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「ZETA CLICK」、接客起点のEC購買を販売スタッフの評価に還元する機能を追加

 ZETAは、同社が提供するOMO・DXソリューション「ZETA CLICK」に、サイジニアの保有する特許を活用した「スタッフレコメンド成果管理機能」を追加したと8月30日に発表。

ZETA CLICK機能図

 ZETA CLICKは、店舗とECがそれぞれ持つ、顧客行動・接客履歴・店舗情報などのデータを一括管理するソリューション。顧客データをもとにしたマーケティングなどに活用することができる。そのほかには、CRMを行う顧客管理機能や、販売スタッフごとの成果管理機能を有する。

 スタッフレコメンド成果管理機能は、サイジニアの保有する特許である「店員評価装置、情報システム、店員評価方法、およびプログラム」を活用。同機能を活用することで、店舗での接客をきっかけとしたECでの購買や再来店での購買を、接客した販売スタッフ個人の実績として紐付けすることが可能となる。ZETAは、今後市場全体にOMOが浸透していく中で、ECでの実績も含めて評価を行い、販売スタッフのモチベーションを向上させる施策が活発化すると考察している。

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