複数レビュアーの購買履歴に基づく情報を比較することが可能。また、ZETAは同サイトにおけるギフト利用の需要を考慮し、レビューに利用シーンの項目を設定。自分用、ギフト用どちらの目的で商品が購入されたのかがわかる仕様になっている。ZETAは、そのほかにレビューから得た情報をもとに「ギフトにおすすめの商品」などの特集やキャッチコピーに活用することも提案している。

Lalineサイトトップ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9629 2021/09/09 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング